• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

星野一義に憧れて。。。


本屋さんで、この表紙が目に入り、即購入。
グラチャンの頃から星野一義さんの大ファンなのです。

読みごたえあります。永久保存版に致します。(^_-)



子供の頃は、クルマのプラモデルをよく作りました。

コレは、たぶん ローラ T87/50 無限 1987をモデルに作成したものだったかと思います。

まだありました。

当時レイトンハウスのマイアミブルーの色に憧れて、いろいろなモデルをこの色で作りました。

コレもそのうちの1台です。
メルセデスを作っていたことはすっかり忘れていました。



計算すると、作ってから26年ぐらい経っていますかね。

転写デカール以外はなんとか大丈夫そうです。
大事に保管します。

星野一義さん関連の本はそれなりに読み漁りました。
コレがイチバン読みごたえがあった本です。

星野一義さんの魅力がたっぷりと語られていて、ワタシとは真逆の人間であることがとてもわかりました。
ワタシが持っていない、持つことが出来ない人間性にとても憧れました。

9月の全日本模型ホビーショーで手に入れたプラモデルをムスメと一緒に作りました。

やはりプラモデル作りは楽しいですね。(^_-)-☆
ブログ一覧 | ミニカー・モデルカー・RC | 日記
Posted at 2014/12/13 07:05:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024春の小旅行④
LEG5728さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

終?追!の車?
ケロはちさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年12月13日 8:27
 可愛い感じの~プラモ達ですネ!(^o^)
 デカールは、長い年月はもちませんね~。

 レイトンハウスの色~「マイアミブルー」て言うこと♪知りませんでした~(^^ゞ
コメントへの返答
2014年12月13日 16:59
ちゃんとした1/24スケールのプラモデルを作っていたのは、もっと前です。
その後は、チョロQをペイントしたりディテールアップ程度の作業になって、ついには作るヒマがないここ十数年です。

最近は実車がプラモデル状態!?(笑)
2014年12月13日 10:01
中島悟がチャンピオンになっても、
「日本一速い男」は星野さんでしたもんね。

GCでは松本恵二さんのファンでした。
高橋徹の事故は忘れられませんね。

R32やCカーの星野さんはかっこよかったな~。
コメントへの返答
2014年12月13日 17:13
中島さんがF1に行くまでは、ワタシにはとって大好きな星野さんの憎いライバルという思いの中島さんでした。
F1に行ってからは中島さんも応援してましたが(笑)

バイクに乗り始めた頃は、松本恵二さん含めて4輪ドライバーのレプリカヘルメットを友人が被ってました。あのギザギザのデザインは懐かしいです。

大好きなレーサーが事故に遭い、悲しい思いをたくさんしました。高橋徹さんもツラい事故でした。
レイトンハウスでは萩原光さんが思い出されます。
2014年12月13日 10:53
ワタクシも、Gr.AでR32を縁石に乗り上げながらコーナリングする『星野走り』が印象深いです(笑)
コメントへの返答
2014年12月13日 17:14
そのあたりの話が、この本に書かれています。
ロードカーであんなに乗り上げて壊れないのか心配したのですよ当時は(笑)
2014年12月13日 15:46
お疲れ様です♪
この本は自分も購入予定です。
Amazonで!(笑)

あら、自分の頃のプラモと言えば、色は1色でしたよ!(笑)
(*^^*)
コメントへの返答
2014年12月13日 17:18
ワタシは、ペイントが当時のイチバンのコダワリでした。(^^)
今はペイントの道具がありません。
組み立てることしか出来ませんが、この妖怪ウォッチのプラモデルは、シールを貼ることにより、カラー化されていてペイントいらずデス。
2014年12月14日 12:42
アイルトン・セナっていうDVD持ってます。が、未だ見てません。
コメントへの返答
2014年12月15日 20:45
セナも大ファンです。
ぜひ見てください。もったいない(笑)

プロフィール

「桜と~♪ http://cvw.jp/b/145333/47640012/
何シテル?   04/11 03:52
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation