• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月31日

堪忍袋の緒が切れた。。。


街を走っているメルセデスを見かけるとホイールが黒く汚れていることが多いなぁとは思っていました。
いざ自分がメルセデスオーナーになって初めて理解しました。
ほんの数km走っただけなのに・・・ホイールのみならず、リアバンパーまで黒い粉まみれ。。。

雨の日に一度も走っていないのに汚れが目立ち、乗るたびに洗車しないと気が済みません。

さすがに洗車ばかりでイヤになってきました。
まさに堪忍袋の緒が切れた・・・というところです。。。


評判のヨイ!ATEセラミックパッドに交換しました。

装着完了!!!



洗車して記念!撮影。。。





30kmほど走りましたが、ダストはほとんど無いですね。
!(^^)!
ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2015/01/31 19:17:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年1月31日 19:35
これ良さそう!
で、適合リストを見たら‥‥うちのが、、、無い!orz
コメントへの返答
2015年2月1日 5:16
まだ30kmほど走っただけですが、評判通り良さそうです。(^_-)
2015年1月31日 19:45
私も堪忍袋がキレそう・・・。。。ミニもダストが半端ないです。。
こちらのヨサそうですが、まだ私の車のがないですね。。 もう少し待ちます
コメントへの返答
2015年2月1日 5:22
今回ばかりは、あまりのひどさに我慢できませんでした。

ほんの数kmほど買い物に行っただけでもバンパーまで黒い粉がついていて、トランクの開け閉めの際、手に粉がつくのです。(^_^;)
2015年1月31日 19:50
今晩は〜〜
BMWも同じですよ(涙。
コメントへの返答
2015年2月1日 5:27
そうなのですか。
EOSは問題なかったのですよ~
2015年1月31日 21:23
ウチのは、フロントはあったけど、リアの設定がなぜか・・・無い。。。
コメントへの返答
2015年2月1日 5:29
後ろもダスト出ますか?

BORAのときは後ろだけがひどくて、後ろだけ交換しました。
2015年1月31日 21:42
そう言えばベンツやBMはフロントホイールが黒い車を見かけますね。
G5の時はホイルが黒っぽかったので目立ちませんでした。
今の車は逆に「大丈夫か?」って位汚れません(^_^;
コメントへの返答
2015年2月1日 5:38
ホイールを交換したのは、それも期待してのことだったのですが、このクルマはそれ以上にひどすぎて、逆に交換するのに躊躇している場合じゃないと決断させてくれました。(笑)
2015年1月31日 22:54
う~ん、私もそろそろキレそうです、堪忍袋が(笑)
Ateもよさそうですね。 無難にGIGAかな~っとか思ってるんですが、先立つものが無いのでもう少し悩んでみます!
コメントへの返答
2015年2月1日 5:42
ワタシも迷いましたが、評判がよかったのと予算的にもよい感じになったので往きました。!(^^)!
2015年2月1日 11:49
ホイールがめちゃキレイでカッコイイです♪
コメントへの返答
2015年2月1日 19:09
ホイールはパッド交換の際にショップが洗ってくれました。
裏側はハズしたときにしか磨けないのでとてもウレシかったです。!(^^)!
2015年2月2日 3:09
何処で撮ったか、全部わかってしまった(笑)

やはり適材適所ですね
メルセデスの純正パッドのダストなんかカワイイもんですよ
2430が装着してるパッドのダストに較べると…
コメントへの返答
2015年2月2日 19:10
行動範囲が狭いので(笑)

クルマはキレイにして乗りたいので、ダストは嫌いデス。。。
昨日強めのブレーキングをする機会があり、効きの良さも確認できました。\(^o^)/
2015年2月3日 17:48
 カッコイイBBSが、これで綺麗に維持出来ますね!
 中速、高速で~効きの問題が無ければ、万々歳~
\(^_^)/デスネ~!(笑)
 私も次のリアパッドを検討開始しているのですが、今更新製品は期待出来ませんので、【既存&在庫物】から、チョイス致します~。
 又インプレを、お願い致します~。(^_^)/
コメントへの返答
2015年2月4日 5:50
フェードがどうかは気になっています。

EOSは車重がかなりあったせいか、山道でハードブレーキングをくり返していると、明らかにフェード気味でした。

このクルマはローターに穴が開いているので、ちょっと期待しております。
2015年2月4日 13:00
嫌になってクルマ買い替えるのかと、少し期待しましたが(笑)
コメントへの返答
2015年2月4日 14:39
ははは(笑)恐ろしい話デスね。

でも屋根が大きく開かないことは、とても残念で、次のクルマはオープンカーと決めました。
(^_−)−☆

プロフィール

「E.O.S.安曇野春合宿2024へ http://cvw.jp/b/145333/47665718/
何シテル?   04/20 04:40
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation