• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

小樽へ。。。

小樽へ。。。 明けて翌朝、友人からのリクエストでワタシも行ってみたかった 石原裕次郎記念館 へ。。。



立派な建物です。





記念館の裏手は小樽港マリーナです。

記念館に入ると裕ちゃんがお出迎え!

見たかった名車がたくさん!















ワタシも装着していました アウトバーンマフラー 懐かしいロゴです。


























スゴイ!装備です(笑)

この開き方は愛着があります。(^^♪



ここから先は有料入場で、撮影禁止なので写真はありません。
とてもキレイに整備されていて、また裕ちゃん愛用の品が、ここまですべて保管されているのかと驚きました。
クルマも、有名なガルウイングSL含めて、素晴らしいコンディションで展示されていました。

来年の8月で閉館とのことで、観ることができてとてもよかったです。

6月に友人と来て、絶景に心奪われた旭展望台へ・・・

天候が冴えなく、うす曇りで、チョット残念でしたが、紅葉が手前にあり、前回来た時とは違った趣きでよい景色でした。

その6月に「小樽に行った」と、会社の同僚に話をしていると、「半身揚げは食べたか?」と・・・調べてみると有名な名物料理でした。

・・・というわけでチャレンジ!

ボリュームありました。
お腹イッパイ!スバラシク美味しかったです。

さてダム巡りです。





朝里ダム



ここでもダムカード頂き、これで2枚ゲットです!(^^)!

石屋製菓の白い恋人パーク



今日の走行距離は少なめ。
友人と過ごした二日間はとても楽しく、いろいろと貴重な体験ができました。
本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2016/11/06 07:46:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年11月6日 9:13
本当に2日間お世話になりました。
石原裕次郎記念館は感動しましたね。自分も若い頃の石原裕次郎に似ているとよく言われるので感慨ひとしおでした(笑)
北海道はものすごい雪みたいですので気を付けてくださいね。
でも、あのタイミングでスタッドレスに交換しておいて良かったですね。
コメントへの返答
2016年11月6日 15:31
こちらこそおかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

よく言われますか~
スバラシイですね(^_-)-☆

さきほど今朝の写真を送付しましたが、今週でなくてよかったです。
札幌の11月上旬の20cm以上の積雪は、1995年11月9日に24cmを記録して以来だそうです。
2016年11月6日 14:52
石原裕次郎記念館は懐かしいクルマいっぱいですね
小樽かぁ~
総持寺の裕次郎さんのお墓には何回も行ってるんですが…
コメントへの返答
2016年11月6日 15:36
鉄仮面でないR30が特に好きです。
いまキレイに乗っていたらカッコヨイでしょうね~♪

小樽の記念館は閉鎖されてしまうということで、移転先はゆかりのある鶴見に!?
ガセです。。。
2016年11月6日 19:11
「石原裕次郎記念館」が閉館になりますね。
一度は行きたいと思っていた記念館なのでとても残念です。
大門が乗っていたマシンXに憧れてターボではありませんでしたがジャパンを購入したのが懐かしいです。
西部警察のドラマはPART1からPART3まで全話BDに録画してあります。
たまに見ていますが懐かしいですね。

これから益々寒くなりますので体調に気を付けて過ごして下さい。
コメントへの返答
2016年11月7日 12:59
まだ8月までは開館してますので、ぜひいらしてください。ご案内致します。
ジャパンもカッコよかったですよね。学生時代にプラモデルをつくりました。クロのボディに金のストライプをいれました。(^^)
2016年11月6日 21:23
わっ、懐かしの赤/黒RS!
鉄仮面のひとつ前でしたね〜
サーキット走るスーパーシルエットがカッコ良くて。。懐かしいなぁ
コメントへの返答
2016年11月7日 13:05
スーパーシルエット、カッコよかったですネ〜
長谷見さん活躍してました。(^^)
2016年11月6日 21:40
小樽は2回ほど観光で行きましたが、
残念ながら石原裕次郎記念館には行けていません。
RSが欲しかったのに買えずに
シルビアに乗っていた私はガゼールのグリルに交換していました。
西部警察はハマってましたね~。
懐かしくなりました。
ありがとうございます。
コメントへの返答
2016年11月7日 13:55
当時は兄弟車が販売店ごとに、たくさんありましたね。
あの頃のクルマは、何か今より夢があったような気がするのはワタシだけでしょうか。(^^)
2016年11月6日 22:37
お世話になっております♪
⬆え?誰が裕次郎に似てるって???(爆)
少なくとも僕が知ってる20年前は似てないと思いますよ。(笑)
雪道は乗らない方が正解だと思いますよ!
やっぱり物にヒットしても平気なような車に乗らないと!(笑)
(*^^*)

コメントへの返答
2016年11月7日 14:01
こんにちは!
似ていないんですか!?20年前!(笑)

・・・昨日の大雪で、すっかり気持ちが萎えました。駐車場からクルマを出すのに大変でした。
まわりが四駆ばかりなのが理解出来ました。

今日も四駆の営業車に乗っていると、とても安心感があります。冬の間は自分のクルマでは、出かける気が起きなくなりそうです。(~_~;)

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation