• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

メルセデスのカブリオレを試乗してみました。。。


東京ミッドタウンの地下駐車場にクルマをとめて・・・

メルセデス・ベンツ コネクションへ

一度試乗してみたかったC180カブリオレ。
近隣ディーラーの試乗車検索をしたけれど、無いようなので、六本木のメルセデス・ベンツ コネクションで試乗予約をしました。





EOSと違い、トランクの開口部は小さいですが、容量は360Lとなかなかのスペースがあります。

上質な内装で、広さは今の愛車と変わらぬ感じです。

屋根を開けてさっそく走り出します。

やはり屋根がないと気持ちよいです!

運転感覚・操作は、愛車とほとんど変わらず、運転しやすいです。

エアスカーフなるものが装備されています。

「シートバックに内蔵した小型セラミック
ヒーターによって暖めた空気を、
ヘッドレストに設けたエアアウトレットから
吹き出して乗員の首まわりを暖めます。」

とのこと。スイッチを入れてみましたが、温風が襟元に出てきます。この日は暖かい天候で、気持ち悪いのですぐに止めましたが、真冬には活躍してくれるのですかね。

前後席への風の巻き込みを抑える
エアキャップという装備があります。

スイッチ操作だけで、電動でフロントスクリーンの上とリアシートのヘッドレスト真ん中についたてが上がります。

空気を上方に高く跳ね上げてくれるそうです。

試乗コースでは、ゴーアンドストップが多く、効果はよくわかりませんでした。


試乗中にC63の話になり、よかったらそちらも試乗してみますかと。

1400マンのクルマですから、購入対象になりませんが、C180との違いを感じてみました。

C180と基本的には同じ内装ですが、シートが2トーンでシャれています。

走り出すと、まず違うのが、エキゾーストノートです。
V8のドロドロとした音がC63に乗っているよ!と感じさせてくれます。

チョットアクセルを深めに踏み込むと、メーター内の黄色いランプが点滅して、後輪が一瞬グリップを失っていることがわかります。
トラクションコントロールがなかったら、恐ろしくて乗っていられません。

とても参考になる試乗でした。
あらためて感じたことは、やはり屋根が大きく開くクルマに戻りたいという気持ちです。

時期愛車について、ゆっくりと悩み続けたいと思います。
ブログ一覧 | メルセデス | 日記
Posted at 2017/10/29 05:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2017年10月29日 7:10
オープンの気持ち良さを味わってしまうと、、また戻りたくなりますよねー♪ 今からの時期こそオープン!
帽子がオシャレです♪
コメントへの返答
2017年10月29日 13:14
サンルーフでもイイかなと妥協しましたが、やはりオープンカーに戻りたくなりました。

お気に入りの帽子をオホメ頂き嬉しいデス。(^^)
2017年10月29日 7:23
オープン良いですね。

現実持とうとすると、私の場合は軽オープンでしょうか。

日常からオープンが楽しめる車選び、難しいですね。
コメントへの返答
2017年10月29日 13:38
二台持てれば選択肢は拡がるのですが、一台で家族4人乗って、買い物、旅行とオールマイティを求めるため、なかなかコレ!といったクルマがありません。
さらにアダプティブクルーズコントロールがすっかり気に入り、コレの付いていないクルマは選択肢入らないので、余計に悩んでいます。
2017年10月29日 8:13
 エアスカーフ~頑張って実用化した感じが面白いですネ~。
 外気の巻き込みが減ったので、シートの接点の熱線ヒーターではなく、温風でいけるのでしょうか。
 C63はサイズ感やパフォーマンスが申し分無く~ステキですネ~。

 オープンの条件を外せない赤BORAさんですから、ジャッジメントを楽しみにしておりますよ~(^o^)/
コメントへの返答
2017年10月29日 18:45
襟元をしっかり着込んでいると、あまり恩恵に預かれないとの情報もありました。(笑)
シートヒーターは付いています。コレの素晴らしさには北海道でも助けられましたし、コレも外せない装備です。(^^)
2017年10月29日 9:37
う~ん赤のボディカラーがオシャレですね~。
C63も乗せてくれるとは太っ腹ですね。とても買えませんが・・・
コメントへの返答
2017年10月29日 18:47
赤もヨイのですが、幌が黒しか選べないのです。
購入するなら、幌が赤か青を選べるボディカラーを選びたいとおもっています。
2017年10月29日 10:16
おはようございます。

試乗コースが洒落てますね。
あの界隈をオープンで走ったら目立つでしょう。(笑

コメントへの返答
2017年10月29日 18:49
こんばんは!

あの辺りを走るなら、空いている日曜日の午前中と狙いを定めて、予約しました。
スゴイ!クルマがたくさん走っているところなので、誰も見ていませんよ。(笑)
2017年10月29日 17:41
エアスカーフって、凄いですね。
C63そそられますが、普段ならC180カブリオレですかね(高価ですが)
コメントへの返答
2017年10月29日 18:57
スゴい装備がてんこ盛りデス!
C63は、ある意味スーパーカーです。ワタシが普段乗るようなクルマではありません。(^_^;)
2017年10月30日 2:14
ミッドタウン…週5で通勤してます

いよいよ箱換えですか?
C63の中古って案はナシ?(うち8代目も中古ですから…)
コメントへの返答
2017年10月30日 7:27
イイところにお勤めデスね(^^)

ひとつ前のC63は自動車税が11マン超えです。
燃費含めて維持費がありえません。(^_^;)

それならC43のほうが、まだ可能性はあるような。数年後に価格がこなれてからでしょうが。
2017年10月30日 13:44
オープンの世界へいらっしゃ~い!
ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。
コメントへの返答
2017年10月30日 15:48
早く戻りたいデス!
新車はムリそうなので、ヨイ個体に出会えることを願って、毎日中古車情報をチェックしてます。

プロフィール

「My Porsche Track Your Dream. シンガポールへ!? http://cvw.jp/b/145333/47673172/
何シテル?   04/23 03:22
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 101112 13
14151617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Slip-on exhust system 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 05:26:26
[ポルシェ 718 ボクスター]SUNRISE Blvd サンライズオリジナル ポルシェボクスター 981/718用 アクリルディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:56:57
[ポルシェ 718 ボクスター]SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 14:00:46

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
3月生産予定 発注した色のイメージは 1960年 718 RS 60
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation