赤BORAのブログ一覧

2018年09月02日 イイね!

お散歩。。。

お散歩。。。健康のため、歩きましょう~ということで、
健康保険組合から活動量計を渡されました。

9月から10月の2か月間で競うことになり、最低平均一日1万歩は歩きたいと考えています。
初日の9月1日が立食のパーティーがあり、数時間座れないので、これは歩数が伸びるだろうと考えておりました。
帰りに、なかなか重い引き出物も頂戴して、疲れ果てて帰宅して、活動量計を見ると、まさかの5,600歩。。。こんなはずでは(^_^;)
突っ立っているだけでは歩数は伸びないのね。

翌日、9月2日 クルマで買い物に行くことになり、当然歩数が伸びるわけもなく、これではイカンと・・・

早々にクルマを車庫に戻し、ショッピングモールまで歩いていくことにしました。
昨日の分を取り戻すなら、最低でも12,000歩は歩こうかと・・・

クルマは早いね~

歩き疲れました。その後のビールが旨すぎて、太りそう。。。(苦笑)
Posted at 2018/09/09 09:24:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年08月28日 イイね!

堂ヶ島天窓洞へ。。。

堂ヶ島天窓洞へ。。。明けてこの日は夏休みも最終日、前回皆で来た時にスルーしてしまった堂ヶ島を見学して、早々に帰途につきます。

初めて息子と二人きりでの旅行でしたが、充実した楽しい旅でした。(^^♪
Posted at 2018/09/02 11:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年08月27日 イイね!

シーカヤック初体験。。。

シーカヤック初体験。。。明けて翌日、修善寺から恋人岬を経由して、田子海岸に向かいます。

ラフォーレ修善寺の丘から望む富士山。。。

そして本日の目的、シーカヤック体験のために集合場所の田子海岸を目指します。

途中休憩して、シュノーケリングを楽しみました。

よい体験ができました。
海の上は風が少し涼しく、気持ちのヨイものでした。海は透き通っていて、サンゴ、魚がたくさん見られました。
この日の宿は堂ヶ島 アクーユ三四郎 温泉で汗を流して、美味しいビールをいただきました。幸せです。(^^♪

Posted at 2018/09/02 11:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年08月26日 イイね!

伊豆修善寺へ。。。

伊豆修善寺へ。。。夏休みは昨年にひきつづき、松島にブルーインパルスを観に行くつもりでしたが、息子から温泉に行きたいとのリクエストをもらい、土曜日の深夜までバイトが入っている息子の予定に合わせるため、松島行きをやめて伊豆に行ってきました。

この日はラフォーレ修善寺に宿泊予約をいれております。

はじめて、この宿泊施設に泊まりましたが、ブッフェの内容がとてもよく、料理が凝っていて美味しく、アルコールが2000円で飲み放題というシステムはGOOD!です。
窓からは富士山が見えて、雰囲気の良いレストランでした。
Posted at 2018/09/02 10:27:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2018年08月13日 イイね!

河口湖自動車博物館・飛行舘へ。。。

河口湖自動車博物館・飛行舘へ。。。8月一か月間限定の公開の河口湖自動車博物館・飛行舘へ、今年も行って参りました。

お盆時期なので渋滞が心配で、調べると数十kmの渋滞予測です。
早起きは得意技なので、早めに出発して寄り道をしながら向かう作戦です。

5時半に自宅を出発!
狩場ICから保土ヶ谷バイパスを抜けて、東名大井松田IC経由明神峠を駆け上がります。
東名大和トンネルがちょうど渋滞が始まったところでしたが、ほぼ渋滞無しで抜けられました。
明神峠は少し霧がかかっていましたが、
気温も24度と涼しく、久しぶりに屋根を開けて気持ちよく走れました。
山中湖パノラマ台では残念ながら富士山は雲に隠れておりました。

緑のトンネルを抜けて、寄り道先へ
8時過ぎなので駐車場にもすんなり入れました。

忍野八海に来ました。

富士山も少しだけアタマを覗かせてきました。

透明度がスゴイです。心が洗われるようです。

博物館にてお友達と合流

じっくりと観てきました。今年のハイライトはハヤブサがグリーンに塗装されていたこと、ワタシ的には、外に展示されている旧ブルーインパルスF86F セイバーが野ざらし状態から、キレイに掃除されていたことでしょうか。(^^♪

その後は皆で、「ごはん亭まえふじ」

まえふじランチ 850円
手作り感がよい食事でした。ランチにセットになっている珈琲も美味しかったです。
ゆったりとした雰囲気のお店で話も弾み、よい反省会ができましたかね。(^_-)

帰り道はCBさん号の後ろを走って、来た道と同じように大井松田ICまで抜けて東名にて。
途中雷雨がありましたが、渋滞もほとんどなく自宅まで帰り着きました。

楽しいドライブ&博物館見学でした。
ご参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
Posted at 2018/08/14 10:16:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

「信濃路 - 平和島 ランチ。。。 http://cvw.jp/b/145333/41983344/
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...

<< 2018/9 >>

C63 Coupe 脚に変化を
2018/08/26 20:24:40
W205 C300 クーペ、カブリオレ発売!!
2018/08/13 16:32:39
Cカブ仕込み⑦
2018/06/11 18:36:53

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
このクルマに乗りかえてから、安全運転になりました。 とばして走る以外の楽しさを教えてくれ ...