• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤BORAのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年も遊んでいただきありがとうございました。!!!

今年も遊んでいただきありがとうございました。!!!2005年から始めたみんカラも10年を越えました。
もう10年たつのですね。早いような長かったような。。。

今年は、昨年手に入れたメルセデスクーペを自分の色に染めるために、いろいろ手を加えた年でした。
まだまだモディファイしたいところもありますが、費用対効果を見極め、ガマンガマンです。


年明け早々、前車で使用していたBBSホイールに交換タイヤも新調しました。


日本仕様では殺されているデイライトを安全のため光らせる方法を考えました。
日本の法規がややこしく、コーディングではなく配線キットで対応しました。


C250には標準装備のフットライトがワタシのC180では点かなく寂しく、自作しました。
夜になるたび、満足感があります。(^_-)


ブレーキパッドは3年間のメルセデスケアの範囲に含まれるので、自分でお金を払って交換するのも、何かバカバカしいのですが、それ以上にほんの数km走っただけで真っ黒になるホイールとリアバンパーに嫌気がさしてダストの少ないパッドに交換しました。
コレはホント!やってよかったと思っています。


いままで購入したカーナビはすべてアフターパーツでした。
今回初めて標準装備のカーナビということで、走行中にテレビが見られないのは、当たり前でしょうがないとおもっておりました。
ただ、すこしでも走り出すと操作が一切ロックされるのには閉口です。
解決するためにいろいろと調べましたが、メルセデスのナビロックキャンセルは費用が掛かり過ぎで、参りました。
ようやく見つけたのが、海外からデータを購入してソフトを書き換える方法
初めてユーロで英語のサイトからお買い物をしました。
カーナビがウマく動いたときの感動はひとしおでした。


そして前から付けてみたかったドライブレコーダー
どれを買ってよいのかヨクわからず、エイヤっと購入取り付けしましたが、満足しております。


コレはモディファイではなく補修です。まさかのクラッシュ!
粉々の部品を見たときは、う~ンと唸りましたが、なんとかミラー部分だけの交換で済ませられてよかったです。


そして、押し入れから引っ張り出してきたBORA時代に使用していたお気に入りのMOMOのシフトノブを装着、ホイールとともにお気に入りのパーツが再び使用出来てうれしい限りです。

来年はクルマイジリよりも、たくさん走って走りを楽しむ年になればと思います。
クルマ仲間とのオシャベリタイムも大事にしたいです。

クルマで知り合った仲間とクルマを置いてお酒を飲みに行くことも、今年以上に来年は大切にしたいです。(笑)

今年もたくさん遊んでいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/12/31 23:17:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記
2015年12月20日 イイね!

横須賀軍港めぐり&ドブ板通り散策。。。

横須賀軍港めぐり&ドブ板通り散策。。。
今日は、よこすかグルメきっぷを購入、横須賀までの往復切符と食事券が付いたお得なチケットです。

赤い電車に乗って約一時間~汐入駅に到着!

側溝のフタにはトランペット

さっそくドブ板通りへ。。。

渡辺 真知子の歌はよく聴きました。
特に「ブルー」は今聴いてもイイです~♪












1968年創業のハニービー

メニュー看板がレトロ感あります。

ヨコスカネイビーバーガー1号店とのこと。

たまねぎが、よいアクセントで、美味しかったです~♪
ボリュームありました。お腹いっぱい~
電車で来たので、心置きなく、おビール様もいただきました(^_-)

さて、軍港めぐりの船を予約した時間が迫ってきました。

10月に乗艦させて頂いた「護衛艦いずも」が停泊しておりました。近くから見られるなぁと思っておりましたが。。。


45分の軍港めぐりの旅へ~



手を振ってくれました。!(^^)!

ガイドさんから、イージス艦の見分け方を教えていただきました。
フェーズドアレイレーダーと呼ばれる八角形の灰色の板が付いている艦がそうで、この船体はとても高額との話でした。

DDG89 MUSTIN

出航した我々の乗った船とすれ違うように潜水艦が帰還してきました。
船員が船体上に一列に整列している姿はカッコヨカッタです。

DDG63 STETHEM
DDG62 FITZGERALD



CVN76 RONALD REAGAN

コレはデカかったです。
全長333mとのこと。東京タワーの高さと一緒ですね。

望遠レンズで追っかけると、沖に出航していく DDH-183いずも が。。。
そうなのです。近くで見られるかと思っていたら我々の船が出る前に出航してしまったのです。
チョット残念。。。

AS-405 ちよだ

潜水艦救難母艦で、潜水艦が浮上できなくなる事故が起きたときに、人員を救助する機能があるとの説明でした。

AGS-5105 にちなん
MST-463 うらが

MSO-301 やえやま
MSO-302 つしま

AOE-423 ときわ
DD-153 ゆうぎり
ASE-6102 あすか
AGS-5106 しょうなん

AMS-4305 えんしゅう

DD-152 やまぎり

軍港めぐりの後は、TSUNAMIへ

ヨコスカチェリーチーズケーキ

日米の友好ということで「桜=Cherry」のトッピングがあるそうです。

※一緒に行った友人のオーダーしたものを撮影させていただきました。
ワタシは、またもや、おビール様をいただきました。(^_-)

日が落ちたドブ板通りは、昼とは雰囲気が一変しました。
ネイビーが集まる酒場なのですかね。

朝から横須賀の街をブラブラして、美味しいネイビバーガーを食べて、艦隊を見て、充実した一日でした。(^_-)-☆
Posted at 2015/12/26 11:50:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「ザ・ホフブロウ (THE HOF BRAU) - 日本大通り http://cvw.jp/b/145333/42034080/
何シテル?   10/07 08:15
2000年にVW BORAと出会い、このクルマのおかげでネットを通じてたくさんのお友達ができました。 その赤いBORAからハンドルネームを『赤BORA(あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

C63 Coupe 脚に変化を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 20:24:40
W205 C300 クーペ、カブリオレ発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/13 16:32:39
Cカブ仕込み⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 18:36:53

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ
前車の白のC180クーペはサンルーフが付いていながらも、やはり前々車VW EOSで味わっ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
何気なく中古車情報のサイトを覗いていると、新車状態(未使用車4年間保証付き)で、極端に安 ...
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
2007/12/1~ 以前からオープンカーが欲しくて物色しておりました。94年独身の頃ユ ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
このクルマに乗りかえてから、安全運転になりました。 とばして走る以外の楽しさを教えてくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.