• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月16日

毛布の中身は?((유∀유|||))

毛布の中身は?((유∀유|||)) 今日は、朝イチ

ぶっ込みヒーターで錆取り剤温め~~

コレは、カロバン再生してる時に使った物で

再使用出来るって事だったので、ポリタンに取っておいた物ですww








昨日のブログで、みん友さんからガソリンタンクのパイプの根元に

網が付いたタイプが有ると聞いたので、確認!

結果、貫通してたので、一安心(^^;







続いてトランクのコーナーの、最終確認して~~






錆止め塗布(。>д<)」







と思ったら、腐り箇所有るの忘れてたので






溶接からの錆転換剤塗布♪






お昼前にお客さんが有ったので、済ませて昼休憩前に

錆取り剤をタンクへ移して~~





蓋して






保温!(笑)

コレで丸1日寝かせます(´・Д・)」



んで昼飯済ませて次の作業!

ってまたヒマなんかい!

って?

(; ̄ー ̄Aヒマナンデス







こっちは、錆落として錆転換して再使用






でこっちは、腐食が多いのでカット!







鉄板切るのに、こんなの買ってみた!

少し力は要るけど、手切りとは比べ物にならない速さです♪









で溶接!






前から、こう言う直角部分の溶接痕削るのに、いつも使ってる

フラップホイールとベルトサンダーじゃ、上手く行かず悩んでたんですが

良く考えると、オーソドックスな、サンダーの厚い切削用ホイールで

簡単に、削れる事に気付きました(笑)

ブログ一覧 | 板金 | 日記
Posted at 2017/11/16 20:28:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年11月16日 20:56
その鉄板を切る工具、初めてみました。
どんな動きするんでしょうか?
コメントへの返答
2017年11月16日 21:06
シャーって言うんですかね?電動の鉄板切るのと同じ感じじゃないでしょうか?

コレは、電動ドリルに付けて使うんですが
片手でも使える別売固定金具も付けてます!
両方で4000円くらいですけど、ヤフオクで同ショップ別落札を同封してくれって頼んだら、手違いで本体の料金だけの代引き料金で送ってきました(^^;)ゞ
2017年11月16日 21:17
プロバリな作業ばかりでしたが・・・

◯ソコな溶接を見れて、ボクと同じ感じだと、安心出来ました(=´∀`)
コメントへの返答
2017年11月16日 21:33
本体側も、ポツポツ錆びてるからね~~
穴開いて埋めてで、こんな付け方じゃなきゃ無理なんだよね~~(´-ω-`;)ゞ

でも、見えにくいけど、削った後は、バッチリだよ(・∀・)v
2017年11月17日 0:11
燃料たんく (・д・)
上下に分割したらバッチリ出来るのにな~

レーザー的溶接じゃ割れないんですよね

片寄り防止のセパレータ入れたいし

スペアタイヤ逃げをバッコンばっこん叩いて容積増やしな平らにしたい…。
コメントへの返答
2017年11月17日 7:31
そこまでするんなら

叩くより平らな鉄板溶接した方が

早いと思いますよ|ω・)ノ
2017年11月17日 12:38
やっぱり、道具も重要ですよね。
いよいよタンクの錆びとりですね。作業が早すぎっ!
明日が楽しみですね🎵
コメントへの返答
2017年11月17日 13:49
そぉですね
安くて良さそうなのが有りました♪

いよいよと言うより、2回目ですからね
念のため出来るだけ取りたいって感じです

プロフィール

「@kattu22ぱいせん  その車、呪われてますな(´-ω-`)」
何シテル?   08/14 17:33
車庫をDIY中! しばらく車ネタはありません(´・Д・)」www
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

進化版 簡易ブラストブース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 14:54:12
ワイパーリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/28 01:11:07
トレノ車検前点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/17 23:11:24

愛車一覧

スズキ ジムニー 最後の新車?ww (スズキ ジムニー)
10月30日納車決定! と思ったら11/6になりようやく納車! はじめ10ヶ月待ちと言 ...
トヨタ カリーナ カリーナHT1600GT TA17 (トヨタ カリーナ)
素人ボディレストア完了v(・∀・*) 社会復帰再登録待ちww 自作2TーGEUレーザー ...
トヨタ カローラバン TE36V (トヨタ カローラバン)
現在一時抹消ボディレストア編突入!w ヤフオクで、不動車購入 エンジン、各機関、酷い ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
前車、今車の部品取り♪ タダでもらって、身を削りながら、よく尽くしてくれた、M嬢なのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation