• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふずぃ!のブログ一覧

2013年05月18日 イイね!

飲み会開けでDIY

飲み会開けでDIY昨日は友人たちと飲み会でした。

性懲りもなく飲みすぎてしまった・・・

いくつになっても酒の飲み方を覚えられないアフォです(´Д`)

今日はせっかくの休みで天気も良かったのに、二日酔いで頭痛かったんで家で内職してました。

でも二日酔いでやるもんじゃないっすね、DIYは。

そんなんで出来たのがこれですよ







なにこれ、ださっ!





ゲートの所とかガタガタしてるし・・・

シフトパターンの所ぐにゃぐにゃだし・・・


でも、とりあえず期間限定でこのままにしておきます。

だってせっかく頭痛を我慢して作ったんだもん!

ちなみにトップ画は同じく自作した荷台の台です。

これを作ったせいで、部屋のチェストが使い物にならなくなってしまった。
Posted at 2013/05/18 22:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2013年05月14日 イイね!

秋保からの三本木ドライブ

秋保からの三本木ドライブ本日は仕事が休みだったので、温泉に浸かりに行ってきました。

昨日の夜仕事が終わってからの出発です。


突発旅行だったので、2、3日前に宿の予約をしました。

遅いチェックインができる条件…なかなか見つからん。

なんとか見っけたのが秋保温泉華の湯。

一人5000円ちょっとだったんで、まぁそれなりの所なんですけど、ゆっくりできましたよ。

久しぶりに佐勘に泊まりたいなぁ。



日付変わって、今日は三本木に菜の花見に行ってきました。

なのはなひまわりの丘という所で、名前の通り春はなのはな、夏はひまわりが一面に咲きます。

ひまわりは何度か見に行ったけど、なのはなは初めて。



一面真っ黄色でダイブしたくなる。

天気もめっちゃ良かったし、いい休日でしたぁ。

Posted at 2013/05/14 23:09:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月09日 イイね!

とりあえずHID化

とりあえずHID化この前サイドステップが気になるって話をしたんですけど、そっちはまぁとりあえず保留で!

オークションとかでいいもんが出てきたらポチろうかなと。

その代わりってわけではないのですが、HID付けちゃいました!


もはや車いじりの定番すぎてなんの面白みもないっす。

ポジション球が片側切れていたので、そいつをLEDバルブにしながら、ヘッドライトもやっちゃおうかなーと。

しかしこの車、エアコンパネルとか色々なところの電球が切れとります。

直しながらいじれるからいいんだけどね。

ただジムニーのHID化で気になっていたのが光軸です。

車高高いし対向車の迷惑にならないようにしなければと思い、光軸めいっぱいさげたけど、下げすぎてフォグランプくらいの位置しか照らせなくなってました。

純正ハロゲンより見づらくなっちゃ意味無いです。

幸いジムニーは夜の暗い中でも光軸調整のネジがいじりやすいので、すぐ微調整。

だいぶ見やすくなりました!

フォグに黄色のHIDも入れたいなぁ。


Posted at 2013/05/09 23:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2013年05月07日 イイね!

乗り降りしずらい?若さでカバーだ!

乗り降りしずらい?若さでカバーだ!ジムニーに乗りはじめて一週間。

いいところとか、気になる所が解り始めてきたような気がします。

いいところは数え切れないほど有るなぁ。想像以上の走破性とか、結構ご近所の人気もあったりして。

気になる所としては、乗り降りのし辛さ!

とかって言うとリフトアッパーなジムニー乗りの方々に軟弱物とか言われそうですが、違うんです!

俺の感想じゃないんです。

俺はこのジムニーに乗るにあたって、乗り降りのし辛さは覚悟(短足、低身長のため)していたんで全然平気なんですが、同乗者に文句を言われたりするんです。

うちのお母様なんかサイドステップに足引っかけて転落しそうになってるし…

妹は、

「なんなのよこの車!乗るときにぱ、パンツ見えちゃうじゃない!」

みたいなこと言うし(若干うそ)


まぁ、たしかにな。

今までの俺の車に比べたら乗りづれーよな。

で、パンツ見えちゃいそうな人がこんな事をいうとりました。

「なにか、足をかけられるところがあれば良いのに、使えない車ね!……べ、別にお兄ちゃんの車に、そうまでして乗りたいわけじゃないんだからねっ!!(8割誇張)」


!!!


なるほど、ステップね!

ジムニー初心者はアフターパーツで後付けステップなんかが有る事を知りませんでしたので、とても参考になる意見でした。


っつーわけで、今はもっぱらステップ取り付け計画思案中です。

おすすめありましたら誰か教えてください。



でもオフロード向きのパーツでは無いよね。

そんなにガンガン攻めないと思うから杞憂かもしれんけど。
Posted at 2013/05/08 00:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2013年03月10日 イイね!

今日は山形へ

今日は山形へラーメン食べに行ってきました。

地元の友人とね。


朝の仙台は快晴だったけど、高速に乗って山形入りすると天気は一変・・・

強風と雨なんだか雪なんだかよくわからん物で視界は最悪でした。


なんとか無事に、目的地の『華みずき』へ到着。

開店時間が11時30分からで、到着したのが11時40分くらいだったけど、もうすでに店の外まで並んじゃってました。

待つの寒かった…

でもそのぶんラーメンを美味しくいただけると思い我慢。

やっとこさ店内へ通されて、券売機から僕が選んだのは、納豆辛みそらーめん!

納豆が乗ってるんですよ、こいつ。

さすが納豆汁大好き山形県!

画像のような感じで納豆がでーんと乗っているんです。

俺のには乗っていました。

しかし…

友人の元に運ばれてきたそれには

納豆乗ってねぇ

同じものを頼んだのになぜ間違ったしw

事情を説明すると、店員さんは小皿に乗った納豆を「まぁ、よくあることだ」と言わんばかりに自然な動作でそっとテーブルに置いていきました。

友人よ、まぁそう怒るな。よく見てみろ。な?俺のラーメンに乗っている納豆より1.5倍くらいそっちの納豆の方が量が多いだろ?

きっと申し訳なく思った店員さんが気を利かせてくれたんだ。たぶんそうだ。

で、肝心のお味は…

普通!

なにこれ納豆のインパクトどこ行った!?

たしかに納豆の味はするけど、別段ぬるぬるしたりするわけでもない。

麺も普通の多加水、めんま普通、チャーシュー普通、辛みそあんまり辛くない。

決してまずいわけじゃないけど、印象の薄いラーメンでした。



せっかく山形に来たのにいまいち満足出来なかったので、帰りがてら千歳山こんにゃく店で、玉こん食べました!

やっぱここの玉こんうめぇww

定期的に食べたくなります。





食後の運動で千歳山に登った後で仙台に帰ってきました。



山形とは大違いで仙台は天気いいなぁ。
Posted at 2013/03/10 17:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「寝不足…」
何シテル?   05/14 23:10
なんだか突然ジムニーが気になりだして気付いたら買ってた。 ハードな走りはしばらくしません。大事に乗ります。 ドライブとお酒と綺麗な景色が好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
乗り換えました。 初の軽自動車!
トヨタ アルテッツァジータ トヨタ アルテッツァジータ
前愛車のソアラがぶっ壊れたので、急遽繋ぎで車を探していたときに出会ったヤツです。 でもな ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
父親のレジアスを事故で破壊しちゃったので買った車。大勢乗る時はこっち使います。
ホンダ アコード ホンダ アコード
ソアラを手放した後ほんのちょっとだけ乗っていた車です。友達から格安で譲ってもらったのです ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation