• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

take☆のブログ一覧

2018年08月18日 イイね!

New Polo 試乗

New Polo 試乗夕方、猫のワクチン接種の為、妻と猫を動物病院へ連れて行って、待っている間にVWディーラーへ行って来ました。
伺ったのはVW尼崎。
4年前にお店が出来るのは見ていたのですが、初めての訪問です。

到着して駐車スペースにベール君を停めていたら、営業マンが駆け寄って来ました。
店内に案内され、New Poloを見たいと告げるとショールーム内に置いていないので、用意しますとのことで、商談テーブルへ案内されました。

店舗は想像していた倍くらいの広さで、10台くらい展示されていました。

営業のMさんは新人とおっしゃっていたので、期待はせずクルマの話しを聞いてから、用意が出来たNew Poloを見に行きました。



カタログのイメージカラーでもあるエナジェティック・オレンジ・メタリックのTSI Highlineでした。




タイヤは195/55 R16のContiSportContact5でした。


基本的な操作を教えて貰い、シートポジションを合わせました。
チルトだけでなく、テレスコも備えているのは◯


純正インフォテイメントシステム Discover Pro (¥226,800)が装着されていました。
製造メーカーを伺ったけど回答は得られず。
(アイシン製ですよね?)

試乗してもOKとのことでしたので、近所を一周させて頂きました。

印象
・ステアリングが軽い!昔のホンダ車を思い出しました。
・ATのノーマルモードとスポーツモードの切り替えが簡単だが、レバーを下げる度に切り替わるので、どのモードで走っているのか分かり辛い。
→ メーターディスプレイ内にスポーツモードの5速なら「S5」の様に表示されるが文字が小さい。
・Aピラーが寝ており視界に迫って来るのと、シートが高いのと合わせて、狭い感じがする。(GTIだとシート高が低いかも知れないので期待)
・7速DSGの切り替えがスムース。(世界一速い変則と言っていたがそれは違う)
・1.0Lの3気筒とは思えない動力性能。

AACを試せなかったので、改めて試したいですね。

妻からの連絡があったので、カタログと価格表だけ頂いて帰りました。


パドルシフトが純正ナビのDiscover Proパッケージにしか含まれなかったり、カタログに記載されている先進予防安全機能がセーフティパッケージとしてオプションだったりして、少し残念な気持ちになりました。
が、ポストコリジョンブレーキシステムやアクティブボンネットなど、国産車ではあまり聞かない(知らないだけ)機能が標準装備されているのには好感を持ちました。

TSI HighlineとTSI Confortlineの価格差が35万円。
・コーナーリングライト
・LEDヘッドライト
・フォグランプ(フロント)
・スマートキー
・スポーツコンフォートシート
・16インチタイヤ&ホイール
これらが必要であれば、Highlineになります。
どちらを購入するにしても、セーフティパッケージ(¥97,200)が欲しいですね。

私が購入するとしたら、Confortlineにセーフティパッケージを付けるかな。
色はホワイトシルバーメタリックが気になります。

New Polo GTIも試乗してみたいですね。

Posted at 2018/08/18 22:11:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | Car

プロフィール

「BRZ試乗 http://cvw.jp/b/145367/47567075/
何シテル?   04/19 16:52
ドライブが好きです。 オフミやイベントがあれば誘って下さいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567 89 1011
1213141516 17 18
19 202122 2324 25
262728293031 

リンク・クリップ

Life with a focus 
カテゴリ:focus
2005/09/03 23:25:52
 

愛車一覧

ルノー ルーテシア オランジュ君 (ルノー ルーテシア)
ルーテシア3RSを車検の為に預けに行った時に試乗したのがきっかけで購入。 テックパックが ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ベール君 (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
注文生産色 ベール アリエンM(DNR)が鮮やかで気に入っています。 全長×全幅×全高 ...
フォード フォーカス (ハッチバック) RS君 (フォード フォーカス (ハッチバック))
インペリアルブルーメタリックが美しい 全長×全幅×全高=4183×1772(1998)× ...
ポルシェ ケイマン ケイちゃん (ポルシェ ケイマン)
987後期型 オプション ・18インチケイマンSホイール ・スポーツクロノパッケージ ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation