夕方、猫のワクチン接種の為、妻と猫を動物病院へ連れて行って、待っている間にVWディーラーへ行って来ました。
伺ったのはVW尼崎。
4年前にお店が出来るのは見ていたのですが、初めての訪問です。
到着して駐車スペースにベール君を停めていたら、営業マンが駆け寄って来ました。
店内に案内され、New Poloを見たいと告げるとショールーム内に置いていないので、用意しますとのことで、商談テーブルへ案内されました。
店舗は想像していた倍くらいの広さで、10台くらい展示されていました。
営業のMさんは新人とおっしゃっていたので、期待はせずクルマの話しを聞いてから、用意が出来たNew Poloを見に行きました。
カタログのイメージカラーでもあるエナジェティック・オレンジ・メタリックのTSI Highlineでした。
タイヤは195/55 R16のContiSportContact5でした。
基本的な操作を教えて貰い、シートポジションを合わせました。
チルトだけでなく、テレスコも備えているのは◯
純正インフォテイメントシステム Discover Pro (¥226,800)が装着されていました。
製造メーカーを伺ったけど回答は得られず。
(アイシン製ですよね?)
試乗してもOKとのことでしたので、近所を一周させて頂きました。
印象
・ステアリングが軽い!昔のホンダ車を思い出しました。
・ATのノーマルモードとスポーツモードの切り替えが簡単だが、レバーを下げる度に切り替わるので、どのモードで走っているのか分かり辛い。
→ メーターディスプレイ内にスポーツモードの5速なら「S5」の様に表示されるが文字が小さい。
・Aピラーが寝ており視界に迫って来るのと、シートが高いのと合わせて、狭い感じがする。(GTIだとシート高が低いかも知れないので期待)
・7速DSGの切り替えがスムース。(世界一速い変則と言っていたがそれは違う)
・1.0Lの3気筒とは思えない動力性能。
AACを試せなかったので、改めて試したいですね。
妻からの連絡があったので、カタログと価格表だけ頂いて帰りました。
パドルシフトが純正ナビのDiscover Proパッケージにしか含まれなかったり、カタログに記載されている先進予防安全機能がセーフティパッケージとしてオプションだったりして、少し残念な気持ちになりました。
が、ポストコリジョンブレーキシステムやアクティブボンネットなど、国産車ではあまり聞かない(知らないだけ)機能が標準装備されているのには好感を持ちました。
TSI HighlineとTSI Confortlineの価格差が35万円。
・コーナーリングライト
・LEDヘッドライト
・フォグランプ(フロント)
・スマートキー
・スポーツコンフォートシート
・16インチタイヤ&ホイール
これらが必要であれば、Highlineになります。
どちらを購入するにしても、セーフティパッケージ(¥97,200)が欲しいですね。
私が購入するとしたら、Confortlineにセーフティパッケージを付けるかな。
色はホワイトシルバーメタリックが気になります。
New Polo GTIも試乗してみたいですね。
Posted at 2018/08/18 22:11:23 | |
トラックバック(0) |
Car