• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月22日

おいらがCR-Zに惹かれた理由?!

ここしばらく気に入った車が無い中、CR-Zのもげさんはお気に入りです(≧∀≦)

ふと、気付きました。

おいらが一番愛してやまない、トヨタのセリカST202。
そして、ホンダのCR-Z。




この二台なんですが、何か似てませんか?
もたーっとフロントが長い所とか






張り出したおけつとか。
速そうに見えてたいした速くなかったりする所が弱点だったりする所とか。


あー、なるほどー、なんて


妙に一人で勝手に納得する斬乱でした(^ω^)
ブログ一覧 | CR-Zのこと。 | 日記
Posted at 2012/11/22 11:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

自由研究 2nd
VANさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2012年11月22日 13:18
ST-202にはボクも少し思いいれがありまして・・・

最初の車を買うぜ!ってなったとき、本命はST-202だったんですが、当時はまだ中古価格も高くて・・・

結果的にR32スカイラインを買ったんですよねぇ。最近も時々見かけますが大体GT Fourですね。

CR-Zとセリカ・・・なるほど、言われてみれば共通点ありますね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメントへの返答
2012年11月22日 18:35
当時AE 101に乗ってて、スープラ買おうとしてたんですよ。
でもあれFRなのね。
で、セリカのホワイトエディションになりました。
200万だから、CR-Zより安かったのね(^-^;
良いクルマだよ、セリカ。
2012年11月22日 21:21
はじめまして。
おもわず書き込まずにはいられませんでした。

私も白のST-202に乗っていました。

しえろさんの書かれていたこと、たしかにそのとおりだと、激しく同感です。

セリカには14年間乗っていてまさに青春を共に過ごしたのですが、25万円のエコカー補助金につられ廃車にし、CR-Zに乗り換えました。

14年乗ってもすこぶる快調で引き取られるときもディーラーの人にも「きれいに乗っていましたね」といわれるぐらいだったので、廃車にしたこと今でも罪悪感が残っています。

たまにST-202が走っているのを見るたび、私のセリカちゃんも廃車は書類上だけの話で実はどこかで元気に走っているんじゃないかとふと思ったりしています。
コメントへの返答
2012年11月24日 22:10
初めまして、コメントありがとうございました。

状態の良いセリカさん、再登録されてるんじゃないかなー?と。
私のセリカさんは、エンジンも足回りも限界超えてたんで…
廃車しようとおもったら、ローン終わってるのに名義がトヨタで(´ー`)
近所の本社に書類貰いに行ったら、契約した時のセールスマンが偉い人になってて、本社に栄転していて、更に偶然その場にいました。
大切に乗ってくれたんだね、寿命超えてるよ、売った側だけど本当に嬉しいよ!
って言われました。

またセリカを復活させて欲しいのですが、はちじゅうろくを見ると、
そのまま眠らせてていいや、とも思います。
2012年11月22日 21:54
こんにちは!実はオイラの初めての車がAE101のトレノでした^_^
NAだったのターボ車の憧れから無理してBNR32に。
ヒューズぬけばFRにもなったので、楽しい車でした。
最近の車は電子制御だらけで詰まらないですね(>_<)
コメントへの返答
2012年11月24日 22:13
電子制御だらけも怖いんですよね。
故障すると連鎖しそうで。

101って変に軽いから、冬に困りませんでした?
腹つっかえるわスピンして吹っ飛ぶやら。

初心者の時に買ったので、お陰て冬道運転が身につきました(^ω^)
2012年11月23日 3:38
やっぱ、くるまって格好良いスタイルですよねぇ

最近のくるまってぱっと見てこれ気に入った!って思えるのが少なく思います

もっと格好良いデザインの車つくればいいのにぃって思うけどだしてくれないですねぇ
コメントへの返答
2012年11月24日 22:15
そうなんですよねー。
牛乳パックみたいな貨物車とか、なんか箱みたいなのとか、おけつが絶壁なハッチバックとかもう(三ФÅФ三)
スポーツクーペ万歳っす!
2012年11月23日 23:44
確かに(≧∇≦)

似てると言えば似てる♪

あたしもこのセリカ
好きでした♪
コメントへの返答
2012年11月24日 22:18
CR-Zの方が印象がキツイというか、キリ!っとしてるから、最近まで気付かなかった(^ω^)

そう言えば職場にスバル青なR2があって、流れ星まーくついてます。
インプとかじゃないとかっこ悪いっすね、あれ。

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation