• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月05日

おうちに帰れないもげさん

おうちに帰れないもげさん 22時に自宅に帰った日の、帰宅時の職場駐車場のもげさんです。

もちろんまともに出口まで行けるわけねーっす。
猛吹雪と大雪な上に吹きさらしであちこち吹き溜まりですから。
ドラテクで無理矢理出ました。
なんか焦げ臭かったのは何故だ。半クラしてねーのに。

まあ、当然自宅駐車場に戻れる訳ありませんから
隣のお店にご挨拶して許可貰ってそこに停めました。

んで、今日。
職場の玄関出たら同僚の軽が埋まってました。
バックすりゃ簡単に脱出出来るでー?
つーて、男性呼んで押したら簡単に脱出しましたわ。

半端に溶けてるからザクザクだわ轍深いわ。
さっさと自宅駐車場は諦めて、また隣のお店にご挨拶してお買い物して、もげさん置いて来ました。

ええ、自宅のおいらんちの玄関前までは行けたでしょう。
駐車場は玄関前通りすぎないとなりません。

玄関前手前左側に、おもいっくそあり得ないレベルで頭はみ出して駐車してる大馬鹿がいて
それを避けたのかうちの玄関前だけ凄まじいぐちゃぐちゃっぷりで
どう考えてもそこで埋まるレベルの荒れっぷりでしたので
諦めて正解でした。
ドラシャブーツ破けてるから、腹擦りたくねーし。

お店の人いわく、わざわざ許可取りに来て停めてるのおいらだけだそうで。
あとは近所でなんか作業するつーて日中作業トラックとか停めに来る業者だけ、だそうな。
近所の人と思われるクルマが何台も停めてあるけど、一言声をかけて行く人はいない、と。
お店としては特に停めるのはやめてとかはないですけど、だそうな。
そりゃそーだ、近所の人だもの、お店に買い物に来るだろうから、変なこと言えないよね。
日中はお客さんが来るから勝手に沢山停められると困るが一言断って貰えば問題なし、夜間は全く問題ありません、だそうな。
お店としては、停めるのは別に構わないけれど、一言、このクルマは私のです、置かせてもらいますね、ってあれば、除雪を依頼している業者にも一言言っておく、とか。

だからいつもおいらのクルマの回りがキレーにされてて、あとはテキトーに埋まったままなのか…
同じ列にちょっと離れて停めてるクルマの周囲に雪残ってんのに
うちのクルマの周囲はギリギリまでよけてあるから簡単に出られるんよ。
ずっと気のせいだと思ってたんだけど。

あ…そか…
気のせいじゃないや…
買い物した時、レジ打ってくれたの、先日おいらがクルマ停めさせてください、ってお願いした店員さんで
「クルマ出られましたか?(*´∀`)」
って聞かれたんよ。
お店の駐車場に一晩中置きますから迷惑なのは間違いないですよ。
ただ、いつでも職場に急行出来る様にせねばならん日も多いので…待機だから…
お店が許可してくれるから、可能な限りクルマを出せる可能性の高い所に駐車したいわけです。

埋まるのは構わないんだけど、どうしても夜中に緊急で出なきゃならないこともあるので、本当に感謝してます、って話したら、理由聞かれたから話したんだよね、もう数年前に。
しかも薬剤師さんと仲良いし。

毎回恐縮しながらお願いして停めさせて貰ってて、店員さんには恐縮し過ぎと笑われるけど、お店の駐車場に一晩置きっぱなしとか偉そうにやれる事でもないと思うんで
今後もちゃんとお願いして許可貰うのと、ありがとう言うのはちゃんとしよう、と思うのです。

喘息の薬の副作用で眠れないもんで、訳わからん事書く。
ブログ一覧 | Euro尺 | 日記
Posted at 2018/03/05 01:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ナメクジ
2時パパさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation