• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2013年04月01日 イイね!

計画練り練りー。



引き続きもげさん鈴鹿計画を練り練り。
資金がどもならん、と。

ふと

案外簡単にクリア出来る事に気付きました。

ヤフオクで使ってないパソコンとカメラ売ったら確実に三万にはなる。


これで片道の交通費は何とかなる。




しかしまあ。
家庭の事情でおいらとおかんの……までぶっ飛びましたからねぇ。
これ位遊びに行ったって罰当たらんでしょ。
苦労して貯めた金…
まあ、甥っ子姪っ子には何の罪もねぇーっすから。
ちょいと愚痴ってみました。





現地でどーするか。

イベント前日は四日市のユーユーカイカンとやらで雑魚寝しまっす(´∀`)
フェリーでがっつり寝溜めしますからね、一晩寝不足したとしてもピンピンしてると思いますよ。
で、念のために6/1にオールナイト営業しているか、メールで問い合わせしてみました。

ものすんごくすんばらしい、丁寧で立派なお返事が来ましたよ。
会員デーだから混雑するかも、だって。何て親切な良い情報なんだ(´∀`)
遠方からのご検討ありがとうございます、とかまで書いてあった。

どっかのボルト屋さんも見習ったら良いと思います。ええ。


まあ、六月の関西って最低気温でも余裕で暖かいのね。
朝とか暑くね?

もげさんで車中泊まで本気で考えてます。

アウトドアとか好きなんだよねー(´∀`)
むしろサバイバル??

イベント当日の一泊をもげさんにしようかな。
で、翌日どこか敦賀方面でお風呂(´∀`)
出来れば温泉ー(´∀`)

寝袋出してきてチェックしよ(´∀`)


遠足前に何度もリュックの中身チェックしてる子供みたいだにょ( ̄∀ ̄;)

でもね

体力なかったおいらにとって、遠足なんつーもんは苦痛以外のなにもんでもなかったんで
遠足やら修学旅行は
おいら、行きたくなくてたまらんかった。

他人によってきっちり予定組まれてると本当に嫌だ。
余裕ありまくりの予定ならまだ良いんだけど。


琵琶湖周辺の観光情報下さいヽ(`・ω・´)ノ
Posted at 2013/04/01 17:17:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月26日 イイね!

こいつぁー困ったにょ。

鈴鹿のCR-Z大会←違う
行きたいにゃー!!!!
行きたいにょーーーー!!!!!

でも六月うぅぅぅ
かごんまに行くつもりー!


で、予定を立て直してみました。


鹿児島鈴鹿どっちも行くぞプラン

5/30 北海道発名古屋経由鹿児島入り
5/31鹿児島で遊ぶ(^ω^)
6/1 鹿児島発名古屋経由鈴鹿入り
6/2 鈴鹿のCR-Z大会
6/3 名古屋発北海道戻り

5日も休めるかどうか微妙ではあるが、多分大丈夫。
普段の行いが良いからね(^ω^)
鹿児島で遊んで夜に名古屋に飛ぶ方法もあり。
鹿児島入りを諦めたら一番安くて簡単ではある。
ジェットスターでめちゃくちゃ安いバーゲンやっとる。
しかーし。
このプランだと、当然もげさんは北海道に置き去りっす。



んー。



驚異のもげさん同伴プラン


小樽か苫小牧から、敦賀か舞鶴にフェリーで行く。

当然鹿児島にゃ行けませんが


鈴鹿に旭川ナンバーで殴り込み

と言う、ある意味最強のネタとなるわけで。

交通費だけで6万円は確実に掛かるってーのがアレですが。
んで、意味も無く

うちのもげさんは鈴鹿の土を踏んだんだぜ……( ̄▽ ̄)

何て言えたりするわけで。




自慢にならんな。




いやまーどうしましょう(;゚Д゚)
Posted at 2013/01/26 14:27:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月14日 イイね!

トルネオさんドアパンされる。

心身共に疲れ切ってたんで、三笠のイオンで休憩しとりました。
隣に車が止まった。わざわざ車と車の間に入ってきやがった。
運転席で居眠りしてると、隣の車のドアがあいて、じーさんが降りてきた。

がつっ


ドアパンされたがなΣ(゚Д゚;)

じーさんが必死で謝ってるが、どうやら聴覚障害者の様だ。
中に家族がいるらしく、そっちに来てくれ、とジェスチャー。
傷は付いただろうし、トルネオさんは代車。おいらに裁量権はない。
散々待たされ、ようやく一組の男女と引き合わされた。
娘夫婦らしい。
ぶつけたと言っても凹むまでは行ってないと思う、しかし、ディーラーの車だから私が修理が云々は決めたり出来ない事を説明した。

傷を確認しよう、と言う事になり、車を動かさないままでドアの当たる位置を再確認しようと言う事で合意。
娘の旦那がおいらの前で再びトルネオさんにドアパンを

ガッガガガッ

(;OдO)

流石に抗議するが、娘といってもババアだったが、ドアに傷がない、だから直し様がない!と認めない。
汚れを落とし、傷を指摘する。
ガッツリ付いてますが??

ババア「これじゃないでしょ?だって車体のシルバーが付いてないもの!」
おいら「付いてますよ」
ババア「うちのドアに御宅の黒い塗料付いてないもの!」
おいら「とか言いながら私に見せないで擦ってるのは何なんですか?」
ババア「うちの父は耳が聞こえないから」
おいら「目は見えるでしょ」
ババア「傷付いてないのにどうしろって言うんですか?」
おいら「だから、傷付いてますって!!!ド素人の癖に判定しないでもらえますか?!」
ババア「ライトで照らしましょう!」
おいら「車のライトで見える訳ないでしょ。iPhoneのライトで十分です!勝手に車を動かさないでもらえます?」
ババア「傷付いてたら修理ってなりますよね?それならわかるけど、傷付いてないじゃない!」
おいら「傷付いてる付いてないはプロのディーラーが判断します。多分ディーラーは直すとかは言わないと思います、でも、あなたが認めないと私はディーラーに対してどう言えば良いんです?傷は付いてるんだから!ぶつけたのを認めて、ディーラーが何か言ったら責任取って貰いたいだけですよ!」
旦那「でも傷付いてないし」
おいら「あんたさっき私の目の前でドアぶつけたでしょうが。二回もぶつけられてんだよ?」
ババア「警察呼びましょう!」
おいら「はあ?良いですよ?私が言い掛かり付けてると思ってんだ?」
旦那「警察警察!」

丁度そこにパトロールのミニパトが!!!

おいら「すいませーん、お巡りさん!!」

仕方ないのでお巡りさんに事情を話して判定を委ねた。
代車である事、ディーラーは多分無罪放免にするだろうが、ぶつけたのを認めてくれなくて困っている事を伝えた。

ババア「うちの父は耳が聞こえないんですよー。ガツンと言ったって言うんです。でも傷が無くて」
おいら「どこらへんかみようとしたときに、そこの旦那さんが再びぶつけました」
旦那「ぶつけたってそんな、はははっ」
警察「笑いごとじゃないでしょ」

お巡りさん、ライトで照らして、

警察「あ、これだね」
ババア「えっ!?傷あります?」
警察「この斜めのね。丁度場所も合うよ」
旦那「いや、違うでしょ?ドアの位置が合わないよ」
警察「何言ってんの、ピッタリでしょ。どう見ても傷も新しいな。シルバーの塗料も付いてるわ」
ババア「うちの車にこの車の塗料付いてないですよ?!」
警察「…付いてるしょ!これ!」
ババア「付いてないわよ」
警察「とか言いながら触らないの!取れるでしょう!」
おいら「さっきもそう言って擦ってましたわ」
警察「あのね、ゴツンって言ったんなら傷は付くから!それをそうやって認めないから、この人だって気分悪いよ!ヤクザじゃないんだからさ、ぶつけたのを認めてってこの人は言ってるんだよ!俺がそんな対応されたら、俺だって怒るわ。違うかい?」

やーいやーい、お巡りさんに怒られてやんのー。

ぐうの音も出ない状態になり、ようやく認めた。
トルネオさんの後部座席でお巡りさんに事情聴取された。

警察「あれはないわ。気分悪いでしょう?でも認めたから」
おいら「すみません、ありがとうございました。因縁付けるとかじゃなくて、代車だからディーラーに何か言われた時に責任取って欲しいだけだって説明したんですが…」
警察「否定してるもんなぁ」
おいら「傷付いてるのにねえ」
警察「気分悪いねー」

警察さん、二言三言、ババアにまた注意してった。
ババア、笑って誤魔化しながら、必死でペコペコしはじめた。
ひたすらぎゃははは!と笑ってる。

おいら「笑って誤魔化さないで」
ババア「……(;OдO)」

ディーラーの連絡先も伝えた。

本当にどこかおかしい家族だったわ。
Posted at 2013/01/14 23:42:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月12日 イイね!

予定はさっさと立てる主義。

予定はさっさと立てる主義。はーて、鹿児島に行く事を思いついて、まきさんやしゅーいちさんに来いと言われたんで、本気で予定に入れましたが。
まだ半年後だっつーのに、まあ。
旅行手段やら色々と調べて、ほぼ固まりました。

そんな金あったら無限羽根付けられたって事は置いといて(;゚∀゚)

ま、もげさんのカスタムはなんかテンション下がってるんで、金掛けてはやらないかな、しばらく。
長期での見通しだと
無限羽根は早くても再来年ヽ(°▽、°)ノ

何か廃車の方が早そうだ。
誰かくれ!!!(*≧▽≦)ノシ))

で、まあ、鹿児島まで本物のもげさん持ってくのは無理なんで、
時間があれば…な計画を立てとりますが

半年で出来るかなあ?

まあ、設計図描いてみるか。


んで





でーらーからはやっぱり何の連絡もねーよ。



あ、画像は
わかりにくいですが
黄色フィットのみつばちタクシーです(´∀`)
Posted at 2013/01/12 18:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年01月11日 イイね!

うちの職場のかんごふさん。

主任やらみんなから、休み希望しなさすぎ!と言われるんで、半年に一回、ボーナス月に国内旅行する事にしました。

先日東京にいきましたが、半年後の六月は

鹿児島に行きますo(`・ω´・+o) 

んで、三泊四日を予定してるんで
つまりは四連休必要なんですな。
うちの医務室のルールとして、長い連休希望する場合、他の人と休み希望が重ならないよう、事前に探りを入れるルールになっとります。
六月で問題になるのは、運動会。
しかし、最近の運動会は五月らしく、とりあえず問題無しと判定されとります。

そこで周囲の看護師から言われたのは。


折角九州まで行くのに三泊四日は短い!!!!


いえ、四連休すら凄い罪悪感なんですが(;゚∀゚)
四日も休むんだよ??

しかし、滅多に連休を希望しない事を突っ込まれ…
確かに休み希望は一日だけだ、普段。

九月に東京行った時も、一泊の予定を主任やらみんなから馬鹿だ馬鹿だと言われました。
だから先月に二泊三日で行きました。それも短い、と。


んで、三泊四日で長いけど良いですか?(≧∀≦)
って聞いたおいらに、主任いわく。

「車で行くんでしょ?」

いや、みん友さんにお会い出来たらなー、ってのが目的ではありますが。
いくらなんでも旭川と鹿児島往復を三泊四日は無理っす(;゚∀゚)
やれば出来るでしょうが、死ねる。

「あ、いくらなんでもそんな短期間じゃ無理か(´∀`)」

てへっ、て感じの主任。


いや、やりたいですよ、もげさんで鹿児島上陸。



でも



あんなブッ壊れまくりの車じゃ行けないね( `^ω^)=3


ラジコン持ってくよ。


で、鹿児島の集会ってコスプレしなきゃならんのでしょ?

スケバンとか?
ヤクザとか?

え?動物限定??






さて、予定通りなら昨日ミッションが積まれているはずのもげさん。
なーんの連絡もでーらーからありません。

忙しいんだよね、きっと。
Posted at 2013/01/11 21:04:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@BBぶらぼー いつものフェリー乗ってて降りる一時間前に呼吸止まりました(^^;Webカメラで見てたので。キャンセルしようと思ったんですが、僕は元気ですアピールされて騙されました(。>д<)目も口も綺麗に閉じて寝てました(^-^)」
何シテル?   01/15 19:26
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

愛車一覧

ホンダ N-ONE ましう(近海郵船) (ホンダ N-ONE)
普段乗りメイン車
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
ホンダ S660 ホンダ S660
えらそーにセカンドカーなのよねぇ。
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation