• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

斬乱しえろのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

何故伝わるんだN店長ΣΣ(゚д゚lll)

おいらが良く接する人で、この人あたまよいよな、って特に思う人って何人かいますけど
N店長は絶対あたまの出来のよろしい人だと思います。うん。

もげさんがなんか変だったりすると、おいら少ない脳みそで一生懸命考えます。
今回は異音ですが、どこから聞こえるのかより正確な場所とか
音の質とか、出現条件とか。
理屈もわからないままにおかしな訴えするわけですが、音の性質にしたってどうやらおいらの聞き取り能力は普通より上みたいで
訴え方おかしいのもあり、訴えてもわかるかどうかってのは相手の能力によるわけで。
なのでいつも大体一歩手前位のぼんやりとした言い方しかしておりませんでしたが

どうやらN店長ってプライベートでは音楽なさってるという事で、もしかするとわかるかなーと。
今までの経過とか、もげさんが少し悪化してるのも乗ってきてわかったみたいだし、異音のスペシャリストなだけあってわかるのではないかな?と。
んで、この人は言ってもわかってくれるかも?ってなると、容赦も遠慮もなく変な表現で伝えようとするわけですよ。
するとこういう会話になるわけです。

んーと、歯磨き粉の蓋って細かい縦溝あるじゃないですか??あれを二つこすり合わせてるみたいな音がするヽ(゚Д゚)ノ

簡単に取れるやつ?

いや、昔ながらのやつヽ(゚Д゚)ノえーと、店長知ってるかなぁ、ギロって言う楽器みたいな、細かい溝をこする感じ

ああ!知ってるよ(=゚ω゚)

店長良くそんなの知ってますねぇ(* ̄∀ ̄)

パーカッショニストだからね(´∀`)



とか
まっすぐ走らない件についても、特定の場所の特定のカーブを出して訴える<(T◇Tll)>
これはBlackberryさんとN店長と二人とも通じましたけど( ̄∀ ̄;)


歯磨き粉の蓋については、微細なゾリ音について訴えとるわけですが…ゾリ音にも色々と性質がありますんで、それを聞き取れるなら伝えた方がもしかするとヒントになるかもと。
普通の人はもげさんの異音はドンドンドンドン、にしか聞こえないと思います。

N店長と色々もげさんについてお話してると、どうもおいらの変な表現から必要な情報を適切に拾って分析してる様子なんですな。
あたまの残念なお方は、おいらの変な表現を聞いてそれだけで投げ出します。
どこの世界に音を表現するのに歯磨き粉の蓋を出しますかってのwww
自分で言っててわけわからんのは自覚あるんだけどさwww

おいらの変な表現は、慣れてるかあたまよくないとわからんと思います<(T◇Tll)>
慣れると面白いらしいですがね…

まあ、こういう感じなので、おいらはもげさんの異音について今回は自分が聞き取ってる音の性質、場所、自分でわかる限りの出現条件を安心して何の配慮もなくわけわからん訴え方でN店長に伝えて、あとは丸投げですヽ(゚Д゚)ノ
切り離しも全くせずただ異音がする、とだけ言う客もいるそうで、それよりはマシみたいですが
妙な表現してくる変な客も困るのではないかと( ̄∀ ̄;)

ま、直るでしょう。
幸いにも初期の異音はN店長のとこにいる一級整備士さんが聞いてますから。

新しい職場に初出勤は代車でwww
ってすんげぇなwww

とりあえずなんとかお願いします店長。゚(つД`)゚。
Posted at 2015/09/29 17:47:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2015年09月27日 イイね!

無事帰宅しました

無事帰宅しましたすんげぇ距離走りましたです。
これだけの長旅でしたけれども

ホテル

高速道路

一切使用しておりませぬ


無料区間は使ったが。
まともな寝床は某さんのお家とフェリーだけヽ(゚Д゚)ノ
一番安眠できるはずの帰りのフェリーで眠れなかったしわ寄せで
現在なんかヘロヘロしております。
倦怠感はないけど眠いんで、これは単純な寝不足でしょう。



旅行の間も怪奇現象が起こったもげさんでしたが
本日N店長にみてもらって
またもや入院
となります。まだ今日は連れて帰って来た。
溝に落とした件はN店長も
あー、ここだね、大丈夫だよ(=゚ω゚)
って言ってくれたので影響はないようです。

構造的にあり得ないのはわかってますが
Rにギア入れたのに前に進んじゃったりしたうちのもげさん( ̄∀ ̄;)
だって3回入れ直して3回進んじゃったんだもん( ̄∀ ̄;)
なんかこれはね、クラッチとか油圧系かと思いましたが…自腹でもええから交換してもらお、って思ってましたが
去年の大修理の時に取り替えてるそーで。
ボケて6速入れたんかなと思いましたが
6速だったらギア比1以下だから絶対エンストする、ってN店長。
そうだよねー、でもエンストせんかったんやで??
鳥取から豊岡向かってる山の中の出来事でしたが
リアに向かって路面下がってたんよね( ̄∀ ̄;)

やっぱり幽霊かぁあぁヽ(゚Д゚)ノ

N店長には否定されたが。
Rにギア入れたのに進まんでふかすだけ、ってのはよくあることですけどねぇ。
あとまたまたまたまた一速入らなくなって来てます。
おいらが何したちゅーねん( ̄∀ ̄;)

とりあえず岡山国際サーキットでのCR-Zイベント中、エンジン前後に動く比較を見るためにご協力頂いたお二方、本当にありがとうございました。
本日無事にN店長より、ミッション側動き過ぎ、ってコメントをいただきました(=゚ω゚)
N店長のお店に中古CR-Zさんがいたので、そのCR-Zさんとも比較しておりますです。

あと、周期的な異音もこの旅行から戻って悪化してる気がしとりましたが、N店長からも悪化してるとはっきり言われました。
エンジンというか車体が完全に冷えていると音がしない確率が高く、走って暖まると酷くなるような気がしたのでN店長に伝えましたが
どうやら何かヒントになったようです。


あと、もうもげさん10万キロになりますんで
一連の色々に関する修理はこの異音で最後にしたいこと、以降は劣化によるものと考えたい事も伝えました。
まあ、劣化だけが原因でない何かが出てきてもあのN店長の事だから言うだろうけど(; ̄Д ̄)
今回のも劣化も関連してるとは思いましたが、音がしていたのはかなり初期からなので…
まあ、劣化によるものなら修理費は負担するとN店長には伝えました。
数年にわたっての異音、解決すると良いのですが。

あと最近あんまりディーラーではエンジンマウント交換ってしないんですね…色々要因は店長から聞きましたが、なんかね、車って動けばいいや、って人が多いのね(; ̄Д ̄)
ディーラーも色々大変だなぁ。

さて、寝不足取り戻すために寝ますか。
フェリーで眠れる前提に睡眠計画実行してたからなぁ(; ̄Д ̄)

まあ、とりあえず
無事???

いや、溝に落ちたけど<(T◇Tll)>←何気にトラウマ

に帰宅できました。
ブログは色々忙しいんで、後日何日かに分けて書く予定ですヽ(゚Д゚)ノ
Posted at 2015/09/27 15:13:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年09月25日 イイね!

最近の親ってやっぱりおかしい

最近の親ってやっぱりおかしいフェリー乗船してます。
画像はすれ違ういしかりです。


珍しくこの時間まで起き上がれませんでした。
旅の疲れではありません。
パブリックスペースで優雅に海を眺めてピアノ演奏を聴いていますが、餓鬼の喚き声のSE付きです(キΦдΦ)

珍しく餓鬼が3人、いずれも男の子で幼児。
少ない方だとは思いますが、これがいずれも酷い。

出航から揺れてます。天気良くない今時期の太平洋ってこんなもんでしょう。
その揺れる船内では普通に歩いてても大人でもよろけます。

さて
乗船して少し経ってからお風呂入りに行きました。
22時でしたかね、たしか。
浴場内に餓鬼が2人、兄弟と思われるのが奇声上げなから大暴れ。
浴槽からお湯が少々溢れる位の揺れなのに、浴槽の縁に立って歩いたり、寝そべったり。
他の乗客がドン引きする中、大きな浴槽の半分…浴槽は真ん中で仕切られておりますが…その半分をその暴れ回る餓鬼2人と、止めるでもなくニヤニヤと湯に浸かってる母親が占領しとりました。
他の乗客が残りの半分の狭い浴槽に5人もひしめき合ってんのに、どういう神経しとるんじゃ。
しかも、その母親、少ない洗い場に洗面道具置いて場所取りしてました。
それはおいらが床の隅に運んでおいてあげました。
ええ、あんな餓鬼なんか少しも可愛くありませんから、揺れで滑って転んで頭でも打ってあの世行きのフェリーに乗り換えて頂きたいと思いました。
もし頭打っても頼まれても救助なんかしませんよ、危ない事をさせてた母親が責任取りなさい。

パブリックスペースでは餓鬼が3人とも走り回っております…
親は2組いるはずなんですけど、どこにもいないです。
野放しですよ。揺れる船内で。
ここガキンチョ専用遊園地的なスペースじゃないんですよ。
今も騒ぐのを止めない親とヘラヘラとパブリックスペースを徘徊しとります。
それが2組もいる(; ̄Д ̄)

んで、さっきまでおいらが部屋を出られなかった理由。
S寝台って個室じゃないから他の客がいます。
そこに幼児連れて乗るのは別に構いませんよ、禁止されてませんし。
ただね、常識としてどうなん?旦那もいて家族旅行なら個室取らね??
まあおいら子育てした事ありませんからわかりませんが。

その同伴で連れて来られた幼児がね
夜の間ずーーーっとね
1時間間隔で夜泣きするんですよ
うとうとして眠りに落ちたら泣き声で起こされ、を一晩中やられた訳です。
そして、夜が明けてからは奇声発して泣いたりわめいたりです。
午前中2時間ほどパブリックスペースで暴れてたようなので、その間においらは眠っておりました。

うんとねー、そんな夜泣きする餓鬼をね、公共の他人様と寝るよーな所に連れて行くのが当たり前なんですか?
カウンターのおねいさんに聞いたら、どうやら夜泣きする餓鬼は仙台で降りるようなので我慢しますが。

太平洋フェリーはダメですね。
新日本海みたいに部屋を替えて欲しいとは言ってないにしても、客が快適とは遠い環境…って言うよりもろくに休息も出来ていないのにも関わらず
それを黙って聞いてるだけです。
静かに過ごせるなら料金そのままでB寝台にされたって構いませんよ。

いくら船内を豪華にしてもこれではね…
乗客時に犬連れの年配夫婦が、犬連れてるって言ってるのに乗客から苦情が来るからって乗船が最後になった!!差別だ!!ってキレてましたが
それを見て、そりゃ犬嫌いやらアレルギーやらいるから仕方ないじゃん、なんだよこのジジイ、って横目で見てましたが
カウンターのおねいさんの対応を見て、まあ、ちゃんと犬いますって言ってんのにろくに案内やら対応もなかったんだろな、と思いましたわ。

うん、おいらはフェリーに求めてるのは
揺られて気持ちよく眠りにつくこと、それが一番の目的で帰りは2泊もかかる太平洋フェリーを選んだ訳で。
S寝台でも充分眠れるから個室を取る必要がなかったんだがなぁ。
まあ、あの夜泣きじゃな、夜中に泣き喚く餓鬼連れて廊下に出たりしてたから、個室にも絶対聞こえてるんだがな…

あー、泣いたり喚いたり走り回ったり本当に酷い。
パブリックスペースが幼稚園になっとりますわ…
仙台から苫小牧は乗客増えますから、もっと落ち着かなくなるのよね…



あー、新日本海フェリーで帰れば良かったorz


追記
空腹に負けてカフェコーナーで軽食頼んだら
おねいさんがものすんごくブスッとしてて
どうやら閉店直前みたいでした。
んで、閉店後に食い物求めて来たおばさんに、しばらく閉店したのでー閉店したのでー、って馬鹿にした笑い顔で対応して
結局おばさんがソフトクリームだけでも、って粘るのに応じてました。
これ最初からソフトクリームなら対応できます、って笑顔で応じてたら客の心象も間逆なのにね…
2年前と随分違う太平洋フェリー。がっかりしました。
Posted at 2015/09/25 15:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2015年09月24日 イイね!

CR-Zで車中泊ってちゃんと出来るよヽ(゚Д゚)ノ

CR-Zで車中泊ってちゃんと出来るよヽ(゚Д゚)ノ考えてみたらもげさんの写真ほとんど撮ってなかった(;´・ω・)

さて、今から最後の車中泊です。
CR-Zで車中泊ね、普通に出来るよヽ(゚Д゚)ノ

後部座席はもちろん倒します。
運転席の背を倒して、目一杯前に出して
頭はリア側に向けて潜り込みます。
運転席と後部座席の隙間を着替えとか入ってる袋で埋めますです。
ホムセンで売ってる硬綿三層長座布団と、厚めの綿入り長座布団…こちらは多少へたってしまいましたが(;´・ω・)
これで十分寝心地良いです。

ただ、多分だけど
私は普段から横向いて足は伸ばさないで寝てますんで苦痛にならないんだと思います。
狭いとこで寝るのも平気だしね(;´・ω・)



外したトノカバーはこのように隅に置くと
ランタンとか鍵とか眼鏡とかiPhoneとか置くのに良い感じになりますヽ(゚Д゚)ノ

まあ、中で寝る体勢作るのにごそごそしてたら頭ぶつけたりはしますけど。゚(つД`)゚。
寝返りもできるし、おいらは全く問題なく眠れております。

ではお休みなさーい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
Posted at 2015/09/24 03:22:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Zのこと。 | 日記
2015年09月23日 イイね!

むちゃくちゃですかいな?

むちゃくちゃですかいな?うむ、もげさんが調子いまいちなんで、オーナーズミーティングはパレードランも自粛しました。
コースで何かやらかしたら迷惑掛けるでしょ?
まあ、トラブル起こす可能性の方がほぼゼロに近いのはわかってたけど…
ナンバー隠しぺろんぺろんさせながらパレードラン行っちゃってる人達を見て、あー、用心し過ぎたかしら(;^ω^)
とちょっとだけ後悔したかも。


パレードランすら自粛して不参加だったもんで、オーナーズミーティング自体はいまひとつ消化不良でした。
仕方ないけどなんかなぁ、仲良しさんと固まってる訳でもないし、駐車したのも誘導なかったから端っこの他車種と混ざって停めてたし(;^ω^)
探してた方々ごめんなさい。゚(つД`)゚。
まあ、端っこだったのでもげさんの不調を調べたりしてました。
話し掛けてくださった方にお願いして比較させてもらったり。ほんとにありがとうございました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

受け付け前から最後に帰るまでずっと、何がどうなって何したらええねん何か今しとるんかしてないんかわからへん(; ̄Д ̄)
状態でしたが、お名前わかんないや…お姉さんスタッフさんが凄くその辺頑張って声掛けていたので助かりました。無事開発者さんのお話を聞けました。
ていうかあのお姉さんスタッフさんしか声掛け誘導してるの見てないぞー(;^ω^)

ま、そんなこんなで消化不良で帰るのもなんだかなーなので
盛りだくさんに詰め込みましたですよ(=゚ω゚)ノ

天橋立
姫路城
瀬戸大橋
倉敷
出雲大社
鳥取砂丘
敦賀駅前のハーロック像
琵琶湖と大橋
日牟礼八幡宮
京都
上加茂神社
伊勢神宮

食い物は
あのゴーゴーカレーとか
美味しいジェラートとか
広島焼きとか
本場の讃岐うどんとか
道の駅で格安で買ったのにクソ美味かった巨峰とか
近江牛のメンチカツとコロッケとか
昨夜は美味い焼肉ヽ(゚Д゚)ノ

この行程がむちゃくちゃだって各方面からツッコミ入ってますが

気にしなーいヽ(゚Д゚)ノ


舞鶴から西側はNZさんがサポートしてくださいました。もげさん色々トラブルなかったらNZさんとのご縁もなかったのかなぁと。怪我の功名かwww
琵琶湖から先は、2年前の鈴鹿3周年と同じくayaozyさんがサポートしてくれました。
またお肉とコーヒーとご馳走になっちゃった◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
御二方とも物凄く親切にしてくださいました。
落ち着いたらまたブログに書きます(=゚ω゚)ノ

もげさんいなかったら、オーナーズミーティングがなかったら皆さんとのご縁もなかっただろうし
関西を車を運転して走り回るとかもなかったし
伊勢神宮やら出雲大社なんかまず行かなかっただろうし
まあ修理ばっかなのと調子いまいちなのはその代償かなと考えますわ。

さて伊勢神宮にお参り行きますか。
神社のお参りは新しい職場で上手くやれますよーにとか友達と仲良くできますようにとか
家族が健康でいれますよーにとか
まあ、普通の内容ですが

それプラス

もげさん直りますように←これはN店長を拝んだ方が良いんだろかw

ぶらぼーさんちの姫様が長生きしますように←何勝手に祈ってるんだコラ(;^ω^)

も欲張ってるんで、祈ってる時間長いです、他の人ごめんなさい(;^ω^)
では行ってきまーす◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
Posted at 2015/09/23 08:21:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「ちょーーー天気良いです(*´∀`)行ってきまーす」
何シテル?   11/16 09:54
平成初期に走り屋してた怪しいもっさり団塊ジュニア世代ババアです。 公道で見掛けても喧嘩売らないで下さい。そんなもの買うお金もないし面倒臭いです。 人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

太平洋フェリー寝台のススメw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 06:34:21
2017第四回BB団走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 20:31:07
現在の愛車はピンケロ号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 18:43:50

お友達

おちゃらけ凶暴おばばですが、仲良くしてやって下さい。因みに不細工です。生物学的には女ですが、中身は男です。お友達申請は、ブログで何度かやり取り・もしくは面識あり以外はお断りします。少数精鋭派ですので。
59 人のお友達がいます
青い車乗りのたく青い車乗りのたく みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
サイコロKサイコロK Nathan ZacharyNathan Zachary
BBぶらぼーBBぶらぼー こーじゅこーじゅ

ファン

129 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR もげさん(2号機) (ホンダ アコード ユーロR)
CR-Zの鬱憤晴らしが期待されとるかわいそうなやつ。 コンセプトは スーパーオヤジセダン ...
ホンダ スカッシュ 赤い奴typeR (ホンダ スカッシュ)
これでおいらもバイク乗り(@・`ω´・)ノ
輸入車その他 ???? マール (輸入車その他 ????)
現在まだ子猫ですが、おそらく将来はニャツビシふとう製のデコトラに成長するはずです。 20 ...
トヨタ カローラレビン 暴走族byおかん (トヨタ カローラレビン)
初の単独自分専用車。納車時営業の阿保から遅刻の連絡が。2時間遅刻の後、泥だらけで納車され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.