
早いもので、今月でパジェロを購入して20年が経ちました
(^-^)/
ま~ 正確には「エボ」+「JーTOP」のニコイチ車なので、ボディー側のJーTOPが20周年、シャーシ側のエボが5周年という事になります(^_^;)
JーTOPは平成5年に新車で購入しました

当時、70スープラが欲しくて走り屋関係の雑誌ばかり観ていたのですが
そこに新車情報として二代目パジェロの記事がありました
それでひと目惚れしてしまい 両親を拝み倒して「親父ローン」(^_^;)を組んでもらい 自分の愛車になりました

周りの友達は全員スポーツカーでしたね
みんなに
「四駆に乗るのは早すぎる」
と散々言われた思い出があります(笑)

「10年は絶対乗る」と決めていましたが
あっという間に15年が経ち
エンジンや足回りの調子が悪くなってきました
そこで乗り換えを決意して
同パジェロシリーズでは最強エンジンのエボリューションを購入
でも どうしてもエアロを身に纏ったスタイルが馴染めない事と(好きな方ゴメンなさい)
オープンで走ることの気持ち良さを捨てることができず
さらにニコイチ車にする事を決意しますσ(^_^;)

改造直前まで友人には「二台所有したほうがいい」と言われていました(^_^;)
ニコイチ化を依頼したショップのメカニックの方にも「本当にいいの?」と言われましたけど
決行してしまいました(^-^)v
ディーゼルエンジンからの乗り換えだったので
圧倒的なパワーには驚きました
これで 速くてオープンでカッコ良い
自分なりに最強のパジェロになりました(^-^)v
三菱車専門の某教科書にも掲載されたこともありました
これも良い思い出です
改造してさらに五年経ちましたが
ぜんぜん飽きる気配はありません(笑)

今現在 ボディー側で購入時からの無改造の部分は
左右のドアの内装、外装だけになってしまいました(・・;)
購入時、20年後もパジェロに乗っていることは
さすがに想像すらしていませんでした
もう自分の身体の一部になってしまった感じですね
これからはメンテナンスをしっかりして 更に20年、乗り続けられるようにがんばります!
Posted at 2013/02/04 00:18:34 | |
トラックバック(0) |
PAJERO | 日記