• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月06日

優しくそして強いあなた

優しくそして強いあなた 車ネタではないです。











私の高校時代の1学年上の先輩で、プロバスケットボールプレイヤーの志村雄彦さんが今季限りで引退することを発表しました。

















私の高校は、野球部と剣道部とバスケ部はみんな仲が良く、先輩方も部活関係なくみんな後輩を可愛がってくれました。

















剣道部でただ一人電車通学していた私のことを気にかけてくださり、朝電車を降りると














ナベ! おはようさん! 学校行くぞ!
















と言って一緒に通学していたことをいまでも思い出します。


ウインターカップを連覇して引退された後も毎日バスケ部で練習していて、私が帰る時間と重なると一緒に駅まで歩き、よくジュースをご馳走になっていました。























誰からも好かれ、いつも笑顔で話してくださる先輩が大好きでした。















プロバスケットボールプレイヤーになり、地元仙台89ersに所属した年、たまたま青葉城址に関西の友達と観光に行った時、遠くから














ナベ!




















振り返るとファンを引き連れて先輩が歩いてくるではないですか(笑)













お久しぶりです!と返すといつもの笑顔で元気か?といってくださり、一瞬高校時代に戻った感じがしました☆




ファンそっちのけで喋り続けるもんだから、チーム職員に怒られて別れましたが、先輩はずっと変わらないなと思いました(笑)





















そんな先輩が、今年でユニフォームを脱ぎます。









お疲れ様でしたといつかお会いしたときに言いたいなと思います。























ちょっと懐かしい記憶が蘇ったので書きました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/06 20:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

Rollingshot
amggtsさん

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メッチンというあだ名でみんなから呼ばれてます。本名とまったく関係ないあだ名ですが…笑 ヴィッツ仲間が欲しいので絡んでもらえると喜びます☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ふじ3-182 エンクロージャー ファイバーパテ盛り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 11:57:29
忘れてた(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 20:47:21
ひなまつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 02:11:25

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ゲンガースイフト号 (スズキ スイフトスポーツ)
人生初の新車です。 セーフティーパッケージ仕様を選びました。 基本 ...
ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
津波で浸水してしまったDT125Rからの乗り換えです。 本当はDTを修理して乗る予定でし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツ歴10年目です。 見かけたらパッシングなり煽るなりしてください(笑)怯えて逃げ ...
その他 その他 その他 その他
アクションカメラを購入。 PENTAX WG-M1です。防水耐久性重視で購入しました( ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation