• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
主にブログの画像保管用です。
今までなら完全お手上げでしたが・・講習のおかげで解けた気がします。
(条件は満たしてないけど)


今回は必要なものがキチントお膳立てがあったのでなんとか
使える回路を作った気がしますが、自分で構築するとなると何をそろえたら回路が
出来るか?の段階でまだOUTです。
おっ、かなりご理解して頂いているようですね!

fkさんの回路のライトスイッチをプッシュスイッチに替えると更に良かったかもですね。

ただ、この回路の場合気になるのは、「ライト&ホーンスイッチ」を押した時に、両方のリレーのコイルに対し直列で電気を流そうとしている点です。

先に「電圧降下」のところで説明したように、各コイルで電圧が降下しますので、それぞれのコイルにはバッテリー電圧の半分しか掛からないことになります。

このことは、乾電池に豆電球を2つ直列につないだ場合には、1つつないだ時より暗くなるという実験をした覚えがお有りと思いますが、それと同じ理屈です。

トライして書いてみようという姿勢は非常にスバラシイです。
そうやって少しずつでもトライして行けば、すぐに慣れますので、電気=訳ワカメ! とならなくなりますよ!
© LY Corporation