• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純正プラスの"レガリア" [トヨタ マークII]

整備手帳

作業日:2018年10月15日

リフレッシュ色々

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
半年の海外出張も終わったので帰国後レガリアをリフレッシュしました。これはリフレッシュ前。
2
まずはグリル交換。綺麗なのを発見したら確保してますのでその在庫品と入れ替え。メッキの劣化はありませんでしたが、内部の塗装が剥がれたりしてみっともなかったので。
3
ヘッドライト左右の交換。時々磨いてごまかしてましたがいい加減嫌になったのでストックしてたクリア塗装済の品に。
4
ポール先端の緑色の部分が無かったので先端を入手して交換。
5
バンパー傷が買った時から気になってたのですが修理に出したら高くなるのでずっと中古良品を探してました。たまたまオリジナル塗装のコーナーセンサー付きをみつけたので確保。

2CFでセンサー付きなのでポン付けです。
6
これが交換前。変型してますね。センサーが付いてるのにぶつけるって…

給油口も少し歪んでいたのでそれは昨年の納車の日に修正しました。
7
解体屋にカーテン付きの後期グランデGが入ってたのでカーテンを購入し、取りつけ。純正リヤサンシェードは取り外して爽やか白カーテン仕様です。

車内からの視界が快晴時ほぼゼロに…
8
外装でコンプレックスだった所は全て綺麗になったので人前に出しても大丈夫かな(笑)

後はなるべく直射日光にあてないようにするだけ。

久しぶりのGX100ですがいい車です。快適な乗り心地は乗ってたら酔うと家族には不評ですが…

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

クラリオンSRV212分解(実は治してないのだが)

難易度:

3Mヘッドライトクリアコーティング

難易度:

ステアリング交換だお

難易度:

オイル備忘録

難易度:

OCV交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年10月15日 21:01
海外出張お疲れ様です。

画像でレガリアの綺麗さがますます伝わってきました(笑)

トラントもレガリアも理想の姿過ぎて鼻血が出ちゃいます。
コメントへの返答
2018年10月16日 15:36
コメントありがとうございます。
長い半年がようやく終わりましたのでやりたい事を一気にやりました。

フルノーマルで綺麗さだけは自信を持てるようにやってます。

トラントはやることが思いつかないので現状維持といったところでしょうか(笑)
2018年10月17日 1:17
こんばんは
海外に行ってらっしゃったんですね、お疲れさまです。

コーナーセンサーって、役立つだけじゃなくて見た目も良くなりますね。自分のはリアしかないので、フロントにもほしいところです。

オプション満載かつ上質... 純正プラスさんのレガリアは究極です。

こちらは少しでもキレイなグリルを探しているところです。
コメントへの返答
2018年10月17日 12:43
こんにちは。サラリーマンなので会社の指示で半年間の海外生活でした。

コーナーセンサーはフロントはいつもスイッチオフですが、なかなか便利ですよ。ぶつけることはまず無いかと思います。

ポールはボディーカバーができないので最近ちょっと電動に変えたい気もしますが。

グリルは歴代で1番弱いかもしれませんね。よほど保管がよくないとすぐ劣化してしまいますから。ヤフオクなんかでも綺麗そうでもよく見ると内部が劣化してるのがほとんどです。

お互い今後も綺麗に乗り続けられたらいいですね。

プロフィール

「知らない人はいない http://cvw.jp/b/1455051/46412268/
何シテル?   09/24 16:43
18歳からGX71に乗り、現在に至ります。 基本的にはマーク2、クレスタ、チェイサー、ダイハツムーヴですが多少メルセデスやBMWも好きです。 現在所有車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シートベルト警告音解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 07:37:21
トヨタ純正フットランプ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 10:22:50
納車完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/05 23:07:09

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" ヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS "G's")
平成27年3月登録 130ヴィッツRS-G'sです。 トヨタUカー1年+2年の追加保証 ...
トヨタ チェイサー ハチイチ (トヨタ チェイサー)
平成4年4月登録。GX81チェイサー アバンテです。 車庫保管(多分)の板金塗装歴無し ...
トヨタ マークII レガリア (トヨタ マークII)
平成12年3月登録、グランデレガリア。 ワンオーナー、車庫保管、禁煙、板金塗装歴無し。 ...
トヨタ マークII 90レガリア (トヨタ マークII)
平成8年2月登録。GX90特別仕様のグランデレガリアナビパッケージ装着車です。 屋根付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation