• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプジとルーコのブログ一覧

2014年05月11日 イイね!

昨日までの日常・・・・・

みなさん。お久しぶりです。


少し気持ちも落ち着いてきたので

ブログに書きたいと思います。



4月16日(水)朝 6:00

いつも通りに起きてみると、カプジさんが起きてきません。
お部屋の明かりはついているけど目覚ましなりっぱなし。

あれ?と思いドアをあけると

布団の窓の間にはさまって

カプジさんが倒れていました・・・・・

目はあいてるけど、動けない様子・・・・

声もでない。失禁もしてる・・・

救急車!

救急車が来るまでの間。カプジさんを呼び続け
大丈夫だから!救急車くるから!絶対大丈夫よ。と

自分に言っているのかカプジさんに言っているのか・・・

その間にも保険証を探したり・・


救急隊の話しでは「てんかん」とか「けいれん」とかかな?
という感じでしたが

運ばれている間にカプジさんの意識はなくなりました。







救急病院についてからは カプジさんの家族に電話。会社に電話。
自分の会社に電話。看護婦さんからの問診。

脳外科の先生の到着をまって・・・・



「くも膜下出血です」



その後いろいろと検査の結果とかCTの画像とかをみながら説明をうけました

「くも膜下出血は3人に2人はなくなった状態で運ばれてきます。まずは1人の生き残ったほうに
入っただけでもよかったと・・・あとはどの位回復するかは 運ばれてきた状態に戻るというのが
セオリーで歩いて来た人は歩いて帰れるようになります。が、意識がない状態で来た人は
その状態に。。後はその人の生命力によります。」

そんな説明だった・・・。


「今から手術をします。がそれは脳内にある動脈瘤が再破裂しないようにクリップでとめる
という手術で、今の状態が治るというものではありません。
再破裂してしまうともうダメなので。とにかく手術が成功することがまず第一です。」

「手術が成功しても、そのあとの2.3日は危険な状態がつづき、それを乗り越えても
あと2週間は合併症で脳梗塞や水頭症がおこり予断をゆるさない状態が続きます。
2週間たってそのあともどのくらい意識が戻り、どんな状態になるかはわかりません。」


そして、長い一日が始まります。

その日は手術が立て込んでいたため、手術開始が15時くらいになると聞かされていました
その話を聞いたのはまだ午前中だったと思います。

カプジさんは手術が始まるまで安静に寝かされたままでした。

その間私たちはカプジさんの横でただ見守るしかなく・・・

1分がすごく長い・・・・

そして夕方4時ごろから手術が始まりました。



「神様どうか彼を連れて行かないで・・・・・・・」




そう願いながら。なかなかたたない時間を過ごしました。







手術が終わったのは夜中の2時でした。


長い長い一日でした。



「長い時間かかりましたが、手術は成功しました。これで再破裂の危険はなくなりました。
あとは彼の生命力にかけましょう」





がんばったね。カプジ君。カプジ君の頑張りで無事に手術は終わりました。
明日からまだ油断できませんが







でも、今。命があることに感謝します。






今は

手術の日から約3週間たちます。今日もこれから病院に行きます。

ブログを書くことで回復の日記になればとおもい

あの日からの日々を少しずつ書いていきたいと思います。










追記  皆さんのコメントを呼んで涙がでてきます。今まで気を張っていたので泣くこともあまりなかったので・・・。ブログに書くことを少しためらっていたのですが、皆さんからのやさしさと励ましに感謝感謝。涙・涙です。
Posted at 2014/05/11 09:43:41 | コメント(27) | トラックバック(0) | 闘病記 | 日記

プロフィール

「今日から俺は見てます🎵」
何シテル?   10/17 16:46
2012年2月 カプジ君が2代目カプチを購入した。 走行距離1万キロ(本当に)の車庫に保管され、 たまに乗って整備もきちんとされている奇跡の カプチと運命...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
1112 1314 151617
18192021 222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

愛用のバックとロールスロイスのキーケース♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/14 21:42:52
カプチで秋月へ♪デザートも(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 08:11:50
豚骨ラーメンの聖地「一蘭の森」に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/12 07:09:25

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
2017年12月24日納車 流行りのe-powerに乗ってみたくて 買いました🎵
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2代目カプチ買いました。 よろしくね。 H24年12月2日 新生カプチになりました(^ ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
H25年12月 手放しました(*_*) 快適な車でした☆
マツダ AZ-1 カプジ (マツダ AZ-1)
2013年12月15日 念願の M2 1015 購入!(^^)!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation