• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いやしーの愛車 [ホンダ N-ONE]

純正シートからSR-3へ

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年03月18日
1
毎回恒例?の拾い物画像です(笑)

シート4点のボルトを緩めて外しましょう〜
その前にシート取付部分にカバーがあるのでクリップ外し等で軽くこじって外しましょう。

仕事で嫌な程シート外してるから14のソケットを用意したら、まさかの12!!(゚Д゚)
なんか三箇所シルバーのボルトで一箇所だけ黒いボルト。

ボルトを外したらリア側に倒しましょう〜
無理に持ち上げると下側で繋がってる黄色いSRSのカプラーと白いシートベルトバックルのカプラーがブチ切れます(笑)
2
車体側から出てる黄色いカプラーに画像の様な警告灯をキャンセルさせるキャンセラーをつけましょう!(これまた拾い物)
余談ですがキャンセラーには種類が2種類あります。
画像の赤い丸の部分の凸の幅が広いのと狭いのがあります。

※キャンセラーつけないでACC入れると警告灯点灯します※
まぁ点いてもACC消して再度キャンセラー繋げば大丈夫かと。(ECUのログに残るとか残らないとかあったような無かったような??)

シートをつける際はキャンセラー取付、シートベルトバックルのカプラーの繋ぎ忘れはご注意を!
3
シートレールとシート本体の合体作業は省略させてもらいますm(_ _)m

合体させた物をつけますが、ここでボルトの色が違かった理由?が明らかに!
画像のように赤い丸の場所だけが受け側のサイズが違いました( ་ ⍸ ་ )ここが黒いボルトで、そこ以外がシルバーのボルトです。
ちなみに純正のボルトで社外シートレールを止める時は少し大きなワッシャーを入れましょう〜
4
はい完成です!

久々のセミバケ!ホールド感がたまらない!
視線もガッツリ下がりました(笑)

180センチ近くの自分でも座布団かなと思ったのですが慣れれば大丈夫かなと(笑)

そしてBピラーにショルダー部分がガッツリ当たってます( ་ ⍸ ་ )

※後ACC入れた時にSRSの警告灯が点いてないことも確認しましょう!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正シートカバー【フロント座面部】のみの装着

難易度:

酷使されて

難易度:

純正シートカバー【アームレスト部】の装着でPREMIUM感up!

難易度:

もえて.......萌えて.......燃えて.......燃え尽きて.... ...

難易度:

デッドニング

難易度:

ルマンⅤに履き替え(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「おぉ。」
何シテル?   10/21 12:01
いらっしゃいませ。いやしーです。 スイフトでサーキット走ってました 180SXでドリフトやってました モビリオスパイクで通勤、ドリけつなどトランスポートw ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
Q.何故N-ONEにしたのですか?? A.自分の親が買ったのですが、孫が増えるやらなんや ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
20171028 納車 Q.何故数あるミニバンの中からヴォクシーを選んだのですか? ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
初代愛車。 愛着湧きすぎてマジで降りたくなかった。 まだまだ初心者なのに、千葉やら埼玉や ...
日産 180SX 日産 180SX
Powered by t.s FACTORY!! Q、なんで180SXなんですか? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.