2007年06月24日
蒸し暑い日中に
季節外れのエギングへ
行ってきましたが暑かった~!(汗
釣果は・・
エギ(アオラ3,5寸)で
アオリイカ約600gと500gの2杯
グラスミノーMのテキサスリグで
カサゴ1尾ベラ1尾の釣果でした。
イカ刺し
ゲソの塩焼き&キモ
イカそうめん
バター炒め
カサゴ&ベラの塩焼きで
頂きました♪
Posted at 2007/06/24 21:49:49 | |
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釣り | 日記
2007年06月16日
近くの港でアオリイカ3杯
タコ1尾ゲット♪
Posted at 2007/06/16 18:31:47 | |
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釣り | 日記
2007年06月16日
ラテをピロ~ブッシュに変えたら
どうだろう?と、純正加工で
作ってみました(汗
Posted at 2007/06/16 18:28:59 | |
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傑作製二股不全症候群 | 日記
2007年06月15日
復活!
と、言いたいところですが・・
仕事帰りに同僚とエギングへ。
私が1杯釣れた後、私のイカを
追ってきた別のイカ様を発見、
すかさず同僚にあそこに投げて!と、
キャストさせ足元まで寄せて
そこでフォール!・・・
イカゲット!(笑
私がその後1杯追加しましたが・・
恥ずかしいサイズで画像UP
できませ~ん(涙
って、今は秋でつか??(--、)
Posted at 2007/06/15 21:42:48 | |
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釣り | 日記
2007年06月10日
二股アーム関節部のホーシング側
ブッシュを純正F用ブッシュから
ピロボール化してみました。
テスト時の仕様は
ホーシング下側の部分は純正F用ブッシュ、
関節のアーム側は製品に装着済みのブッシュ、
ピボット部は純正ブッシュ、
プロペラシャフトには8ミリのスペーサー、
サスはジムオート湘南さんの
スポーツコイル3インチ、
ショックはアピオさんのトライアルウィン
2インチ用に35ミリの延長ブラケット装着、
オープンデフです。
一般道、林道、コースと
走ってみましたのでインプレです♪
静止状態で前後にゆすってみても
ノーマルアームみたいに殆ど
動かない訳ではありませんが
純正ブッシュ使用時よりも明らかに
動く範囲が少なくなりました。
一般道、林道はブッシュのピロ化により
純正ブッシュ使用時のソフトな感じから
カチッとした乗り心地に変わりました。
発進、後退、エンブレ使用時、
クラッチをポンッ!と繋いだりした時の
プロペラシャフトからの異音の発生も無く
ショックへコイルとラテラルロッドが
干渉していたのも全く干渉しなくなりました。
コースでは純正ブッシュ使用時にはRタイヤが
路面に吸い付くような感じでしたが
ピロ化により若干縮みが硬くなり、
モーグル等で若干Rタイヤが浮く事もありましたが
私のレベルでは走破性自体はあまり
変わらないような感じがします。
それでも静止状態で関節部をロックした状態でも
軽くバンプタッチはしますので
素人考えですが
ガンガン走る方にはかえってこの方が
縮みストロークに若干余裕を残している分
動的な走りの場合は都合がいいのでは?
などと思っています。
こんな感じですが、個人的には
効果絶大!だと思います。
既にトラクションショックを
装着している方は更にいい感じに
なりそうです。
あと、ラテがピロ以外のブッシュタイプで
Rショックが外国製のマウントブッシュが
硬いタイプだとデフの動きにあともう少し
効果があるのではないかと思います。
以上、ピロ化の感想でした~
根本的な解決には至りませんが
二股アームでお悩みの方々に
少しでも参考になれば幸いです♪
Posted at 2007/06/10 15:43:45 | |
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傑作製二股不全症候群 | 日記