• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月28日

疑ってごめんなさい!



東京にきてから、お世話になっているディーラー。

走行中の音がずっと気になっていて、最近特に大きい。
ゴーゴー ゴーゴー
カーブをまがると ブワーンブワーン
ブレーキ踏むと ゴゴゴゴゴー

これはベアリングがやられたかな?
ディーラーの方に乗ってもらって
「確かに、でも足回りも変わってますし、タイヤですかね」

私は絶対ベアリングを疑ってました。
ステップワゴンに乗っていたときに、一度経験していたので・・・

納得がいかなかったので、無理をいってフロントのハブベアリングを交換することに。(保証部品でしたので、無償交換でした(^^;;)

が、しか〜し。 音が消えていない。

タイヤかな〜? 2年前に着けたルマン4。
溝も6ミリくらいあるし まだ2年だしな〜
というか最近のエコタイヤは減らないですね。

ということで、悩みに悩んで・・・・・・・・・・タイヤ交換しました。
奮発して、(分割して(^^;;)レグノ GR-XTです。

今までの音と振動はなんだったんだろう!
超静かに 超滑らかに走るじゃないですかーーー!!
(あの帰省時の全身バイブレーションは、こいつのせいだ!)


ディーラーの方、疑ってごめんなさい。
こんどまた行きますね〜!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/17 22:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

ニセコアイヌプリ・藻岩山 シャクナ ...
kz0901さん

「こーいうの好きなんだよね♬︎♡」 ...
シン@009さん

車検~
takeshi.oさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年11月18日 15:53
こんにちは。
小生は 『ル・マンLM703』 を装着ちて2年ちょっと経ちますが
ゴーというタイヤ音はします。気にはなっていましたが
なれてきました。車検後、リア調整アッパーアームで
まっすぐにすれば、音は小さくなるかな?
次のタイヤは『ル・マン4』でいいかなと思っていましたが・・・
レグノ・・・高いですよね・・・どうするか?
コメントへの返答
2012年11月18日 21:34
こんばんわ。

やっぱりリアのキャンバーが問題ですかね?

何回かローテーションしましたから、偏摩耗したのがフロントに回ってくると、こんな感じになるのかもしれません。

なにより、微振動が無くなって、とっても快適です(*゚▽゚*)

ルマン4発売当初と比べると、レグノとあんまり差がないかもしれません。(ジェー○スでキャッシュバックやってたのを倍にしてもらいました。)

ただ、今ルマン4かなり安くなってますね!
びっくりしました。

プロフィール

なべデッセイ!です。東京での単身赴任から福岡へ戻ってきました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

もてぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 19:40:56
51SEKさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 09:25:07
ヴェゼルハイブリッド4WD RU4 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:50:27

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ヴェゼルから乗り換えました!
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
人生初のハイブリッド!
ホンダ シビック ホンダ シビック
おしゃれな車でしたが、小回りきかなかったな〜
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
福岡から東京へ単身赴任中です。2回目の今回は愛車を持ってきましたので、色んなところへ出か ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation