• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべデッセイ!のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

2度あることは・・・

2度あることは・・・いつか行ってみようと思っていた所がある。
秋田の「尾去沢鉱山」。
趣味の分野は「炭鉱」ですが、北海道・九州以外になかなか見ごたえのある炭鉱跡(近代化遺産的なもの)がないので、鉱山つながりで気になってました。
が、東京から600km・・・ちょっと距離があるので辛いな〜。

しか〜し、第1四半期の締めくくり?と言うことで、行くことにきめました。

5:30 秋田に向けて出発!
先週静岡に行ってから燃料空っぽで帰って来たので近所で入れようと思うが、GSが開いてない。

そのまま首都高に乗って、高速で入れることに。
6:30
東北自動車道 蓮田SAまで走って燃費計のRANGEがちょうど「0」に。
久々にガス欠するかと途中ヒヤヒヤ 良かった(´ε`;)



さあ、気を取り直してガンガン行きます。
7:30
大谷PAでトイレ。


8:30
那須高原SAでトイレ。


10:00
菅生PAでトイレ。


12:00
岩手山SAでトイレ。

眠気覚ましにずっとブラックコーヒー。オシッコが近い・・・

12:55
見えてきました!道路から精錬所跡が見えます!!


分析所の跡も。
「熊注意!」の看板も(゜д゜)


13:00
到着!「尾去沢鉱山」


人がほとんどいない・・・
けど、そっちの方がゆっくり見学できます(^^ゞ



早速坑道に入ります。
入口からは、冷たい風が出てきてます。
「寒っ!」
中は年間通じて13度。
準備してきた上着を装着!


軌道の後も残ってます。


結構暗い。


懐中電灯持ってくればよかったな。
暗くて見えない。
あっ、運転中かけてたサングラスそのままかけて来てしまった(;゚Д゚)!
度が入ってるので、外すと見えにくいし・・・ここで気付くのもなんですけど。
ま、いいか(-_-;)


僕の好きな分野。


だれも見学者いない中のこれはちょっと怖い。


昭和の臭いがたまらない!!!


人形ですが、離れて写すとちょっとリアル。


縦坑のケージも



昭和の全盛期だったころを見てみたい。


夏は涼しくて、とってもいい感じ。
屋外にも資料館や展示がある。


こんなに坑道が張り巡らされていると思うとゾクゾクします(・。・;


こどもにお土産買って、お別れです。
2km近くの坑道は、なかなか体験できない良い経験でした。


行く途中、気になった周辺の建物散策に行きます。
精錬所跡の迫力!


選鉱場のシックナー跡を見たかったのですが、立ち入り禁止を入らないと見れないのかな?


その時代の小学校跡地もあります。
全盛期は活気に満ちていたんだろうな。
(まじめな話ですが、炭鉱街なんかの活気の裏側には、人権的な問題とか色々あるんですよね。こういう場所にくると、色々と考えてしまいます。)


社宅も残ってます。
炭鉱もそうですが、長屋造りです。






15:30
全盛期の面影を感じるべく、もっと街を散策したかったのですが、時間も時間。
これくらいにして帰ります

が、・・・さっきの観光案内板に「十和田湖」って書いてあったな〜。

せっかく来たので、見に行きます(^^ゞ


途中にちょくちょく発電施設がある。
対向車線側の川も渓流で、とっても綺麗!


17:00
十和田湖の西側を半周して、Uターン(^^ゞ
ちょっと遠回りで目的地到着!


観光ホテルが立ち並ぶ避暑地的なところなんだぁ。


ちょっと寂れた感じが昭和っぽくてGOOD!


17:30
十和田湖にお別れ。


峠の展望台より。


樹海ラインを通って、東北道 小坂IC目指します。

19:00
岩手山SAで一休み。


20:00
前沢SAで休憩。
帰りは刻みます。疲れちゃった(=_=)


ここからですよ《゚Д゚》

「すいません」、と声が。
「会社の研修で東京方面めざしています。ヒッチハイクで行きなさいと言われて困ってます。」と


5月から2ヶ月で3人目・・・

う〜ん・・・と3秒考えて、「了解です」
盛岡の菊池さんと一緒です(^^ゞ
ここまではトラックに乗せてもらったらしい。


ともかく、先をめざします。
21:00
長者原SAで休憩。


22:00
国見SAで休憩。


0:00
上河内SAで休憩。
日が変わって、7月1日。もう7月か〜。


ヒッチハイクの菊池さん、とっても若いのにプラス思考のとっても良さそうな人。
選んだ仕事について、周りから反対されているらしい。
今回の研修は、他異業種の集まる一般の研修らしいが、そこにヒッチハイクでって言われたのがまた輪をかけてるみたい。
心配して先輩がSAまで来てくれているのも見ちゃったし、親にも「乗せてくれる人が見つかった」と連絡してたし・・・悪い人ではないだろう。
しかも、福岡〜広島に乗せた牟田口さんからも、fbから「お願いします!」と。
仕事について、私のこれまでの経緯や家族のことお互いに話しながら、色々話してると、研修の場所は「熱海」らしい。
「熱海って東京から遠いですか」と聞かれるので、「遠いよ」と。
どこで降りて乗り継いだらいいか2人で考え中・・・
考え中・・・考え中・・・考え中・・・「行っちゃうか!」

「熱海」経由で帰ります!

2:00
この間かな〜り長かったですが、海老名SAで休憩。
菊池さんもテンションUP!


小田原厚木道路を通って

3:30
一度研修会場を確認してからとりあえず熱海駅に到着!
何か工事中で入口がわからなかったので、ここで菊池さんとお別れ。
研修は4日間あるらしいので、「頑張ってください」と。
さあ、都内に戻ります!
(別れて右折後すぐに駅の正面口がありました。ごめんなさい(^^ゞ)


4:00
小田原。夜が明けてきた。


4:45
海老名SAで休憩。
完全に夜が明けてしまった。
出発してそろそろ24時間((((;゚Д゚))))


5:30
ただいま。
やっと帰り着きました。
「24時間おつかれさまでした。」と心でつぶやき、今回の旅終了。
ほんとは超疲れた〜!!!!
今回の旅は、24時間・1,604kmの旅でした。
東京〜秋田〜熱海〜東京って・・・自分でもアホかと。
いろんな意味で、2度とできない(もうやらない)旅でした。

※日曜日は、ほとんど寝てすごしました (ー_ー)!!

業務連絡:
菊池さん! お礼のメールありがとう!!
私が盛岡に行ったら、よろしくお願いしますよ〜(^^♪
それまでに偉くなってるように(^ω^)

Posted at 2012/07/01 21:45:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

眠れなかったので・・・

土曜日の夜、なかなか寝付けない。
っていうか、もう朝方だ〜。
テレビも面白いの終わっちゃったし・・・
某国営放送は、深夜に各地の風景を音楽にのせて流してる。
今日は鉄道か〜。
大井川鐵道・・・静岡か〜・・・眠れない・・・トロッコ列車・・・

行ってみるか?

今の時間=4:00
8:00にセットした炊飯器をキャンセルして、早炊きON!

4:30・・・朝食
会社の同僚からのいただき物、キーマカレーを・・・朝から(´▽`)
おいしかった!
車に燃料食べさせないといけないので、私は自宅で済ませます。

ネットで大井川鐵道のチェック。
場所と時刻表検索。
朝一番が8:18発・・・到着まで3時間・・・今は5:00・・・
ジャストタイム!

出発します。

東名に乗り、由比PAでトイレ休憩。
あぁ、ナビに新東名入ってないんですよね〜。

朝日が眩しい!


清水ICでおりて、国道1号を走り、途中で国道362号に入る。
この3桁の国道って・・・
やっぱり!
離合の難しい山道出現!(好きだけど、面倒くさい(-_-;))


途中対向車が来て2回ほどバック。
そうこうするうちに、着きました!
「大井川鐵道 千頭駅!!」
うわっ!レトロじゃ〜ん。 わくわくしてくる!
これまた九州人の私、テレビとかで知ってるけど、行ったことない所のひとつ。


8:00少し前に到着。
駅前。
あれ、だれもいない? 
登校に本線を利用する女子高生が
「おはようございます!」と挨拶してくる。
私も「おはようございまっす!!」と。
《あいさつ運動だ!》なんて素敵なところなんだ!
・・・・だれかと間違えられたわけじゃないよな?


とにかくキップを買ってなかに入ってみる。

ふんふん。

おおっ蒸気機関車!

ふむふむ。



しかし、私の今日の目的は「こっち!」

本線でなく井川線!
いい感じのナロー鉄道。
あっ、鉄道マニアではないので、「モハ○○系」とかなんとか言われてもわかりません(-_-;)
なぜ今回ここを選んだかというと・・・明け方のテレビ・・・ですが、炭鉱や鉱山関係に興味があり(雰囲気が(^^ゞ)、特に昭和に入ってからの、こういう小さな軌道で石炭や資材や鉱夫を運んでいた資料や実物なんかを見ると
・・・たまりません!
(変ですかね?)


さて、ホームには
私と同じような「一人おじさんが」5〜6人
そろそろ出発なので、乗車して待ってよう。

4両編成に5〜6人
貸切状態じゃん。
ちょっとさみしいけど、まあいいか!

片道2時間弱の旅。
大井川沿いをどんどん登っていく。


ずっとディーゼル車ですが、
アプトいちしろ駅からながしまダムまで、急勾配を登るため、
アプト式(歯車が付いてる)電車を連結するところが降りて見れます。


今回、動画の方をいっぱい撮っていたので、写真はこんな感じ。


ついにきました!鉄橋の上で止まってくれるんです!!

こわっ!



とにかく景色がいい。


井川線って、もともとはダム建設のための資材運搬用だったんですね。
いいね✌


終点、井川駅に到着。


20分くらい休憩したら、この列車が折り返します。
時間があったら、ダムや展示館や吊り橋をじっくり見て、次のに乗って帰りたかったのですが、今日はこの列車で折り返します。
(一人おじさん達、また同じメンバーでみんな戻ります(´▽`))

またまた絶景2時間の旅・・・そして千頭駅にもどってきました。
8:18に乗って、もどってきたのが12:22 満喫!

おおっ!SLが動いてる!!


本線の列車も撮って


改札抜けると・・・
人がいっぱい!
朝はだれもいなかったのに!!



観光バスからもどんどん人が・・・

よかった、早く来といて。っていうか、寝ないで来てますからね(^^ゞ

となりの道の駅もちらっと見て


帰りまーす。
来た道はとても狭かったのでパス!
バスも来てるし、反対の道は広いのか?
ナビとにらめっこして、富士山静岡空港方面に行って、高速道路目指します。

途中のコンビニでお茶買って
のどかでいいところですね。


走っていくと、
新東名のIC発見! 藤枝岡部
やっぱりあったか新東名。ナビに入んないかな?ただで(゜д゜)

駿河湾沼津でトイレタイム!

サービスエリアは、いつまでも多いな。臨時の砂利駐車場に回されて遠い遠い。

今日は急ぎます!
いつもなら、帰りは下道なんですが・・・明日仕事ですし。

あららっ 渋滞? 厚木で完全にストップ!
事故か〜 パトカー行ってるな〜
こないだは通行止で朝帰りだったしな〜
いつもやだな〜


そんなこんなで、帰りつきました。
今日もがんばってくれましたオデッセイちゃん!
今回は448km 列車も入れて13時間の旅でした。

しかし予定の18:00少しすぎてる。
間に合ったかな?


残念!不在が入ってる!!


お届け日時=18:08って、時計見たら18:09!
うわっ 今かよ!
そのへんにいるかな!
担当者に連絡して、「えーっと、あーっと」と話してると、「すぐ行きます!」とのこと。
おお!よくわかったな 私ってことが!

なぜ急いでたかというと、嫁さんが福岡から冷凍で送ってくれる
お弁当が届くから!
早速今日の晩ご飯から、いただきます!


おわり。
Posted at 2012/06/25 00:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月16日 イイね!

今週も・・・とにかくドライブ!

今週も、ずっと前から気になっていた「日本自動車博物館」。
どんなとこだろう?
昭和の臭いがぷんぷんする!

ということで、ルート確認。
石川県遠いな~。帰りは山超えたいな~。で
時計回りに決定!(帰り道はノープラン (゚;ж;゚ )ブッ)



実は、今週水曜日~金曜日まで金沢で仕事してました。
飛行機で行くと、とっても早かった!
これもなにかの縁だろう・・・

8:00出発!東名を名古屋方面へ
新東名-名新-そして北陸自動車道で休憩。(途中も幾度となくPA・SAでトイレ休憩(^^ゞ)

なぜか「牛タンソーセージ」(*^^)v


そして、ナビのいう通り「加賀IC」 だったっけ?をおりて


14:30
着きました!(6時間半(+_+)つかれた~)



とにかく中へ入ろう。
入った瞬間・・・おおっ!ここは何ホテルのロビーだ?と思っちゃう  なんか異空間!!


時代もメーカーも超幅が広い。
よくあつめたコレクション・・・スゲー(・o・)


でも、やっぱり気になるのは昭和63年前後かな。
免許取ったばっかりのとき、そのころの中古車よくねらってたからな~
サッカーなんかで言うと、「キャプ翼世代?」とか言うけど、僕は「メカドック世代」ですから(ーー;)

マーチのスーパーターボ。今のVWのTSIみたいだよな~

プレリュードの機械式4WS。
乗ってビックリ!途中からお尻がクルッと出てきて気持ち悪かったな~
今でもほしいシティターボⅡブルドック


あとは、自分が幼いころ記憶にある車 昭和50年前後の車



小学生のころのうちの車は2ℓのギャランGTOだった。
キャブの調子が悪くて、よく高速で止まってた。
後付けのクーラーも、バッテリーあがりの原因だった。
(助手席の人しか涼しくない(*_*))  今じゃ考えられない!


昔じいちゃんが乗ってたフロンテ。
RRだったので、パワステ無しで、パワステ車よりハンドル軽かった(゜o゜)
部品が手に入らなくなるまで乗ってた。
じいちゃんが福岡から熊本まで乗せていってくれた記憶がある。
私が免許とるまで残っててくれればよかったな。


バスまであるぜ! ワイルドだな~!



フジキャビン・・・時代の流れってすごい。

外車はほとんどスルーで一時間滞在。
いろんな意味で面白かった。

さあ! ここからがいつもの気ままなドライブ!!
あっ、そうだ。 兼六園見に行こう。ひとまず金沢市内を目標に!

小松ICから金沢方面へ
途中休憩 北陸道 徳光PA

日本海か~

ってぼーっとしてたら16:30近く。
今から兼六園行ってたら、見る時間ないな・・・・帰りつかないな・・・・
行先変更! とにかく走ろう。

地図見ま~す。(かなりザックリとした地図で(゜-゜))
とにかく山道を走りたい・・・白川郷・・・上高地・・・聞いたことあるな~

で、白川郷めざします!
北陸自動車道で金沢通過(゜o゜) 東海北陸道に入って白川郷ICでおります。

18:00 着きました。
が、時間も遅いし、シーズンでもないのか?
駐車場も開いてないので、ささっと周辺見学。


世界遺産なんだ~


時間も時間。暗くなってきた。
白川郷ICに戻って、次の飛騨清見ICまで高速走ります。
そして、上高地まで山越えします。

いい感じの景色。

いよいよ日が暮れた・・・まあ夜の山道も嫌いじゃない。

国道158線をひたすら長野方面へ
だんだん山深くなってきた。トンネルも多い。


ナビの地図みて「おおっ!乗鞍岳!」と思いつつ、あまりの路面の悪さに神経使って疲れてきた。
途中の記憶はございません(爆)。ひたすらハンドル切ってましたから!
松本から長野道にのって中央道へ。
また長野通過するだけになってしまった。こんどは昼間の街並みを・・・

そして休憩 21:00
中央道 諏訪湖SA


あれっ?高速使ってるな?
帰りは極力下道走りたいのに・・・でも時間が・・・でも・・・
で、甲府を過ぎて、一宮御坂ICをおりることにしました(゜o゜)
おりてから、「長浜ラーメン」発見! でも駐車場狭いし・・・満車だし・・・入れず(T_T)
なんかおいしそうな雰囲気だったので、いつか行ってみよう。
ここから中央道沿いの国道20号 甲州街道を東京方面へ!

23:00 道の駅で休憩


2:00
どこをどう走ったか?横浜方面へひたすら走って蒲田へ到着(@_@;)


いや~今日もがんばってくれました オデッセイちゃん。
16時間 1050㎞の旅でした。

ちなみに 帰ってびっくり。
朝と夕方の給油量がピッタリ!
中途半端な残量で、テキトーにスタンド寄って、「満タンで」って言っただけなのに!
Posted at 2012/06/17 15:39:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月09日 イイね!

欲張ったら・・・大変だった

今週末のドライブは、浜松へ。
実は、こどもにかかった溶連菌とやらが感染していたらしく、熱・頭痛・のど痛が出て、水・木と会社休んでたんですけど、どうしても「福岡からは行かないだろう」という気持ちと「予約」していたのもあったので、のど飴を主食にして出発です!
ナビセットして、250㎞・3時間半くらいか。

東名高速で浜松まで。
途中、トヨタS2000が雨の中2台も走ってた。
(雨でも乗っちゃうところが 「いいね✌」)


で、今日のメインは「スズキ歴史館」!


11:30到着。
今日も「週一だけどロングドライブ」にがんばってくれました。
ドライバーの寝坊により、予約時間より30分遅れてしまった(^^ゞ


エントランスで受付を済ませて、注意事項の映像を見て・・・あとはフリーです。
予約といっても一人だし、お客さん少ないし、これはゆっくりできるぞ!

ふんふん・・・


なるほど・・・


昭和っていいな。


このセルボ、昔プラモデル作ったな~


トヨタもそうだけど、「織機」がルーツに出てくる。
ずっと見てたけど、動きが理解できなかった・・・


この資料館、色々凝ったつくりをしていて、プラスチック成型のコーナーでは、スイッチ押すと
「スイフト」のプルバックカーが出てきます。(お土産としていただけます)
3Dシアターでは、床が振動したり、上から霧が降ってきたり・・・
(一人で貸切状態。アナウンスしてくれる女性と1対1だったので、もっとはしゃぎたかったが遠慮して大人しく (;゚;ж;゚; )ブッ)

懐かしCMもところどころで放映してあったので、ついつい立ち止まって・・・
気づいたら2時間以上経ってました。



充実した時間を過ごし、スズキ本社にさよならして次は・・・


超気ままなドライブの始まり!
さっき資料館のなかに「本田宗一郎ものづくり伝承館」とかのポスターが貼ってあって・・・行きました(*^^)v




本田宗一郎の生まれ故郷「天竜」。
建物は昭和11年の町役場をリフレッシュして使ってある。
「ホンダを愛する者、行っとかないと!」(スズキ見学してきたけどね)の思いだけで来てみましたが、なんか街並みもなつかしく、いい感じ。
伝承館でお土産に手ぬぐい買って・・・急遽街並み散策へ。


伝承館でいただいてきた散策マップ見ながら、ぶらぶら歩いていると・・・
「うわっ!デカい!!」
回転まんじゅう!(あぁ、こっちで言う今川焼き? とか 大判焼き?とか)

ついつい「2個ください!」って買ったけど、あんこ詰まり過ぎで1個でお腹いっぱい(@_@)

さあ、いよいよ気ままです。
私の基本、「下道を帰ろう」と思い、すぐ横に「天竜川」が流れていたので、ひとまず上流めざして長野もしくは山梨方面へ!
(まあ、かなり遠回りな選択(^^ゞ)



おっ!吊り橋だー!!


とりあえず、あるものは何でも見てみる。
ノープランの醍醐味。


おー!眺めがいい!!


自然っていいな~


ここで17:30近く。
先を急がねば、日が暮れた山道はめんどくさいし、今日中に帰りつかない!
ということで先を急ぎます。

道が狭くなってきたな~と思ったら、まあ綺麗な川!
また寄り道(^^ゞ


冷たくて気持ちい~


翁川?あれっ天竜川じゃないの? ま、いいか!
どうやら秋葉街道というところを走ってるみたい。
離合も出来ないくらいかなり細い走って、そろそろ休憩をと思ったら・・・
道の駅発見。
トイレに行って、飲み物買おう・・・と、温泉じゃないですか!



「遠山郷 かぐらのゆ」というところ。
タオルはいつも持参しているので、入ることに(*^^)v
これも気ままなドライブの醍醐味。
湯船も大きく綺麗で、ゆっくりくつろげるスペースもあり、「トッテモヨカッタデス!」

風呂からあがると、もう真っ暗。


この時点で19:30。 8:00に家を出たのでそろそろ12時間。
のども痛いし、どっかに泊まろうかな~ と思いつつ、私の週末ドライブのポリシーは日帰りが基本。それだけは決まってる(゜o゜)

もう一つは、「帰りは下道走りたい」です。
が、ここは極細山道走り過ぎた巻き返しをはかるために、ナビセットして最寄の高速へ。
「天龍郷IC~三遠南信自動車道~中央道飯田山本IC」へ。
途中シカの親子と遭遇!そこまでも遠い遠い!

やっと高速に乗って、東京方面へGO!
座光寺PAで一息ついて、まだ240㎞くらいあるとナビが言っている。
よし、頑張るか!

ここからです!
気合入れて走り出すと・・・あれっ、事故かな?
ハザードだして車を止める。


事故起きたてな感じ。
30分くらい経っても全く動かないので、現場を見に行くと・・・
つぶれた2台の車が。


あらら。これはひどい。近くの人達に話を聞くと、亡くなってる方がいるみたいなので、当分動かないと・・・

4時間半待って、アナウンスが。
「逆走して駒ヶ岳SAまで戻って待機して下さい」と。

初めて高速を逆走。
大型車はUターンできないので、そのまま待機。
トラックの間抜けてSAへ戻ります。


戻ったのはほんの1㎞。4時間半まえに通過したはずのところへ。
しかし、何も無いよりは良い。時計は2:00。
コンビニあるし、トイレあるし、他の人をよそに私は気ままなドライブだし、明日は休みだし・・・事故の当事者が一番つらいだろうと思う。


SAで仮眠をとって、気が付けば朝。
5:30くらいに開通。
待機車が一斉に動き出した。


高井戸ICでおりて、環八へ・・・そして車線まちがえて環七へ(T_T)
少し遠回りをして、8:30に帰宅。
そして10:00~15:00まで爆睡!


今回は、24時間・650㎞のドライブでした。
悲惨な事故を目の当りにして、改めて安全運転の大切さを感じました。
車は、法律とマナーを守って気持ちよく走ってこそ成立するもの。
また、運転テクニックを磨くのも一つだと思ってます。
みなさんも、真の安全運転を心がけましょう!
(私、環七・環八走るの超苦手です。狭いし車線勝手に変わるし、路駐多いし・・・(T_T))

最後に、お亡くなりになられた方については、心からお悔み申し上げます。
Posted at 2012/06/10 19:59:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月03日 イイね!

運動会

今日は息子の運動会

超天気がいい!


生徒が千人近くいるマンモス校。
ギャラリーも多い!


天気良すぎて、倒れそう。
急遽、簡易テントを買ってきて お弁当(^^ゞ


いや~暑かった。
腕がやけてきた! 痛い!


あっという間の週末。
また東京へ戻ります。

最近、帰る時間が近づいてくると、「遊ぼう」という。
もっとゆっくりこどもと遊びたい・・・
Posted at 2012/06/04 01:40:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヴェゼル・・・パーツ出ないかな〜。」
何シテル?   12/29 21:29
なべデッセイ!です。東京での単身赴任から福岡へ戻ってきました!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

51SEKさんのトヨタ プリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 09:25:07
ヴェゼルハイブリッド4WD RU4 ダウンサス 『 Ti2000 』 開発完了です~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:50:27
ヴェゼルハイブリッド RU3 車高調 『 Best☆i 』 開発完了です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:49:38

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
人生初のハイブリッド!
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
福岡から東京へ単身赴任中です。2回目の今回は愛車を持ってきましたので、色んなところへ出か ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
おしゃれな車でしたが、小回りきかなかったな〜
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
形は好きでしたが、CVTがイマイチでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.