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2013年03月20日 イイね!

今更ながら間瀬の初走に行って来ました~

今更ながら間瀬の初走に行って来ました~3月17日はショップ企画の初走に行って来ました。

間瀬自体2011年10月に走って以来昨年は弥彦自体も余り走りに行って無かったので現状仕様での確認を含め行って来ました。


過去にレースクラスに出てあわわあわわwwwな経験をした事があったので今回もスポーツ走行クラスでのエントリーです。
後々、山仲間の方々から何でレース出ないんだと罵声を浴びさせられましたがwww


ちなみに、今回間瀬サーキットはコースの改修工事をされ二箇所変更箇所がありました。


まず、ピットインのレーンがかなり手前から入れる様になりました。







次に第二ヘアピンに三日月コーナーが出現しました。



ピットイン時は縁石と三日月の間を通る様な形になります。

ちなみに、車高短車は跨ぐと腹をする位の高さがありますw

これのお陰で総距離が若干伸びてる様でタイムは遅くなる傾向だと言う事で人によってはストレートが稼げる分タイムを縮める事も出来るようです。。。


さて、スポーツ走行クラスは12台のエントリーがありました。



全部がスポーツ走行車では無いですが自分以外はターボ車。


25分を×4本

1分20秒913から始まり
20秒623
20秒464

最終的に最後のトライで

1分19秒491で終わりました。


ベストは19秒023でしたがこの時は湯温だけの問題でしたが、
今回はオイルをスピードマスターにしたので120度に上がっても熱ダレによるパワーダウンは無かったですが、
ブレーキが5周でフェードしてしまい全開10分、2周掛けてクーリング、全開の繰り返しで走ってました。
純正パッドではリアの重量増加分には足りないようです。

お陰で今でも焦げ臭い匂いがしてますwww

しかし、重くなった分リアの安定性は増してる感じがしたのでこれはこれでいいのかなと(笑)






タイヤは左側前後がこの様な感じで右側は全くカスが出てませんでしたw

ちなみに、他のエントリー車は殆どハイグリップ系でしたが、595RS-Rも結構居ましたね~


今回レースクラスで知り合いが一人出てた位でしたが、

スポーツ走行で34GT-Rの方に声を掛けて頂きました。
ちなみに、こちらのお方は11秒台で走られてました。

最速は、10秒台を走ってたエボ6の方でしたがこちらの方も少しだけお話が出来ました。



そんなこんなでトラブル無く帰宅できました。

フェードを今回初経験だったので安全の為に主治医の所でエア抜きをしていただきました。

しかし、ペダルを踏み込んで更に踏み込むと奥まで入ってしまうと言う現象が更に悪化してた為色々調べた結果、
マスターシリンダーのパッキンがズレてしまうとそうなってしまうとの事でマッド・エンジニアさん曰くOHしてもシリンダーが傷付いている事もあるとの事でmypace-kokiさんから同じ症状で部品交換するのに一緒に頼みますよ~って事でお願いしました。

とりあえずは、初期の効きが悪いだけで踏めば止まれる位なので交換するまで我慢します。

ちなみに、パッドは制動屋さんのにしようかな~と思ってます。


後、タイヤも今回スリップサインまで出てしまい昨年の状態でウェット路面でハイドロ気味だったので只今次期タイヤを検討中です。

595RS-Rが~良いのですが、
年間2万㌔近く走る身としては、消しゴムの様に無くなってしまうのは正直お財布にやさしく無いのと、ウェット性能が6部山位になると怪し過ぎなので残念ながら候補から外れてしまってます。

T1Rが理想ですが、ハンコックのV12EVOか、Pzero NERO辺りを今の所考えております。。。


後、車載動画も撮ってみたのですが容量が大きかったので気が向いたら上げるかもしれませんw
Posted at 2013/03/20 23:00:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り関連 | 日記
2013年03月12日 イイね!

事前準備

ここ数日黄砂&ppmが降り注ぐ関係で雨が降ると悲惨な事になってるので洗車回数が増えてる今日この頃。。。
今月は、3日と9日と12日に洗車しました。



さて、
今まで主治医の所でワコーズのプロステージ10W-40を使用されてたので自分で交換する様になってからも引き続き使ってましたが、油温が120付近で使用する事も多く当然ながらそれ以上になる事も山で走る際は多々ありました。

で、今回15W-50とブレンドして使用しようかなと思ってたのですが、一度熱が入ってしまうとワコーズはダメらしいとの事。。。

どおりで毎回抜く時に3000㌔交換でも真っ黒なオイルが出て来る訳ですねw

週末の準備もありこれでは~って事でお勧め頂いたスピードマスターのオイルをこれもブレンドして入れました。





距離的にフィルターも交換時期だったので同時交換。

車検時はまだ替え時期では無かったので交換しませんでしたが、

フィルターからのオイルもれをその時相談した所写真のセンターナットがフィルター交換時に緩んでブロック上部から漏れてしまうので締めると良いよってので今回から交換時は増し締めする事にしました。




オイルクーラーも欲しい所ではありますが現状設置スペースがorz

まぁ、追々で。。


とりあえずは週末晴れる事を祈りたいですね~



ちなみに、フィルターはディーラーで購入して来ましたがついでに208も見て来ました。
幅自体は結構ゆとりもあり、リアも足元のゆとりも206よりある感じでしたが、、、

ルーフの高さが低い気がしますw

ガラスルーフのお陰で圧迫感は無かったですが、どうもしっくり来ない感じでした。

走りは試乗してないので分かりませんが、
個人的にはRCZの方に部が上がった感じでした~(謎)
Posted at 2013/03/12 23:29:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

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「カリーナオフに向けて着々と準備中」
何シテル?   04/12 23:30
神のみぞ知るセカイの中川かのんちゃんの痛車にしてました元プジョー乗りです。 現在同車種二台目となるカリーナGTを再導入しました。 現状のコンディショ...

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