
皆様ご無沙汰しております。
たっちょです
さて、今回は痛車・同人・コスプレイベント「黒船 blackships」に参加してまいりました。
今回は写真垂れ流しで。本当はコメントつけて全車両紹介したいところですが50台はあるので・・・
ではどーぞ!↓
とりあえず一部です!
後日全車撮影のスライドショーはニコニコ動画で公開予定です。
さて、ここからイベント会場での警察取締りついて。
お前の意見なんかどーでもええわ!ってかたはバックブラウザ推薦。
さて、会場内で他の参加者の方が切符切られたことですが、私は何も思っていません。
しかし、会場で一部始終見ていた私はとても警察官の方に対して不快に思いました。
まず一つ。僕のセリカはマフラー配管自体はいじってませんし、車検も通していますが、警官は僕の車を地べたえを嘗め回すように(言葉悪くてすみません)見て一言。「これぎりぎりだなぁ」と。
見間違いじゃないの?と思われそうですがあの見方はどう見てもマフラー配管。僕は点数稼ぎかとおもいました。
その二。他の人も見ている中での口論というかなんというか。正直痛車より目立ってましたよ。うん。
もう少し武士の情けで人目の少ない場所か時間ずらすとかしてもいいんじゃないのとおもいました。
と、以上が僕の意見なのです。まあ、点数稼ぎと思ったのは以前経験した静岡県内でのことにつながるのです。
↓ここから自分のTwitterよりほぼコピペ
2013年ゴールデンウィーク初日。新東名高速道路浜松SA付近下りにて、対向車からバンパーがこちらの走行中の車線に落ちてきた。もちろん直撃。とりあえず警察・中日本を呼んで事故処理。バンパーも見せてもらいました。粉々に粉砕されていましたが、乗用車のガンメタのバンパーでした。
対向車ではバーストして停車してるトラックがあったのこと。そして自分はバーストした瞬間の煙は目撃していた。で、その後バンパーが飛んできた。でも県警は上りと下り管轄違うからとの理由で関わりがわからないと説明され、自分の単独事故に。リップのステーは全滅でした。
降ってくるのを気がついたときには5メートルほどしかなく、時速100kmで直撃。時速100kmで車体が浮くほどの事故だったのに捜査全くしない静岡県警。なのに簡単な業務には熱心なご様子。正直、今回のイベントで本当に頼りにならない県警だと思ったのが本音
以上が僕の静岡県警についての不満感を募らせる原因の経験でした。
長文失礼しました。
Posted at 2014/09/23 00:31:43 | |
トラックバック(0) |
痛車イベント | 日記