• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月19日

廃車にしました。

廃車にしました。 前回のブログにのせました自爆ですが。。

その後、修理の見積もりをお願いしたところ、
想像を遥かに超えたことになってました。。。

エンジンはかかっていたのですが、右タイヤ側は
スペヤタイヤに換えても、ボディ側に当たるところまでおされているので
ハンドルも切れず、積載に乗せ、移動いする際にパンクしてました。

実際、クロスメンバーも逝っているし、
助手席隔壁部分にまでタイヤが押されているし、
ラジエターも曲がって再生不能。

足回りはもとより、ボディ側への損傷が大きかったです。

修理金額も当初想像していた価格の倍以上。

結果、廃車にすることにしました。

このこと自体は自分のミスなので致し方無いのですが、

気持を切り替えて次の車を検討する前に

・・・・身内(嫁さんの祖母)が車にひかれて亡くなるという事態が先週起こってしまいました。
先週の日曜日明け方だったのですが、どうやら右折時の巻きこみだったようです。

自分自身も自損で本当に他の人をひいたり他の物を破損しなくて良かったと思い直していた矢先なのですが・・・

状況が状況なのだけに、次の車の話も一切嫁さんにもできない状況です。
当面はそんな話はできないでしょう。

予算的にも上の子の塾・習い事も増え、下の子も今年 小学校へ進学。
今後の学費もかかることを考えると、GDBのような価格の車は買えないのは明らかです。

そのため、当面は車無しの生活です。

走る事は当面断念ですが、色々この期間に次車については考えたいと思います。

(嫁さんから以前言われていたGDBの次はのってかんがる~なミニバン系に・・・というのはどうしても回避したいと思います)

みんからは、とりあず当面新規ブログの更新はないと思いますが、残していき次の車が決まった時に更新したい思います。

暗い話になってしまいましたが、まだまだなんとか多少はあがいてみたいと思いますよ~
ブログ一覧 | 最後・・・・・・・ | 日記
Posted at 2011/02/19 23:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/29)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

春の交通安全前のお勉強😅
デリ美さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2011年2月19日 23:49
まさかと思いましたが・・・おきてしまったことは、しょうがないですよね。
自分も、今のクルマ潰したら、また同じように・・・というのはかなりキツイです。

ひろかもさんは、(自分に比べたら)まだ、若いですし、これから先、無理せずにいきましょう。

また、サーキットで会える日を願っております。
コメントへの返答
2011年2月20日 14:35
ありがとうございます。
丁度255サイズのタイヤを入れられるか
某ショップへ相談しようとしていた矢先だったんですが。。

それはそれでしょうがないことと割り切ってます。

そうですね。無理せず多少時間をかけてでも
サーキットでお会いできるように多少なりともあがいてみます。
2011年2月20日 0:05
大変な不幸に襲われていたんですね(T^T) 
毎年SLYには申し込んでくれていたひろかもさんでしたので「今年はどうしたのかな?」って思っていました。
子供の成長に合わせて車を乗り換えて欲しいという要求は奥さんならみんな同じ意見だと思います。(姫は真逆ですが・笑)うちの5番星もGDBの盗難に遭ってから、次のクルマを買うならミニバン系にして欲しいと奥さんに言われたそうでそれが嫌でクルマを買わずにいます。
かと思えば前回の走行会で「子供がある程度大きくなったので、クルマをミニバンからまたサーキットの走れるセダンに戻しました」と言って久しぶりのサーキット走行を楽しんでいたお父さんがいました。その時々の状況に合わせて変化するのは、家族がいるなら当然だと思います。ひろかもさんのクルマへ対する情熱もきっと冷めずに温め続けていかれることと思います(*^^*)
コメントへの返答
2011年2月20日 14:42
色々なことがここのとこ重なってしまいました。
昨年から子供の学費・習い事関係のため
走行数を減らしていたのですが、それ以上のことが今年に色々です(汗

SLYは毎年行っているし休日なので参加したかったのですが、断念です。TC1000も休日だったので考えていたのですが。。

5番星さんの盗難後はどうなったか気になっておりましたが、そんな状況だったんですね。。

確かに子供の成長等ありますが、
なんとかミニバンでは無く走れる車(中古)の購入であがければ。。次期がきた時に相談してみたいと思います。

六連星さんのように
ロードスターやEGシビック、86(?)
みたいに割り切って、家族用はレンタカーとか
いう方法もありますしね。

そうですね。気持は温め続けていけるように
色々模索してみます。

ありがとうございます。
2011年2月20日 1:27
また呑みましょうよ。
コメントへの返答
2011年2月20日 14:45
呑みたいです~(笑

と実情はここのとこ土日は仕事は休みですが、子供の発表会やら廃車の手続きやらGDBからの物品外しやらでドタバタなので落ち着いたら(多分4月以降かな~)呑みましょう♪
2011年2月20日 9:29
(=゚ω゚)ノ ィョゥ。

前回のブログを拝見してビックリしましたが、今回はさらにビックリしました。

苦渋の決断だったと思います。
…が、新しいクルマに乗り換えて、
オフ会でお会い出来ると信じています。
コメントへの返答
2011年2月20日 14:49
ビックリさせてしまいましてすいません。
確かに自損の時はぱっと見判断で
復活できるくらいだろうと思ってましたが、
今考えると眼鏡が吹っ飛び、トランクの
工具箱(スチール)や物入れ箱(プラスチック)
は割れて粉々になってたので衝撃は
結構あったみたいでした。

自分・他者に危害を加えなかったことが幸いです。

そうですね。
次はまだ期間をおいてですが、オフ会でお会いできるように色々あがいてみます♪
2011年2月20日 9:39
おはようございます。
お体が無事で何よりです。おっしゃるとおり
人身などにならなくてその点は幸いでした
よ・・・でも残念です(;つД`)
復活までお時間かかるでしょうがその間は
家族サービスということでお子さんをWRC
好きに洗脳!?して時期車両購入の味方に
つけちゃいましょう♪
また一緒に走れることをお待ちしております!!
コメントへの返答
2011年2月20日 14:52
ご心配かけましてすいません。
ホント人身にならなくて幸いでした。

当初から下の子(男の子)は車好きにさせたく、ミニカーやラジコンや。。を与えていたのですが、嫁さんの洗脳が勝ったか、全く興味無しです(笑

近くの交通公園へ連れていても自転車・足漕ぎゴーカートも1周くらいで飽きてしまうし(爆

次期車はどうなるかはちょっと時間をおいてですが、自分としてはまた走れるようにしたいです♪
2011年2月20日 10:45
おはようございます

なんと廃車ですか…
苦渋の決断、不幸に心中お察し申し上げます。

しばらくはつらい時期が続くかと思われますが、復活を待っています!
そして呑みましょう(^^)
コメントへの返答
2011年2月20日 14:56
どもども♪

TC2000走られたのが羨ましい~
廃車は修理見積もり金額を聞いた時点で
頭をよぎり、数日悩んだ末ですが、

直しても大幅なフレーム修正も入る為
剛性的にもまともに走れるかどうか。。
もありました。
それ以上に修理値段の方で断念ですが。。
(それでも流用できそうなところは省いても
そんなに変らず。。)

復活できるか。。。は先の検討になりますが、
ホント落ち着いてからまた呑みましょう♪
2011年2月20日 11:35
ども。

ひろかもさんのお誘いから始めたサーキット走行。
復活に時間は掛かると思いますが、また一緒に走りましょう!
お待ちしてますよ!

で呑みですね!
コメントへの返答
2011年2月20日 14:58
そうなんだよね。

お互い切磋琢磨し、ライバル意識をもって
夕飯バトルへ臨んでたもんね(涙

多少時間はかかると思いますが、色々あがいてみます

まずはお互い仕事?等落ち着いてから呑みましょう♪
2011年2月20日 11:47
ありゃりゃ~廃車か~(汗

オイラもひろかもさんのお誘いでサーキット始めたんだよな!
すぐには無理かも知れないけど、復活待ってるよ♪

とりあえず・・・↑呑み!

復活祈願呑み、企画するか^^;
コメントへの返答
2011年2月20日 15:02
いや~(汗
普通に考えるとあの価格で修理しても。。
というより余りにも家計への負担が大きすぎて。。。

そうですよね。
カトさんは初走行がTC2000だったんですよね。

当時 大丈夫!そんなに怖くはないですよ~
と言いながら内心、いきなりのTC2000で大丈夫かな・・と思ってました。

それでも問題無く走り切り、着実にタイムを上げていったカトさんに頭が下がります。

確かに次期をおいてですがあがいてみます。

ですね~。少し落ち着いてから呑みましょう♪
2011年2月20日 12:58
残念な結果ですが仕方ないですね…


呑みw
最近は中々行けませんが、落ち着いたらまた参加したいと思います。
コメントへの返答
2011年2月20日 15:05
まあ、自損なんで廃車は本当に自分の責任での判断ですが、他者・他物品を巻きこまずに済んだことは幸でした。

そうですね。アリアスさんもお仕事忙しそうでですが、お互い落ち着きましたら呑みましょう♪
2011年2月20日 14:33
色々と大変な事が続き、とっても残念ではありますが気を落とさず頑張りましょう。祖母様に至ってはお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2011年2月20日 15:11
ありがとうございます。
色々なことがたてつづきなので、本厄のせいかと思っちゃいますが。(年がばれますね(笑))

実際のところ車に関しては完全に自分の責任でGDBには申し訳ない気持です。

祖母の件お気持ありがとうございます。

先週の木曜に葬儀は終わりましたが、
火葬場で以前祖母がかっていたのと似た茶トラの猫が、空を見上げ座っていました。
(かっていた猫は3~4年前に老衰で亡くなっていますが・・)

今頃可愛がっていた猫と一緒に天国でほがらかにすごしているものと想いますますよ。
2011年2月20日 21:00
残念な結果ですがいろいろ大変だったと思います。
お疲れ様です。

私は車両保険で何とか直りましたが、自分で払えといわれたら同じ選択をしたかも知れない修理代でした。

まあまた気力が戻ったら復活してください。
コメントへの返答
2011年2月20日 22:00
確かに車両保険が効けば良かったんですけどね。
車両保険は入ってましたが限定(車両+Aというもの)で自損事故は出ないんですよ。
今回人身・他設備損傷が無かっただけ幸いと思ってます。
復活は…まだ時間が必要で何になるかは未定ですが、走れる車になるようにあがいてみます(汗
2011年2月21日 2:42
(゚∇゚ ;)エッ!?

な、何?なんでそんない重なるの…○| ̄|_

外野にとやかく言ってもしょうがない事ですが、

ひろかもさんの納得行くよう、頑張って下さい。

来るべき時期の復活を、気長にお待ちしてます。

( ̄十 ̄)アーメン…
コメントへの返答
2011年2月21日 19:58
なんだか本厄が一挙にきたみたいです~(汗
本音はiguchiさんのタイムに少しで近づきたかったんですけどネf^_^;
そこは、自分でしたことですので割り切りって気持ちを切り替えます。
充電期間はかかりそうですが次車は多少はあがいてみますよ♪
2011年2月21日 9:24
残念です、しばらく充電きかんですね、
また飲みましょう。
コメントへの返答
2011年2月21日 20:01
255入れてウイリーさんのタイムに近づければ…と検討してた矢先だったんですけどね~
しばらく充電期間ですが落ち着いたらまた呑みましょう♪
2011年2月21日 14:32
 ダメージ、予想以上に大きかったのですね。
家庭環境なども考慮しなければいけませんし、しばらくのんびりいくのも良いかもしれませんね。
私も一度はミニバンに行きましたが、飽きて帰ってきたくちなので家族と自分の趣味を両立できる
道の摸索、頑張ってください♪

人生、長いですからほんのしばらくの充電期間ですね。(^^
コメントへの返答
2011年2月21日 20:09
そうなんですよ
事故の時は、なんとか復活できるかなぁ~なんて思ってたんですけど、車体(フレーム)まででした(汗
やはりミニバンはそうですか…
B4の時のATでも多少退屈な感じを持っていてMT化したこともでも有り、多分同じく飽きてしまいそうです。
やはり次の車はなんとかミニバンだけは最低避けられるように粘ってみます♪
ありがとうごさいます。

プロフィール

「今からだと納車かなり先かも?
…ていうか、そこまでお金ないです(^_^;)」
何シテル?   02/26 17:11
ひろかもと申します。 年甲斐も無く 現在バイクに乗ってます。 (注)掲載のパーツ類は、私の考えや趣向で採用してます。なので全ての方にお薦めは致しません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FUJITSUBO レガリスRエボリューション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 22:01:23
スバル純正 純正C型アルミボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/16 21:55:59
ひろかもさんのカワサキ ニンジャZX14R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 18:17:50

愛車一覧

カワサキ ニンジャZX14R カワサキ ニンジャZX14R
2022/11/27 納車予定 中古10,000km走行。 初めてのビックバイクです。
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
懲りずに、また買いました。 今度はエンジン、足回り OH済車のノーマル車を購入。 下手に ...
その他 その他 その他 その他
も少し距離を走れるようにチャリンコを買いました。 クロスバイクというらしいが、最低価格帯 ...
その他 その他 その他 その他
当面の愛車!? 六連星さんからのゲット品をpiecedさんより過去に譲ってもらった逸品 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation