思い出すと4月末から一度もプログを上げてませんでした^^;
一応生きてます~。
で本日Dラ~さんへ行ってきました。
そして本当の理由は別なんですが、帰りに新型レガシィを試乗してきました。
今回のレガシィ大きくなってデザイン的には。。。。。だったんですが
乗ってみないことにはわからないと思いまして。
【個人的勝手なインプレ(^_^;)】
★内装周り
インパネ周り↓
奇抜な感じは無く、悪くない感じです。
・驚いたのが、今回のレガシィは ライト・ワイパーにAUTOモードが着いたんですね。
かなり便利な気がします。
・全体的に居住空間も大きくなったみたい。特に上方向と後部座席は前にもまして
リラックスできる感じ(これは前からレガシィの利点と思ってました)
・サイドブレーキが!↓
サイドターン出来ないです(笑
ATなんでPに入れた時にここを押す。
発信時はDに入れアクセルを踏むと自動的にはずれます。
便利は便利ですが、慣れないと戸惑いますね~
★運転して(街乗りのみ、個人的なドライブフィール)
流石スバル!とてもいい感じです。
BLもGH8もGRBも試乗していますが、
今回のBR/BMは落ち着いた足回りにBH/BEのころからの
感じをうまく受け継いでいると思いました。
足回りはリアがダブルウイッシュボーンとなり、乗り心地はよくなりました。
町乗りチョイだけなんですが、高速とか乗ると特に感じそう。
これはリアの路面の追時性が良いのかな?と思います
大きさは、大きくなったもののそんなに感じず。
実際BEより最小半径は小さくなっているそうです。
エンジンは
2.5Lターボだけあって
は2800rpm以上はフラットトルクでレスポンスがかなりいいです♪
いつの間に速度が出ているような感じです。
静寂であり、急激なターボのトルク(パワー感)は感じませんが今風でいいですね。
ワインディング走行はかなり気持よくいけそうです。
シフトダウンも自動ブリッピングが着いて、パドルシフト。
なかなか気持がいい。
走りに関してはチョイ乗りですが実用域では申し分ないです♪
ちなみにi-driveのS#もiも試しましたが
S#はレポンス良く気持よく吹け上がりますが
今回感じたのはiモード。
BP/BLに初めて着いた時に試乗した
iモードだと全然加速しない感じはありましたが、
2.5lターボで低速トルクが十分だからか、
iモードでも実用十分に感じましたよ。
ちゃんと踏んだ分だけ加速する(^-^)
なかなか乗ってみて良感触!!!
でも、デザインは・・・・・
もうちょっとレガシィらしさが欲しかったですね。(T_T)
Posted at 2009/06/07 23:04:16 | |
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