• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月31日

明日もFSWドラサポ開催!

明日もFSWドラサポ開催! おはようございます。
紅葉渋滞を100%体感中の澤圭太です(笑)

月曜日休める人は今日から4連休なんですね・・・
→ 私には関係ありませんが

今日はこれからカートレースですが
明日はサービスラウンジを開ける為、

オイル屋ぶんぶんさん主催の走行会で
ちょっとプロモーションをさせて貰う為、

そして3本のNS-4枠があるのでスポ走でのドラサポもやります。

9;10~ 15;05~ 15;55~

それぞれ40分セッションですので恒例の・・・ ドタ参募集!!

今日はここからFSWにちなんで、とある方から頂いたメールをご紹介したいと想います。

ここから一部抜粋(加筆/調整あり)
============================================================================

最初はアルファ156でグニャグニャだから限界。
次に997カレラのティップで6秒4まで詰めて限界。
GT3は偶然キャンセルがあって手に入って、でもそれから会社や仕事で忙しくなって全然走れず・・・
でも○○さんのDVDで、減速のブレーキと制動のブレーキ、曲がり方という話を聞いて
3秒2まで自力で詰めて。
9月のCREF走行会で悠々クラスの簡易解析をいただいて、
自分は立ち上がりが遅い、クリップに入るときの姿勢が鈍くて曲がっていない、出口を向いていない、
突っ込みすぎる、など教えていただいて、自分でも如実にわかって・・・
そうか、そうなんだ、減速してグイっと曲がって、~~~~~~~~~
それでクリップを通過するようにしたんです。
それと、100Rを走っていて、後半は右の小道をクリップにするように探して走っていたのですが、
そうか、その先の○○を探して○○の意識で走ればいいんだ、
最終コーナーも○○の三つ目と○○を目掛けていけばいいんだ、
と澤さんの講習を聞いていて”気がついた”。
そうしたら、顔も上がるし不安も消えるし、ぶわぶわ流れても大丈夫焦らない。
『流石メールのやりとりだけで3秒タイムアップさせる男は違う・・・』そんな感じでした(笑)
そうしたら、先日の木曜のスポ走4本目に出た新記録は、2分0秒3でした。夢のような記録です。
ありえない。でもその前後で0秒台連発でしたから、多分ウソではないのでしょう。
自分では未体験ゾーンです。まさに2分の壁に触ったのですから、その興奮は忘れません。
すごいです。

今、分切りに向けてCREFでクルマの大改造が計画されています。
近々2分切り目指して澤さんに教えていただけるチャンスを夢見ています。
私の原点は、ポルシェで分切りしたいです。


============================================================================

と言う感じ(!?)のメールでした。
なんだか嬉しくなっちゃいます。

きっと皆さんも同じような経験をしている方多いはず。
自分流で色々なクルマで走って見て限界を感じて”
その後、気がつくキッカケが走行会やレッスンであって
頑張り方がイメージ出来て・・・意識付けも上手に出来るようになって・・・
アレッって言う間に自然とタイムアップしていて、でもクルマのトラブルは走り込めば当然つきもの。
そんな時にフト心細さを感じ(ワンスマガレージがあればそんな部分もケア出来る)
そういう中でブログなどを通じて友達も増えて情報交換が増えて・・・
色々な所に散財する位なら”ここっ”って決めて散財する(笑)

GENROQのRS長期レポートを読んで下さっている方も多いですね。

と、いう事で様々な手法でジェントルマンモータースポーツのサポート、
”痒い所に手が届く”的な存在になって
少しでも敷居を低くする、クルマ遊びの楽しさや充実感をもってそれぞれの本業で
更に頑張って貰いたいっ!そう想うワンデイスマイル/澤圭太でした!

栃木インターまで国道4号線の方が流れが良いようです。
→ タッカ~ノ今日もみちのく爆走中!!

画像は第2回”湾で数マイル”袖ヶ浦見学会の模様。
第3回”湾数マ”は11月28日(土)夜ハーバーサーキットでカートOFF会です。
→ こちらも参加者募集中! こちら こちら
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/31 09:38:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2009年10月31日 11:01
いつもご親切にして頂きまして、ありがとうございます。(^^)
例のポイントの走り方のアドバイスは、壁を超えそうなとても明るい兆しを頂きました。 これから次回の走行まで、毎日妄想に励みます(笑) また、ドラサポで♪

GT-3のお方は、3本目までお話を楽しくさせて頂き、4本目の前に先に失礼をさせて頂きましたので、大変驚いております。 でもあの精力的な走りは、素晴らしいです。結果も出ていて、親しくさせて頂いている私にとってもレベルアップはとてもうれしいです。
コメントへの返答
2009年11月2日 17:19
木曜のドラサポは次回は12日ですから
是非ラウンジへお越し下さい~!
12月の木曜日は3日、
10日(P7スライドコントロール)
17日、24日です。
24日は木曜会デーで既に抑えてますので
(笑)

宜しくお願いいたします!

GT3の方はコンタクト取れました。
ありがとうございます~!
2009年10月31日 13:07
流石「分斬り請負人・澤圭太」!

僕チンも二分切れますか?!
コメントへの返答
2009年11月2日 17:27
アニョさん
ブログレポートありがとうございました。

いつもいつも感服しております。
その努力をドライビングを直結出来れば
この冬2分切り間違え無しっ!

正しい”おんどりゃ~”をマスターしましょう
(笑)

6日、11,12日ドラサポありますけど。
2009年11月1日 14:43
お久しぶりです
11月8日~14日のウィーン出張準備で
意識的にみんカラから遠ざかってました
今日時間が出来て 澤さんのブログだけ
読み返していたら なんと袖ヶ浦の写真が・・
懐かしくて思わずコメ がはは
メールの主はかなりのつわものと
とてもその域には達しませんが
帰ったら またよろしくお願いします
レーシングスーツとウィンドブレーカー
いいすね
コメントへの返答
2009年11月2日 17:28
ご無沙汰ですね・・・ペータさん。

ウィーン出張お気をつけて・・・
無事帰国されましたら”がはは”しましょう!

スーツとウィンドブレーカー確保ですか?
(笑)


みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation