• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

シーサイドラインThe学【新しい環境での調整は刺激があって意識の軸トレにも最適!!】

シーサイドラインThe学【新しい環境での調整は刺激があって意識の軸トレにも最適!!】 無事にシーサイドライン本社でのThe学 + 車両基地見学 + 施設内走路実走行トレのプログラム終了しました。

初めての施設で初めての内容でしたからいつも以上に非常に準備をしてきたけど、やっぱり施設走路トレのコースは朝まで悩んでました。

The学で話した内容とリンクするような意識づけで一般道を走っていてもサーキット走行の意識を持って安全に走れるようなコースを設定しました。

是非参加者の方々の声を聞いてみたいと思っています。

2時間のThe学もほぼイメトレ通りに進みました。
コーナーリングセオリーのワンスマ最新Ver.という事でREVSPEED誌の3号連続の特集を読んで下さっている方には凄く”落ちてくる”内容だったと思います。

その後の『シーサイドライン車両基地見学』は予想以上の盛り上がりに。
担当の方への質問が矢継ぎ早にされて、The学の時とは違う異様な空気感(笑)

やっぱり真面目に勉強も大切だけど遊び心を持つ事とか、好きな事、解る事に置き換えて考えるって言うのも大切なんです!って、ここでは”正当化”しておきます(笑)

続いて、一番心配をしていた施設内実走行トレ。
施設の環境を加味してスピード域やコース取りをアジャスト。

しっかりと一般道でも意識を持って走れるようになる為の練習のステージへと化していた。

是非このシリーズの続編をやりたいと思っています。
そして大きな一歩の為の今日は記念日、小さな前進をしたと個人的にも非常に満足。

The学と言えば。。。来週27日(日)のThe学『FSW徹底攻略』をテーマにFSWワンスマラウンジにてシミュトレも合体させてのプログラムも募集中ですから皆様の参加をお待ちしております~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/20 17:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「GW予定は?袖森系、The学、ワンスマカート、追加広場トレ、台数限定走行会 等 http://cvw.jp/b/145876/47648167/
何シテル?   04/11 15:07
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation