• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

終戦記念日に想う【55 Drive / Youtubeチャンネルでシフト&クラッチ操作編公開】

終戦記念日の今日、平成最後の終戦記念日です。

私は束の間の家族との時間を昨日から楽しんでます。
平和島に先月出来た『トンデミ』という屋内アスレチック施設へ。
夜は神宮でビール片手にジャイアンツ戦&花火観戦でした。

そのまま都内泊で朝から赤坂&六本木周辺をジョギング、この後ホテルのプールでゆっくりします。

今晩の便でいよいよWEC Rd.3 英国シルバーストンへ出発ですが、スパの良い戦い、ル・マンで得た自信を胸に、42歳になって最初のレースでしっかり走ってきたいと思います。

国内ではワンスマの活動としてFSWや鈴鹿などの素晴らしい国際サーキットを色々な車両で走る事が出来るし、海外では国際レースでシルバーストンやスパ、ル・マンなど日本でレースをしているだけではなかなか走れないサーキットを走る事が出来る。

本当に幸せ者だな~と思うし、支えてくれる方と顔を合わせる時間も大切にしてきたので、皆さんの想いもしっかり背中にしょって走る感覚が凄くあります。

こうした活動が出来るのは当然ながら家族の支えと支援者の皆さんのお陰なんですが、何よりも”世の中が平和である”からこそ。

終戦記念日に改めて世界の平和を願って止みません。

さて、本題は・・・

人気Youtubeチャンネル 『55Drive』では満を持してシフト&クラッチ操作編が公開されました。
昨晩に公開され、一晩で4000回以上の再生数っ!!

どんだけ、皆さんシフト操作とかクラッチ操作ネタが好きなんですか(笑)



このシリーズを是非見返して欲しいのですが、ステアもブレーキもアクセルも、そしてシフト&クラッチも、個々のテーマで話している時も他の操作も精度高く、全く同じようにやっているという点です。

要は個々の基本操作を知って、出来るようになったら終わりじゃなく、それを実践走行で同時進行でも出来てこそ、初めて『操作が出来ている』って言う事、だから車の運転は難儀だと言われる。

是非過去のこのシリーズも改めて観て貰うと今だからこそ分かる発見が追加されるかも?です。

まとめ&実践走行編も今後公開される予定ですからお楽しみに~~!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/15 10:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。

みんカラセレクト

プロフィール

「これ結構サーキット走行の本質の部分なので書いておきます http://cvw.jp/b/145876/47676762/
何シテル?   04/25 11:24
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation