さあ引き続き今年の10大ニュースです。
第5位 「不通過が普通化?国内GT、海外での充実」
スーパーGTは合同テストの手応えが一転、
トラブルで予選不通過、決勝未出走が続きました。
しかし8月の鈴鹿700kmで心機一転、
結果は14位と平凡でしたが内容や
チームへの貢献など満足できる内容でした。
その後豪雨で中止となったFSWを経て、
茂木最終戦では三度”予選不通過”の辛酸を・・・
スペシャルラウンドFSWスプリントカップも完走が精一杯で来年は2002年~2008年頃の
国内での”輝き”を取り戻したい!
一方、海外はコーチングも含め、マレーシア12時間耐久、そしてマカオGPなど充実した1年でした。
(ちなみに海外渡航回数は12回に及び7月に開業した成田スカイアクセス線、大活躍でした 笑)
第4位 「独り立ちへ」
2005年からクレフMSの一員としてモータースポーツ活動や走行会、レッスンなどを行ってきましたが
2009年に私の個人事務所のスタッフとしてタッカ~~ノを招き入れた事、
ワンデイスマイル概念に基づいたイベント等の企画・運営がスタートして今に至ります。
今後も私を成長させてくれたクレフMSに少しづつ恩返しをするべく協力関係を保ちつつ、
『澤圭太=ワンスマ』色を全面に出した展開が2011年からも更に加速をしていく予定です。
第3位 「炎の3連戦を含む1ヶ月間の死のロード」
今年は都合、公式戦は国内7レース、海外3ラウンド6レース+2レースと内容はともかく
沢山のエントリーの機会に恵まれました。
改めてここでご支援いただいた皆様にお礼を申し上げます。
中でも10月後半~11月の、ハンガリーLP560シェークダウンテスト、PCCA 珠海戦、
FSWスプリントカップ、そしてマカオGP(そのまま九州ワンスマ)・・・この1ヶ月は合間合間に
全国行脚の秘密のミッションもあって人生で忘れられない「ドMには堪らない1ヶ月間」でした(笑)
第2位 「マカオ2連覇=”マカオの虎”達成~!」
1位じゃないの~~!?と思うでしょうが、充分記憶に残るシーンでした。
自分がイメージした通りの展開でノーミスで走って後から結果が付いてきた・・・そんな感じでした。
何だか市街地コースを走行している自分を客観的に感じながら走れた・・・
プレッシャーを感じながらも上手く処理して力に換えて”自分がレーサーとして一回り大きくなれた”
これを実感したレース。2011年は更に記録に挑戦して自分を磨きたいと思います。
画像は今年勝ったら絶対にやるぞ~と決めていた・・・
「ウィニングランのリスボアスタンドの前で車から身を乗り出してのガッツポーズ!」の瞬間!
16歳から19年間のレース生活で忘れられない瞬間の1つになりました。
第1位 「ワンデイスマイル進化の年」
やはりワンスマの事が第1位です。今年が2年目で”真価が問われる1年”と捕らえてました。
ドラサポと呼ばれるイベントを除いても・・・
新年会、袖森オリジナルスポ走ライセンス講習会、
カートと4輪同時体験トレーニング、P7トレーニング、袖森フェスティバル(3回開催)、
ワンスマカート(4回開催)、FSW合宿プレミアム、彼女のカレラカップ(3回開催)、
名古屋キッズカートイベント、静岡オートサロン出展、クレフMS走行会サポート、
九州ワンスマ(3回開催)、企業やディーラー様のカートイベントやサーキットイベントの企画運営、
カート試乗会や親子deカート、袖森無料スポ走会、P7&ショート夏プレミアム、袖森割引スポ走会、
海外要人のFSWトラックデイイベント企画運営、PCCJなどJAF戦のレース帯同ドライビングサポート、
ショップ団体様のグループドラサポ、新サーキット見学試乗会、などなど
年間40回近くのイベントを開催し『胃が痛い週末』を送りました(笑) が・・・
ワンスマを愛して慕って下さる「スマイラー」の皆さんとFace To Faceコミュニケーションを通じて
レーシングドライバーと言われる人たちの中でも自分にしか出来ない真価を発揮して、
ワンスマを更に進化、そして深化させたい!
2011年も安定を狙わずにエリーゼSのレッスンカー導入やGENROQ誌での連載企画も含め
ワンスマ概念でもある「いつかの日かサーキットで笑顔になれる日」の提供を目指して精進します。
さあ皆さんもこの年の瀬1年を振り返り、新年への希望を胸に良い(酔い)年越しをお迎え下さい。
私も変わらないモノ、変わり続けるモノを大事にしながら
ワンスマ3年目、レース20年目、結婚生活10年目の大事な節目を粛々と迎えたいと思います。
Posted at 2010/12/31 14:31:33 | |
トラックバック(0) | 日記