• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

澤 圭太のブログ一覧

2016年01月16日 イイね!

東京オートサロン天王山の2日目はパニック!! 【DVD解説トーク最終日は2回実施】

東京オートサロン天王山の2日目はパニック!! 【DVD解説トーク最終日は2回実施】もうね、パツパツの1日でした。時間も気持ちも体も・・・

2日目の東京オートサロンは新作DVDの内容解説トークをブースで実施。
全てワンスマテイストのPR、ワンスマDVDに興味を持ってもらう為の内容。
(ワンスマはサービスを売っているだけで商品販売という側面は少ない)

だからオートサロンの意義は”ものを売る”為ではないから工夫された手法が必要だと。

だから袖-1GP年間表彰式、ワンスマ新年会+活動報告会も私たちにとってはオートサロンの一部。
そういうトータルコーディネートでPRをしていくのが私たちの今回の戦略でした。。。

うまくいった部分と倒れそうになる位うまくいってない部分を検証して次に備える。
そのための最終チェックが本日の会期最終日です。

本日はこの後、11:00~ 14;30~ の2回、No.605の Spark Model×ワンスマブースで実施します。

会場で皆さんとお会いできる事を楽しみにしております。。。
Posted at 2016/01/17 09:34:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

オートサロン1日目終了!【明日のDVD秘密の座学情報】

オートサロン1日目終了!【明日のDVD秘密の座学情報】無事東京オートサロン1日目終了しました。
足が棒になった澤圭太です。。。
関係者中心とはいえ凄い人でした。

今日から販売スタートしたDVDも初日予想を遥かに超える売れ行き!
明日からもっと売れると良いな~(笑)

今日もわざわざご挨拶にお越し頂いた方、ドラサポ.comの招待券プレゼント企画当選者の方、新たに”ドライビングの世話してもらうならこの人だよ”って海外の方を連れてきて下さった方・・・

沢山の出会いがありました。
ちゃんとメモ取って終わったら各要件ご連絡させて頂きます!!

明日から本番なんで以下告知 Again !!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

20作目となる最新のワンスマDVD「富士最新攻略編Vol2 実践編」を東京オートサロンの会場にて先行販売してます!
5,400円(税込) 予告編映像は >>> こちら

そしてこのDVDの新発売を記念して「Spark Model × ワンスマ」ブースにてDVDの内容を澤圭太が生・解説します。
年間300名超のドライビングレッスン&トレーニングを行う実績から生まれた富士スピードウェイを攻略するための「ワンスマメソッド」。

しかし、DVDには収めきれませんでした…
そこで、東京オートサロンまで足を運んでいただいたお客様だけにその全貌をお伝えします。

そう、これはDVDの商品解説のようで、試写会のようで・・・ ワンスマ座学のようで・・・?
現地でDVD購入の方や検討の方、通りすがりの方も是非気になったら参加を~~!!

ワンスマDVD Vol.20 「FSW最新攻略Vol.2 実践編」 発売記念 特別商品解説

日時:1月16日(土) 13:00開始  1月17日(日) 11:00開始  ※商品解説は60分程度を予定
場所:東京オートサロン「Spark Model × ワンスマ」ブース、参加費:3,000円(現地支払可)
※先着8名様となります。席に余裕がある場合は当日現地にて受け付けます。

明日も皆さんの笑顔にお会い出来るよう万全の準備をしておきます~~~!!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2016/01/15 22:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月14日 イイね!

明日から東京オートサロン【新作DVD発売開始!! Spark Model×ワンスマブースへ】

明日から東京オートサロン【新作DVD発売開始!! Spark Model×ワンスマブースへ】無事東京オートサロン2016 設営を終えました。

あとは明日の朝商品陳列やPOPの貼り付け等の最終準備のみ、いよいよ始まります。

① ワンスマDVD 新作Vol.20 FSW攻略実践編リリース開始
(卓上カレンダー点けます、バックナンバーも用意してます)
CM映像は >>> こちら


② 本日配信されたワンスマメールニュースご覧下さい。
  16-17日に各1回開催の先着8名の新作DVD解説、秘密の座学あり!

③ 16日(土)夜の袖-1GP 表彰式 ワンスマ新年活動報告会(一般参加枠若干あり)
  総勢40-50名の規模の予感です、皆様にお会いできるの楽しみ!

④ お馴染みの車真サービスがこの度FSWでもサービス開始(春から予定)、そのPRも。

6ホールのエレベーター降りたら直ぐのブースNo,605。
『Spark Model×ワンスマブース』是非お待ちしております~!

長年の目標の1つだった”ワンスマとしてTASに出展する”がスタート。
TASってもう時期的にも完全にこの業界の”新年の挨拶会場”でしょっ!?
Racing Driverは関係するブースでトークショー、合間に関係者への挨拶!これが”正攻法”。

キッチリPRしようと思ったら〇万円もナンダカンダで掛かってさ、Staff同士や業者同士が結構馴れ馴れしくてさ・・・
対外的にしっかり何かを発信しよう、何かと何かを繋げようというフロンティア精神が薄れてると一般的な視点から見たら思われてないかといつも心配になります。

私はそれら”正攻法のTAS”を1度もちゃんとしていないのにいきなり出展側になる。
でもワンスマとしてTASにどんな意義を付けて、そこで何をやるのか??

明日は業界関係者中心の招待日なので土日とは違うモードでしょうが”初めて”だからこその緊張感を良い方向に転換したいと思います=!

スタッフ4名一同お待ちしております。。。 興奮して寝れないかも?(子供かっ! 笑)
Posted at 2016/01/14 20:39:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月13日 イイね!

東京オートサロンWEEK準備佳境!! 【向こう3か月のワンスマ公募プログラム】

東京オートサロンWEEK準備佳境!! 【向こう3か月のワンスマ公募プログラム】バンコクから帰国してその足で今朝からFSW。
30℃以上気温差があるっ!!

オートサロンの設営が明日からなので備品の整理と積み込み完了しました。

さてオートサロンの期間中の情報は本日配信予定の”秘密のワンスマメール”を参照下さい(笑)

今日は皆さんに今後のワンスマ予定の現状をお知らせします~!




1/20 TKクラブ走行会(同乗ドラサポ) → 残り1名
1/21 FSWドラサポ → 募集中
1/28 NTCカート → ライセンス不要で松竹梅のレーシングカート用意してます。
              3名定員で体験試乗会希望の方は連絡ください!
1/30 iFeelin広場トレ → まだ枠に余裕があるようです、一般参加希望者受付中です。
1/31 P2広場トレ → ワンスマ一般募集の回、残り枠数名とのこと
1/31 Let' Circuit 袖森 → 募集中

2/11 広場トレ → 祭日木曜開催です (ARDレッスンでお馴染みの間野イントラデビュー)
2/14 袖FES 19th → 随時募集中です
2/14 袖FESと同時開催で袖-1GP 2016 Rd.1開催予定です。
2/20-21 FSWプレミアム→ 残り1-2席です(両日参加希望の方優先ですが変則参加も応相談)
2/28 Lotus広場 → 久々のロータス限定の広場トレです

3/20 一般広場 → 一般日曜開催の広場トレ
3/21 袖スポ会 → 今年1回目の同乗ドラサポ、新規ライセンス取得もできるスポ走会です
3/29 Pro-iz TC1000同乗ドラサポ → TC1000ホームの方は必見! 同乗ドラサポです
4/3 8ers → 久々開催の8ers(広場トレ)枠確保待ってます。

以上が向こう約3か月の一般公募系イベントです。
各サーキットでのドラサポや急募のイベントなども発生する可能性大なので常にFB、澤ブログはチェックですよ、奥さんっ!! (笑)
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2016/01/13 13:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月12日 イイね!

延泊してBIRAでコーチングして帰国【オートサロンWEEK突入!!】

延泊してBIRAでコーチングして帰国【オートサロンWEEK突入!!】今日はタイに延長滞在して普段コーチングしているSarunさんの弟Gyさんのコーチ。
彼は今年、昨年までSarunさんが使っていた991カップカーを使ってTSSに出場予定。
これで兄弟対決が見れるという訳です。
(Sarunさんが今年から何に乗るか?はまだ秘密 笑)

開幕の5月までにこうしてタイに来たタイミングでトレーニングしたり
来月以降は日本に兄弟で来る予定も計画中~!

BIRAはタイから近いから便利だけど小さくて狭くてビギナーが練習するのは大変。
でもここで痛い思いして上手くなったドライバーは底力ありそう(笑)
出来立てのBURIRUMはバンコクから遠すぎてしかも走行時間がほぼ無い!!
国内の様にスポーツ走行のシステムがなく、フリーの時間も無いので貸し切るしかない。
新しく作られると噂されるパタヤ近くのサーキットはこれらの問題点が解消していれば良いんだけど。。。

で、Gyさんはロードカーで高速道をかっ飛ばすのは昔から大好きでドリフトとかもしていたらしい
だから見ている限り”スピードに対しての恐怖心”は少ない。
しかしここからが問題。

一般道での俗に言う”スピード狂”はアクセルを踏んで馬力に頼って直線重視だから・・・
サーキットでは実は如何に上手に止めるか?如何に上手に曲げるか?がないと馬力も宝の持ち腐れになる。
そして減速時や旋回時にステアリング操作を連動させると車がどう挙動変化をするか?
これをハイスピード領域でやる意識が当然一般道レベルでは無いので
(そいう事をしないで済むような道路環境でしかスピード狂はスピード狂では居られない)
だからある程度の所迄来ると、タイムが膠着する。
悪いタイヤで滑る~って言っている時のタイムと良いタイヤとの差が変わらなかったり
新品タイヤを履いたほうがグリップするって言うけどセクタータイムで悪い所があったり・・・

要は環境や状況の中で性能を引き出してタイムを創っているとは言えない。
自分の感覚で走り過ぎてたり、何か走りを変えたり、何かに気をつけながら走るとスピードが落ちたり・・・
そういう事が車の運転では起きるという経験をしているけど蓄積したり気づいて補正する意識が無い。

考えすぎないでとりあえず急いで走ってご覧!って言うと最後にタイムがちゃんと出る。
(まだ気持ちの部分でタイムが変わるレベルって事です)

でも最初は皆一緒、速く走りながら考えたり、感じたり、調整出来たりしたら・・・
皆アロンソとかベッテルとかハミルトンとかになれちゃうからね!

こういうビギナーの方の最初のステップアップのお助けをさせて頂く事が多く、ちょっと上手くなっちゃうと色々と触手が伸びてそこで花が咲くと変わった環境が良いからとか言われちゃうのは悲しいけど。
(私の立ち位置的にはそれは受け入れるべきですね!)

でも、その位スピードに慣れていても漫然と走っている人が世の中多いという事とハイスピードかつ確実に車を走らせるというのは簡単な事ではないですよ!
そして、腕に自信がある方ほどサーキット走行は最初が難しいという事、良くあります。。。
・・・と言う話でした。

兄貴が出来るなら俺にだってできるさ!というのが弟の意識
兄貴の方は”技術系の仕事しているからエンジニアマインドで長男だから自然と堅実かつ理論建てて走れる”これ意外と重要。
弟は真逆で勢い重視(笑)”技術やコツさえ習得すると競争には元々強いマインド”これも一方で重要(笑)

また前回と同じタイムだよ!進歩ねえな~~!と落ち込んでいる弟が可愛いけどね。
その人の特性に合わせてコーチングをするという面では私も非常にこの兄弟で勉強させてもらってます!

さあ、今晩の便で帰国して明日の早朝に到着したらその足のFSWです。(ドラサポ募集中)
で、海外出張中にバリバリに進めてくれていたワンスマスタッフ陣と合流しオートサロンの最終準備へと続いていきます。
Posted at 2016/01/12 20:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「この2ヵ月の間に起きた事 http://cvw.jp/b/145876/48686777/
何シテル?   09/30 17:29
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(44歳) 千葉県出身 B型 176cm/68kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

リンク・クリップ

6月サーキット業務 本日のドラスー袖森で終了【ドラアカTV新映像 / 7月プログラム】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/28 15:30:31
41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
ロータス その他 ロータス その他
トヨタエンジンのスーパーチャージャー搭載 240馬力使用です。 超激辛使用ですが 普 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
ホットハッチの真髄です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation