• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FSW レーシングコース パドック内 『Scuderia 46 × ワンスマラウンジ』 好評開放中っ!!
会員限定(40名)、PIT開放、フリードリンク、荷物預り、更衣室ロッカー完備等
ワンランク上のFSWを走る方々向けのサービスです。

2018年 秋のキャンペーン実施中!! (詳細は以下へ)
専用HP
こちら へ、Facebook専用ページは こちら
(Start時間やPit開放等はHPを参照下さい、グループレンタル利用予約受付中)

FSWワンスマラウンジ取次FSW公認の『シャシン並走撮影サービス』 >>>
こちら

Vol.24 最新作 ワンスマDVD 『袖森攻略編』発売中っ!! >>> こちら

ワンスマDVD Vol.1~23 【バックナンバーも発売中!!】 >>> こちら

ワンデイスマイル公式HP >>> こちら
ワンスマイベント情報が欲しい! こんな事をやってほしい!等は >>> 事務局 info@onedaysmile.jp へ
澤圭太 Facebook >>> こちら

澤圭太 Twitter >>> こちら


▽▼ ワンスマ 参加募集中イベント ▼▽
ワンスマカート にゃんCUP(2代目親善大使 安藤麻貴さんに決定) 2018年間スケジュール!! ↓
2/18(日)平塚Fドリ、4/30(月祝)新東京、8/11(土)APG御殿場、12/29(土)CITYKART


9/27(木) P15広場トレ(FSW 3セク練習中心) + 本コース走行枠  >>> こちら
      (広場トラから参加も本コースのみ参加も可、FISCOライセンス同時取得、同乗ドラサポ)
9/29(土) シミュレータートレーニング(代々木八幡)【募集中】 >>> こちら
10/13(土) 袖-1GP 2018 Rd.4【募集中】 >>> こちら
10/18(木) 鈴鹿CCMC同乗ドラサポ【募集中】 >>> こちら
10/28(日) エキシビジョン遠征ワンスマカート(長崎 大村湾サーキット)【追加募集中】 >>> こちら

(枠確保・参加表明はinfo@ワンスマメールへ)

ドラサポ募集中(9月、10月) FSWや袖森、茂木などで開催!!
希望の走行イベントやスポ走日程を提案日程以外にもご相談下さい!
9月の予定 >>> こちら 10月の予定 >>> こちら


広場トレーニングプログラム >>> こちら  【各イベント募集中】

年内の日程公開、募集受付中っ!! → 10/21(日)、11/3(土)、11/15(木)、12/16(日)で実施。

広場トレ映像集 >>> こちら

【シミュレータートレーニング】
プライベート個別トレーニング相談募集中(info@ワンスマメールへ)
代々木八幡RFC / DDRでの開催 >>> 随時開催、要ASK 次回9/29(土)開催募集中(上記参照)

澤 圭太のブログ一覧

2018年02月27日 イイね!

Don't Forget ROOTS、AS 〇〇の意識、BE ◇◇の責任、Reason Whyの軸

Don't Forget ROOTS、AS 〇〇の意識、BE ◇◇の責任、Reason Whyの軸季節柄、レースシーズンを控えて色々な方と色々なお話をさせて頂く事が多い時期。

本日のJOYFASTさんの広場トレも19回目となり、次回の5月は20th Aniversary !!

ショップ様主導の広場トレの進行はワンスマがエンドユーザー様に直接参加をして下さる形式とは違ってショップ様のお客様に広場トレの効果を体感して貰うから、参加してみて良かった!と思って頂けるように、そして『ワンスマさんありがとう!』じゃなくて『Joyfastさんありがとう!』になって貰う為に実施させて頂いてます。

サーキットにお客様を連れて行く事が多いショップ様やグループリーダー様にとっては『広場トレ』はもう避けては通れないツールと断言できます。

実際にJOYAFSTさんも広場トレをやるようになってサーキットでアクシデントに遭遇するお客様は減ったとおっしゃってます。

参加者のスキルが上がっただけでなく、サーキットって実はリスクが潜んでいるという意識が高まった、その為にしっかり準備して行くべき場所なんだというのが連れて行く側も連れて行かれる側も相乗効果的に高まった結果と言えます。

そして今夜はご支援頂いているとある方とのお食事で八王子に立ち寄って参りました。

話題は当然WECなのですが、紹介いただいた方も含め、お付き合いさせて頂いてもう10年になる。
(最初にレース観戦にお越し頂いたのは2009年のマカオ初優勝の時でした)

とにかく支援頂いている方々、レース関係者、仕事関係も含めて、長くやっていくと長くお付き合いをさせて頂ける方が居ます。

私はそういった方が比較的多いと思います。

最低3年やらないと一過性のものだし、5年10年、20年と続けていけるのはやはり『人運』が良いからだと再認識した夜でした。

オリンピックで注目されているアスリート達もそう、世の中のレーサーもそうだけど、口を開けば『支えてくれている人のお陰』と言うのは簡単。

当然『全部俺の努力の賜物!』なんて優等生が好きな日本では思っていてもご法度ですが、自分も含めて皆絶対に少なからず思っている。。。

運だけで長くなんて出来ないし、才能や努力の積み重ねに運がプラスした一握りの人だけがスポットライトを浴びるのだと思う。

私も本当にタイミングや運、周りの人に恵まれていると思うけど、それだけに任せてきたとは微塵も感じないし、自分を高めてきてあるべき姿を追い求めて今がある。
感謝を口にするだけでなく感謝を還元に変換できるツールや環境を作ってきたからこその今があるとも思う。

だから最後に残る”人”は大切にしてきたと思うし、だからこそ自分はレースも仕事も絶対に『人を飛ばさない』事を心がけているし、一緒に仕事をする仲間が今あるルーツ、例えばこのお店、この仕事、この集まりでこの人たちと会せる”Reason””は常に意識のどこかにあるし、そういうのガサツな人は今まで見ていても長続きしないと言い切れる。

好きな事を好きな様にやってきたのとは違って、気づいたらこうなっていた・・・必要に迫られてこうなった・・・に近いかもしれないけど、好きな事をやらねばならない事、人から求められている事、好きな事にする力こそがその人の器量や深みであり、この人の眼が見てきた景色を傍で感じたいっていう気持ちがその人の魅力になるんだと思う。

自分も年を重ねて、好きか嫌いか?ではなく”〇〇であるべき”、”△△としての自分”という事が多くなったけど、レースが好きで、コーチングも好きで、良い時も悪い時も”自己承認欲求が強いって世の中のB型を全員的に回すような事を言われると凹む一方で・・・やっぱり認めてくれる人が傍に居る感覚が幸せ”だったりして。

逆に認めて貰えない人は心の中で絶対に忘れない、いつか見返すというより認めさせてやる!あの時気づいていれば~!と思わせる様にやってやるさ・・・って言うのがモチベーションでもある。

なかなか一般的には自分がやってきた事、やっている事の価値って自分で説明するのは難しいのだけれど、ワンスマがあるからレースの澤があって、その逆もしかりというこの構図がいつか一つの成功例として皆さんに認知して頂ける日までまだまだ澤圭太の挑戦は続くのだと思う2月26日の夜でした。

今年もWEC参戦に際し、沢山のご支援を頂き感謝しております。
沢山のロゴを纏って私の様な雑草レーシングドライバーが世界選手権にまた挑戦が出来る事、本当に誇りに思います。
(あの時のあの人たちにざま~見ろっ!!って言ってやりたい人沢山居ます 笑)

改めて今年ご支援頂く皆さんの事を紹介したいと思いますが、まだまだ実は足りてない事も多く、2月-3月は胃が痛い日々が続きます。

どうか澤の支援をすることが有形無形のプラスになると推定できる方はご連絡を頂ければ一緒にプラスを作るお手伝いをさせて頂きますのでご連絡を頂ければ幸いです。

車が好き、サーキットが好き、レースが好き、澤が好き、ワンスマが好き・・・
(”好き”の部分を”効果を生める”に置き換えてもOKです)
そこからスタート出来ると非常にスムーズです、、、(笑)

さあ、袖FES / 袖-1GPのWEEKが始まります。
やるべき事が山積の事が幸せだと感じれるドMには溜まらない1WEEKです。。。
Posted at 2018/02/27 00:48:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

1'49.887 FSW 991GT3RS 純正スポーツラジアルで切れたっ!!【ネタ詰込投稿】

1'49.887 FSW 991GT3RS 純正スポーツラジアルで切れたっ!!【ネタ詰込投稿】夜中の投稿になってしまいました・・・。

が、昨日(24日)も今日も(25日)も疲労度も充実度もMAXな1日でした。

Z33でドラサポを実施した方は数年前に広場トレに参加して以来ご自身でFSWを年間30回位づつ地道に車を仕上げながら走り続けて、壁に当たって遂に鮭の産卵のごとくワンスマに戻って(?)来て下さいました。

チューニングも適正でセットアップは”乗り方はこう”って求められる物が多くなる仕様でしたがオーナーさんのレベルは非常に高く、私も少し本気で(笑)計測3LAP走りました。

タイム差が1秒以内って方は年間で100名以上ドラサポ実施してますが多分5-10名位。
その中でもコンマ5秒以内って方は3名位なので現状トップ3のレベルの方でした。

そして本日はP2でエイターズ、レーシングコースで何度かタイム更新を狙って走ってきた991GT3RSのWヘッダーの1日。

8ersはFF、FR、MR、RR、4駆と8台お集まり頂いた中で全駆動方式が集結!
イントラは東イントラに任せて同乗走行での基準タイム作りと参加者さまには練習と計測を実施。
私はデータが集まった時点で解析&アドバイスタイムの時だけP2に降りて、皆さんの午前の計測を経ての問題点出し、そして午後は練習の更なる成果の確認の為の解析と言うのを実施させて頂きました。

出たり入ったりの慌ただしい対応で申し訳ありませんでしたが、参加者目線に立ってのイントラが定評の東イントラが主体の8ers(エイターズ)もありだな~と思いました。

複合コーナーのパッケージング、深く回り込むコーナーでのINに寄るのが早い癖、CPの位置とそこに対して回り込む意識、シフト操作、減速のABS領域のコントロールやアップダウンを考慮した進入のステア入力、与えられた空間の中での距離とスピードの効果的なバランス、ローパワーFFの難しさやクルマに合わせた旋回のさせ方など・・・

多岐に渡ってアドバイスが個々に出来たと思います。
実際のデータや比較シートは近日中に作成して事務局を通して参加者の方々に配布します。
(ここまでが私の8ersの業務)

一方の991GT3RSは『純正装着タイヤのMICHELIN PS2タイヤのままで1分50秒を切る』というのがテーマの車両、エンジン自体はそのままでコンピューターと排気系をやって高効率化、脚やブレーキ、そして空力的にダウンフォースと前後バランスを取って・・・とこの冬の何度かの走行でやってきました。

今までの実測ベストは53秒台→52秒台でしたが混んでいる環境での走行が多く、デジスパ上のセクタータイムだと仮装ベストは51秒0位。

今日は新品タイヤを用意して満を持しての50秒切りの1日!っと意気込んでいたものの、50台以上でスピード差も結構ある環境だったので相当クリアを見つける、クリアを作る技術が大事と推定。

中古タイヤでバランスをまず見て、前回の走行を終えて施して貰ったリアのリバウンド側調整が利いていて21インチタイヤ装着の991GT3系の電子制御前提でエアボリュームが足りないハイグリップタイヤの難しさの部分が大分消されているな~という好印象。

気温が低くてコースを誰かに汚されない内に新品タイヤを投入して貰って、冬の環境で”新品タイヤをしっかり前後綺麗に温める”って、ハイスペックタイヤほど難しいのですが、中古走行でのブレーキの熱でも内側からも温めて適正空気圧にしつつ、今日の走行環境の中でのクリアをなるべく見つける方法を探りつつ・・・で。

計測に入るコントロールラインの前で最終出口で1台、ストレートで1台(どちらもAE86)、ピットアウトしてきた3台の2台目と3台目の間のスペースを使ってT-1クリップを取って、Aコーナーはライン上のスロー走行しているアメ車を『悪いけどギリギリ通りますよ』って感じでAコーナーのロスを最小限に留めて、100R出口からヘアピンは86を抜きながらちょっと出口アンダー強め(新品タイヤにしてそうなったな~と言う感触)でヘアピンの進入がコース中央からになってしまったけど何とかまとめて・・・

この時点でコース前半で52秒1の過去実測ベストに対して1秒2ゲインしている事を車内のデジスパ連動の携帯端末表記で確認・・・

300R出口ではどっちに行こうか悩んでいるアルファGTを外から抜いて、シケイン出口ではBMWに追いついてしまって2個目出口からT13迄コースを十分に使えず、これまた『ギリギリでごめんね』走法でアウトから抜いて、T13出口でもコース幅使えない状態で1台パス、プリウスコーナーがその影響で良いアプローチが出来なかったのを最小限のロスに、最終はクリアで出口に出た時にマイナス表記が2秒16(これはギリギリ50秒切れそうだ!)

コントロールラインの手前でステーションワゴンを1台抜いて、事実上1LAPの中でスロー走行している車両や計測に入る手前で抜いた車両も入れると実に絡みのあった車両は12台っ!!!

そしてコントロールラインを超えた時に表示されたタイムは1分49秒88 !!
(公式記録としては48秒887でした)

思わずガッツポーズしちゃいました(笑)

午後はオーナーさんも新品タイヤのピーク使用後でしたが走行されたのでドラサポも実施。
新品時に感じた中古とのバランス変化を次回の空力バランス変化を施す状態を予想してどうなるか?フロントのリバウンドを少し弄ったら中古でも結構良いセクターが出ている事に気づいて・・・

これならクリア取れる環境で、気温が5度位で、もう1度新品履かせてくれたら48秒台だって夢じゃないかも?という所まで確認できたのが収穫でした。

Sタイヤにするには19インチ化が必要なので操縦性は21インチのラジアルより圧倒的に良いだろうけど、バランス取りが更に難しいだろうな~とか、スリック履いた991GT3CUPが43-46秒で走れるのはやっぱり凄いけど同じ991GT3(RS)だとやっぱりタイヤは違えど同じ系統の挙動だし、出るべくして出るタイムなんだな~とか、レーシングカーとロードカーって難しさの種類が違うな~とか、色々な事を考える夜です。

この2日間で総じて言える事は・・・
弄ったりグリップが高いと”美味しいゾーン”は当然高くなるけど逆に狭くなる。(難易度アップ)
タイヤもセットアップも良い時と悪い時の差も大きくなる、変化に敏感になる。
状況変化に常にアジャストする必要もある。
状況判断や『今は〇〇をやる周回』と言う意識がより大切。
 → 実はこれ広場で8ersに参加されている方がやっていたプロセスと一緒。
タイムを出すという仕事の時はドラサポの時の清く正しく美しい走りとは全く”獣”の様な走り(笑)
タイムを出すだけでなくセットアップ側も綿密に、常に一歩先のレベルも常に見据える

こういった事が大事だよ!と言うお話でした。

新品タイヤを用意頂いたので『今日は混んでてセクター仮装ベスト』ではダメな事、分かっていたので目標だった50秒切りが出来て”肩の荷が下りた~”という安堵感、まだ行ける!って言う充実感でした。

明日(26日)はFSW3連荘の最終日、ロドスタSpecialショップのJOYFASTさんの広場トレです。
Posted at 2018/02/26 03:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

3/17(土)ITAKOで練習会→4/30(月・祝)ワンスマカートにゃんCUP新東京戦

3/17(土)ITAKOで練習会→4/30(月・祝)ワンスマカートにゃんCUP新東京戦ワンスマカート にゃんCUP 2018(仮)の開幕戦終わったばっかりですが・・・

第2戦の募集をスタートしました。

こちら

4/30(月・祝) 千葉県市原市の新東京サーキットです。
(館山道市原ICもしくは袖ヶ浦ICから15-20分位です)

集合お昼前、練習走行たっぷり55分で初心者占有時間あり、個人スプリントレースと続き・・・
決勝もたっぷり90分予定でいつもより少し走行時間長めです。

レーシングカートのコースとして私も育ったコース。
4月中旬まで実はコースレイアウトリニューアル改修に入るので新しいコースを走れるチャンスです。

そして今回はレンタルカートでお馴染みのN35を4台用意して初心者向けのクラスに設定。
新たにレーシングカートのフレームに4stエンジンを搭載したTIA-MZというカートを用意。
『スポーツカート』と言われる仕様でKTエンジン搭載車両とN35との中間位の速さです。
こちらは中級者クラスとして6台(チーム)となります。

どちらのクラスも個人でもチームでもエントリー可能、合計で10(台)チームの混走でSuper-GTのGT500とGT300のように走ります。

先日のフォトギャラを見れば初参加の人でも安心して走れる運営&慣れている人が配慮してくれる環境、速さだけでは決まらない安全と楽しさ重視のルール等が分かって貰えると思います。

>>> こちら

ワンスマカートでトップグループから3〜5秒以内で走れる方なら、このTIA-MZというカートも問題なく走行できるであろうレベルです。

走った事ないコースは心配 → 大丈夫です、皆さんほとんど新コースだから初めて。
速いカートは心配 → 操作方法はレンタルカートと一緒だから安心。

レーシングカートの本当のフレームの動き感激しますよ、軽いから安全装備満載で重たいレンタルカートより本来のレーシングカートの動きで、意のままに走れるハズ。

参加募集が始まりましたので今回は走行台数が少ないのでお早目に申込ください。
初心者クラスはいつもと同じ価格帯、TIA-MZはいつもより少し高くなりますが乗り物は速さと価格が比例しますのでご理解ください。

それでも心配、N35とどちらにしようか悩む~!と言う方の為に準備周到なワンスマは練習会を開催します。

↓ ↓ ↓

【練習会:3月17日(土) イタコモータースポーツパーク 募集中 】(茨城県潮来市)

参加対象 :
ワンスマカートにゃんCUP 2018(仮)Rd.2にエントリーした方、エントリー予定の方、検討中の方

ワンスマにいつもご協力頂いているギアプラスさん主催の『お手軽カートレース』と合体で実施します。
一般的にレンタルカートとして使われるN35(4月30日の初心者クラスで使うマシン)とTIA-MZ(同じく4月30日の中級者クラスで使うマシン)を両方ご用意してますから乗り比べが可能です。

定員10名でしたが既に定員近くの申込を頂いているので定員15名に拡大、マシンも増やしてお待ちしております。

KTエンジンを搭載したレーシングカートもご用意してますがこちらは走行希望者は12000円の参加費に加えて現地で追加3000円お支払いください。

皆さんで順番に自由に走っていただきますが15名でカートはN35、TIA-MZ、KTを合わせて5-6台用意してますので朝9時~12時の3時間で相当走れるのでは?と思ってます。

親善大使の安藤麻貴さん、ワンスマ主宰の澤も居ますので簡単なアドバイスなどもあり。

※ お手軽カートレースにご参加の方もN35とKTはシェアして一緒に走る予定です。
   TIA-MZはワンスマ練習会にご参加の方のみでシェアします。

※ ワンスマの練習会はお昼で終了しますが、ギアプラスさんの走行枠は終日です。
   午後、引き続きN35でギアプラスさんの『お手軽カートレース』にも参加可能です。
   (要事前申し込み) 詳細、お申し込みはギアプラスさんへ こちら

※  安藤麻貴さんのオフ会ではありませんので3/17も4/30も見学だけの参加、施設入場はNGです。

まだRd.2は2カ月以上先ですが前日4/29(日)には近くで袖FES 26th / 袖-1GP Rd.2も開催しますのでお早めにGWの予定を立てて2日連続Wヘッダー参加もお待ちしております!

とにかく早く 【仮】 を外しましょう! (公言:定員になれば外します!)
Posted at 2018/02/23 17:46:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月23日 イイね!

上手く走る力を磨く8ersのポイントが分かる映像【25日(日)8ersの急募】

上手く走る力を磨く8ersのポイントが分かる映像【25日(日)8ersの急募】ニャンスマ(→ え?もう23日だから猫の日じゃない?)が広場の効果がレーシングコースの実走行に繋がるツールを作ろうという意図で実施してきた8ers / エイターズ。

今週末25日(日)に実施されます。

うたた寝から起きたら無性に映像を作りたくなったので夜な夜なで8ersの効果やポイントが分かる映像を作りました。

イントラが見本走行でアウトラップで車両特性をなるべく掴む。
計測1LAP目はコンサバ系で走ってみて何が起きるか、あとどの位行けそうか?確認。
計測2LAP目はちょっと行きすぎかな~?位攻めて走ってみてどの位抑えるべきか?確認。
計測3LAP目は1-2LAPの経験記憶に基づいてまとめてタイムを出す走りを実行。

タイヤの鳴き、放物線で走る、コーナーとコーナーを繋ぐ、シフト操作が絡んでも乱れない操作、タイヤの温まり感じてるか?距離とスピードの関係の中で最大公約数を見つけ出す調整力、走りや挙動の完成度でタイムを予想する etc...

映像は ↓ ↓ ↓


イントラと自身のデータを比較すると広場でも自分の走りの癖が丸裸に。
課題を持って走る、調整精度を高め、走りながら走りを高めていく練習に。

1LAPの中で200km以上から40kmまで変化して周りに車両が居て、10個以上のコーナーがあるレーシングコースを30分走ってしまうと実はちゃんと走れる人でないと練習効果を高めるのは逆に難しい。

だから1LAP500m強にコーナー5個、シフト操作もせいぜいUpとDownで2回、走っても計測3LAPとか2分~5分間という集中できる環境を作って、広場トレで出来る様になりたい車の目一杯を引き出せる力や目一杯かどうかを自問自答しながら走れるかどうか?の意識のまま、レーシングコースを走る実践力に繋げる・・・

これが8ers / エイターズの極意です。

あ、25日(日)まだ空きあります。
Posted at 2018/02/23 04:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月20日 イイね!

本日社内MTGにて春のワンスマプログラムほぼ決定!!

本日社内MTGにて春のワンスマプログラムほぼ決定!!本日は社内MTGからのドローン ヴィレッジさんとのMTG(次回の作戦に向けて)、そして夜は横浜で会食MTGの1日です。

本日の社内MTGで春までの大体の動き、6月までのザックリの動きが決まりました。

・・・その前に直近の急募情報です。

2/24(土) FSWでスポーツ走行ドラサポ(残り1名受け入れ可能)

2/25(日) 久々開催の広場トレ8ers/エイターズです。 残り数名枠あり。
→ 広場トレなんだけど基礎を応用してどうやって実践走行に繋げるか?の部分。
  データ解析と同乗走行を活用して出来るワンスマらしいプログラムです。

3月になると・・・ 4月からのFSWワンスマラウンジの更新時期が迫ります。
新プランを現在構築中なので近日公開します。
3月のラウンジ開放日日程も内定しているので近日中に公開予定です。

ここからは春のワンスマプログラムのご紹介です。

まずは・・・
3/4(日) 袖FES 25th & 袖-1GP 2018 Rd.1です。
既に結構な集まり状況らしいのですがここから2WEEKが勝負!
JoyFastさんのロドスタ枠、エクスタスポーツさんの枠、ロータス横浜さん枠、ギアプラスさん枠も。
只今、事務局タッカーノがヒイヒイ言いながら準備を進めております(笑)

RQの2名は既に決定(HP見てね)。
アトラクションはいつもの感じを基本。
→ Djacは一杯ギア関連買ってね!
   バスツアー出るよ、カレー&ナン初登場?
   整体(新海さん)とマッサージ(伊東麻里子さん)の夢の競演!?
   洋食屋のスープ
   NUTECさんのオイル交換体感ブース
   その他調整中

袖-1GPもエントラント会議を経て、基準タイムの見直しも一部図って4年目がスタートします。
是非宜しくお願いします。

続いて・・・
冬にタイムアップしきれなかった方の"泣きの一回用”にもってこいっ!?
(先日のプレミアムレッスンの参加者も注目!)

3/8(木)の広場トレ + 本コース走行会(同乗ドラサポ 残り僅か)
→ 合体の参加も単独の参加も可能です。 同日FISCOライセンス取得も可能

3/11(日) 広場トレ 8ers/エイターズ練習会 解析よりもとにかく沢山走って実践反復したい方へ

3/17(土) ワンスマカート にゃんCUP(仮) 参加予定者向けの練習会
N35と4/30(月・祝)の新東京でのワンスマカートRd.2で使用するTIA-MZも持ち込んで試乗&乗り比べも可能です。
またKTエンジン搭載車両も用意しますので1日で3種類の乗り比べも可能!
詳細は追ってご案内しますので日程確保を・・・

3/21(水・祝) シミュトレ(RFC)で午後から1~2名募集 (希望者は連絡ください)

3/22(木) CCMC鈴鹿同乗ドラサポ、余裕ありで残3枠です。

3/24(土) 久々週末開催の本庄トレーニング(近日募集スタート)

3/29(木) 春休みなのでいつも広場トレは気になっているけど・・・
       ちょっと高い!!とか、いきなりフル走るのは心配っ!!って方向けの”体験版”をご用意。

最後は・・・・
3/31(土)-4/1(日) 暖かくなった春のオーポリで1月に続いて春ワンスマ九州ドラサポ実施(予定)
             決定したらまたご案内しますので日程確保をお願いします~!

詳細は是非ワンスマHPをご覧いただく、枠確保したい方、ドラサポ希望の日程相談等もinfo@ワンスマメールへ直メをお願いします~~!!
関連情報URL : http://www.onedaysmile.jp/
Posted at 2018/02/20 14:37:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
みんカラセレクト

プロフィール

「シンガポール→スリランカの合間にこっそりマレーシアでドラサポ【ワンスマ最新情報】 http://cvw.jp/b/145876/41964650/
何シテル?   09/19 18:07
レーシングドライバー 澤 圭太 1976.8.16生(41歳) 千葉県出身 B型 176cm/66kg 15歳でレーシングカートを始め98年4輪レースに転向。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

41歳を迎えて・・・幸せを感じたり素敵な時間の総量について考える毎日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 01:36:34
BENTLEY 岡山-FSW戦のPRビデオ公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:19:02
6日(木)はFSW P2 で広場トレ【ドタ参募集中、23日(日)8ersも】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 08:30:07

お友達

実際は基本的に友達は少なく(笑)数より質で勝負派です。
ただ【みんカラ】に関しては”来るもの拒まず去るもの追う”のスタイルで行きますのでお誘いお待ちしてます~。
873 人のお友達がいます
EVOMANIAEVOMANIA * yohei nishinoyohei nishino *
あんだ~あんだ~ * AKIRAAKIRA *
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

731 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ iQ トヨタ iQ
2008年12月16日納車の カーオブザイヤー受賞カーです。 ミーハーで奥さん用で購入し ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
2010年5月よりワンデイスマイルのカートや備品を積んでの PRカーとして導入しました。 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
なんでっ!?と思われるでしょうが、 皆さんにまずはこちらの一品をご紹介したいと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
全然トヨタアルファードじゃないけど・・・ これ僕用に車種名とメーカーにその他を入れてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.