• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいら~のブログ一覧

2007年10月27日 イイね!

ランサーエボリューションⅩに試乗してきた(その進化は、一瞬で時代を抜き去る。)

ランサーエボリューションⅩに試乗してきた(その進化は、一瞬で時代を抜き去る。)続いて、同じく2リッター四駆ターボの試乗です。

三菱ランサーエボリューションⅩ!!
やっぱインプとランエボ、比較しておかなきゃいけないでしょ!!

同じ日にこの2車種を乗り比べれるとは・・・なんて贅沢★

まずはスタイリング・・・
この進化は、凄いですね。ランエボ=ドハデ!というイメージでしたが、こんどのエボはスタイリッシュ。写真より実車のほうが好印象でした。リアのイメージはアルファロメオっぽい・・・(現実、一度間違えましたw)

個人的には先代の9が大好きでした。そして4~6のあのガンダムチックなエボ、これも好きです。今回のⅩ、ありですね~。

さてさて、いよいよ試乗です。これまでに5を一度運転したことがあるので個人的には5との比較。

加速感は・・・マイルドになったと言え、良い!!これですよ、これ!!(ね、スバルさんw)加速とともに、甲高いエンジン音が脳天まで響くように聞こえてきます。(消して、うるさくは無いです。)いや~、走ってて気持ちいい!!ブレーキも、申し分なし。足回りですが、インプより若干硬い分、さらにスポーティ。でも、街乗りでも快適そのもの。試乗車は、ビル足のオプション付でした。自分の運転技術では5速MTでも問題無しです。内装も、インプみたいに安っぽく、ミニバンっぽく無く・・・こっちのほうが良い。シートもレカロ(SR-11??)で、快適です。

このモデルの特徴である2ペダルMT車は、1ヵ月半位してのデビューとなるようです。AT限定の免許でも乗れます。ただ、25万円高いのですが・・・はたして、どんなエボとなるのでしょう??こちらもまた楽しみ。

比較結果ですが、快適性ならインプに軍配、駆けよろ感はランエボに軍配が上がります。スタイルは、個人の趣味ですので・・・私は、ハッチバック派なのでインプかな?

今回、2台の最上級グレードを試乗比較しましたが・・・今まで以上に、方向性が違うと言った印象でした。どちらも、マイルドになったのは間違いありません。完全スポーツカーだけでなく、日常ユースでも問題ないのがこの2車種の特徴だと思っています。そう考えると、時代に沿った進化をしたのかな・・・そう感じました。

でも・・・間違いなく、この2台は性能を出し切ってなさそう・・・いじくったりしたら、すぐにモンスターになっちゃいそうです★

いや~、大満足な一日でした。カタログで数日、お腹いっぱいになりそうですw
Posted at 2007/10/28 09:10:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 四駆ターボの会 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

インプレッサWRX STIに試乗してきた(凛という言葉は、この車にこそふさわしい。)

インプレッサWRX STIに試乗してきた(凛という言葉は、この車にこそふさわしい。)さてさて・・・10月24日にデビューしましたインプレッサWRX STIにmarumetさんと試乗に行ってきました。事前に、試乗車のあるディーラーを探してくださっているとは・・・さすがです。

ディーラーの駐車場は、もうオフ会状態。青のインプ~レガ~Zまで、駐車場を見るだけでもチュッと、楽しかったです。

さてさて・・・

まずスタイルですが、やはりベースモデルに比べて、まったくボリューム感が違います。とくにサイドのルックス。ブリスタフェンダーの飛び出しが、かっこいい・・・フロントも、グリル&フォグランプ周りのデザインが、その気にさせてくれます。リアもウイングや4本出しのマフラーで迫力十分。クリアレンズは、触れる必要も無いでしょう・・・(営業マンに、改善必要と声を大にしていっておきましたw)

試乗まで約30分待ち・・・珈琲をいただき、小休息。

いよいよ、試乗です。

エギゾーストの音は、ボクサーサウンドではないものの低音が響いており、やる気十分。さっそく乗り込んでみます。内装は、先日試乗したS-GTをベースに、STI専用の装備が満載です。が・・・ダッシュボード、ミニバンみたいです・・・正直、見切りはよくないです。(T社イズム、勘弁してください・・・)そして、安っぽい。
(営業マンに、改善必要と声を大にしていっておきましたw)

走りですが、ブレーキはさすが!!ブレンボとの共同開発で前4ポッド、後ろ2ポッド。良く効きます。加速は、下からトルクが出ており乗りやすいです。でも、先代までのような暴力的な加速感は、ありません。非常に乗りやすい車って感じです。足回りも、街中試乗では快適そのもの。スポーツ性能は、そんなにわかりませんが日常ユースにももってこい。そして・・・静か!!ほんと、快適です。イメージ、さらにスポーティーになったレガシィかなという感想です。いままでのSTIとは違い、どんな使い方でも問題なさそう。ただ・・・これが、インプレッサ??という印象でもありました。

今回のSTIを見ていると、ターボモデルのS-GTの今後のマイチェンが若干予想できる気がしました。SIドライブ、内装・・・まあ、いつものごとくSTIに近づいてくるのでしょう。ちょっと期待。

まあ、「凛。」その言葉通り、非常におとなしくなった印象の車であることは確認できました。

ただ・・・凛って何??

では、次の車の試乗へ・・・
Posted at 2007/10/28 08:46:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 四駆ターボの会 | クルマ
2007年10月27日 イイね!

通り過ぎたあとの静寂に降る太陽 優しすぎて愛しさ増す

通り過ぎたあとの静寂に降る太陽 優しすぎて愛しさ増すやっと、明るいところで変身後のインプを見ました。改めて、大満足・・・せっかく、綺麗だったのに雨が降って若干残念な気分のたいら~でございます。みなさん、こんにちは。

さてさて・・・本日は、最近デビューしました2リッター四駆ターボ車の市場調査へと出かけます。で、お出かけ前に変身したインプをパチリ。

試乗したのはこれこれ

どこが変わったかと申しますと・・・
バンパーをGC8(GF8)の後期型ものに変更しました。塗装は、いつも持ち込みさせてもらってる塗装屋さんにお願いしました。取付けまで、がんばってくださいました。感謝感謝♪

そして、見た目ではわかりませんがボンネットも変更しました。こちらはセダンSTI用のものを流用しました。形状は、まったく同じなので、見た目は変わりません。何が違うのかと言うと・・・鉄ボンネットが、アルミボンネットへ変わりました。すなわち・・・軽量化です。

これで、インプもスタイリッシュになりました!!完全自己満足。とくにバンパーを変えたおかげで、今まで若干あった腰高感も解消しました。そのうちに、ホイールも綺麗に洗って、景色のいいところで写真を撮りたいと思います。

ちなみに・・・車高調の減衰を2→3にしてみました。かなりの乗り心地改善。でも、まだ少しリアが跳ねている??ということで、リアの減衰を4にあげてみたいと思います。
また、もぐらなきゃ・・・
Posted at 2007/10/28 02:13:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 四駆ターボの会 | クルマ
2007年10月25日 イイね!

何も無い時を一緒に過ごせる なんて贅沢な存在

何も無い時を一緒に過ごせる なんて贅沢な存在今日も長距離通勤の旅を終えて帰宅・・・
ふと駐車場を見ると、あれ??インプがいる??

父親が、インプを引き取りに行ってくれたようです。

毎日、帰宅したときに駐車場にいるインプの後姿を見るのが日課なのですが、ここ数日は入院中。なんだか、不安になってしまうのは不思議なもので・・・

はい、やっちゃいました!!
テーマは、見た目ノーマル。でもスタイリッシュ。
ということで、外装は今のところ純正パーツで固めています。

とりあえず、今日は夜遅いので。。。

詳細は、また後日と言うことで。
(写真を見れば、わかる人にはわかりますが。。。)
Posted at 2007/10/25 23:15:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2007年10月24日 イイね!

凛という言葉は、この車にこそふさわしい。

凛という言葉は、この車にこそふさわしい。10月24日
今日は、2台のスーパーカーがお目見えしました。

まずは日産のGT-R。これは、まさに国産スーパーカーですよね。3.8リッターターボで480馬力、60kgmのトルク。いや、恐ろしい・・・でも、1度でもいいから、横に乗せてほしい車ですね。

そしてそして・・・

ついに、インプのWRX STIが発売になりました!!
事前にディーラーからも発売案内のカードが届くなど、今までに無いくらいのスバルの気合が感じられます。すでに発売されているS-GTとは、まったく別物・・・ホームページを見ていても、よだれもののスペックです。事前の予想300馬力を上回る308馬力、やってくれましたね!!

さっそく、ディーラーに実車を見に行って見たいです。そして、DVDを配布とのことですので、なんとしてもゲットせねば・・・

ライバルのランエボⅩもすでに発売になっていますので、これも見て見たい!!
ディーラーめぐり、しようかな。

さてさて・・・

そんな中、私のインプは入院中です。
いよいよ進化の最終形態です。一応、本日作業は終了しています。

はやく、変身したインプをお迎えに行きたいです。。。
自分も、今のインプで「凛」を目指したいと思います。
週末が楽しみ!!
Posted at 2007/10/25 00:26:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「はい、おつかれさ~ん!」
何シテル?   12/31 18:13
どうも、たいら~と申します。 インプワゴンに乗って、4年以上・・・ すっかりスバル車にはまっております。 好きな音楽聞きながら、温泉行って、おいしいも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 12345 6
7 8910111213
141516171819 20
212223 24 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

スバル(純正) Aピラートリムパネル(エクシーガts/tuned by STI用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 16:41:17
スバル(純正) Aピラートリムパネル(エクシーガts/tuned by STI用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 16:41:17
ポジションランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 09:22:39

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
ついに我が家にも7人乗りのミニバンが仲間入りです。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプワゴンに乗って、5年が経ちます。 今ではすっかりスバルファン(^0^* 週末は、四 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2008年6月、縁あって念願の涙目ワゴンを手に入れました。それも理想どおりの白のE型。 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
スターレット グランツァS(NA 4速AT) インプワゴンの前に乗っていた車です。 2 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation