• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月30日

新潟オフ(に~がたオフ)に行ってきた! ラーメン編

新潟オフ(に~がたオフ)に行ってきた! ラーメン編  イヤッホーイ! 4月28日当日になったぜ!











 当日は朝から晴れ時々曇り。気温はズバリ、

 寒っ!!

 AM6時前から洗車を始めたんだけど、ジャージに防寒服を着込んで、雪作業用防寒手袋をはめての洗車作業。半分くらい終わった時点でマイページをチェックすると、なんと!

 もうすでに下町の親父さんがオフ会会場へ到着しているとのこと!メッセージの発信時刻はAM6:48

 この驚きを長岡の言葉で言い表すと、こんな風に・・・。

 ばーかはえーねっかてぇー
 (標準語訳:とてもはやいですね)

 早速返信して、洗車を急いで終わらせ、朝飯を食って、会場に向けて出発。



 会場に到着すると既に3人到着済み。

 この驚きを長岡の言葉で言い表すと、こんな風に・・・。

 あーっきゃへー3人も来てるねっか
 (標準語訳:あらら、もう3人も来ていますね)

 下町の親父さん・kuromaさん・kazu-nさん。皆さん関東からの遠征組。3人に挨拶をし、初対面のkazu-nさんと名刺交換。時刻はAM9時ちょい前。集合時間はAM10:30なんですけどぉ~。

 天気は晴れと曇りが交互に入れ替わり、雨の心配は無用。まさにオフ会日和。世間話などをしていると、PLANT-5が開店。4人で体を温めがてら店内散策。関東にない商品ラインナップと値段に、みんな興味津々。衣料品コーナーの一角はアンダーワンコイン価格(398円とか)のアイテムがズラリと並んだり、都内の下手な釣具屋よりも豊富な釣り道具に、一同驚いていた。

 中でも秀逸だったのが、回すと高輝度LEDが発光するリール。中にダイナモが仕込んであるのだろうか、これを車に流用できないかと考え始める強者が。さすが車のオフ会に集まった面々だ。

 さらっと店内を見て回り、先ほどの駐車場に戻ると、ケイテンさんが一人で待っていた。すみません、一人ぼっちにさせてしまって。それから暫くして、noboさん・トッチッチさんが到着。あとは麺食に造詣が深い戯雅さんを待てばいいと思いきや、【何してる?】にこんな投稿が・・・

 隣の旧栃尾市にある道の駅で山菜を買った
 川幅一杯使った鯉のぼりを探したり

 なんか栃尾堪能していますよね。ラーメン行かないのかなぁ?と誰もが思っていたら、行っちゃって下さいとのこと。何かお目当てのお店があるのかな?

 ということで、全7名でらあめん天山見附本店へ向かう。当然7台で乗り付けるとお店に迷惑がかかるので、ケイテンさんと私の2台に分乗して。お店はほんの少し走った場所にある。飛び込みで7名を快く受け入れてくれた。実はこのお店、会社の仲間や嫁とよく行く店で、顔を覚えてくれたのか結構融通が効くのだ。なので最後の会計の際、忙しいお昼時なのにもかかわらず全員個別会計OKだった。いやぁ~申し訳ないです。また利用させてもらいます!

 話は前後するけど、皆それぞれラーメンを注文。私やんばるくいなは予告通り、

 背脂もやしラーメン太麺特盛り & 小ライス

 を注文。

 
 (すみません!写真を取り忘れたので、過去に食べた同じものの写真をアップします)

 みんな冷たい風を浴びて体が十分冷却されてしまったので、アツアツのラーメンを頬張る。もちろん私も頬張る。調子こいて特盛り(麺3玉)とサービスの小ライスも頼んでしまったので、完食したときはお腹いっぱい!!そして滝汗。あらかじめ、ヒートテックを上下セットで着込んできてしまったので、お店を出たら凄く涼しくて気持ちよかったぁ。

 再び会場に戻り今度は、いよいよオフ会の始まり始まりぃ~。

ブログ一覧 | 自動車 | クルマ
Posted at 2013/04/30 22:38:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

スパイラル
avot-kunさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年5月1日 0:21
お疲れ様でした。

ちょっと(かなり?)早く着いちゃいました~
関越道の渋滞を考えると、これしか(汗)

遠征組、野生の感?
行きの関越道では、
私のちょっと後方に、kuromaさん
kuromaさんのちょっと後方に、戯雅さん
が走っていたようです。
まぁ、下町の親父さんは別格ですが。

楽しいラーメン企画、有難う御座いました。
(^O^)/
コメントへの返答
2013年5月1日 5:47
おはようございます♪

高速の渋滞を考えると、あの時間に到着するしかないんですよね。

今度は早朝に着いても対応できるように、何か考えておきますね。
それにしても、スゴイ野生の感ですね。

また、楽しい企画考えますよん!
2013年5月1日 8:37

圧巻の一杯でしたw



見事完食!



流石です(^o^)♪

コメントへの返答
2013年5月1日 12:25
正直、余裕がなかったです。

でもやっぱり特盛は止められませんなぁ。
2013年5月1日 18:51
幹事お疲れ様でした~
次はどこでお会いできるか楽しみしつつ
RMの話を差し置いて
洗車大好きのオイラ…

【雪作業用防寒手袋】に興味津々です

それって凄そぅ(°_°) ホスィ
コメントへの返答
2013年5月1日 20:42
こんばんは♪

まだ水の冷たい時期なんかは、これがないと冷たくて洗車なんてやっていられません。

雪作業用防寒手袋は、もちろん防水です。2重構造になっていて、インナーとアウターが分離します。でも激しい作業をやると、暖かすぎて汗をかいてしまいます。それくらい暖かいのです 。

プロフィール

「ホイールのしつこい汚れをなんとかしたい!と常々思っております http://cvw.jp/b/1459202/47665697/
何シテル?   04/20 03:31
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation