• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月23日

椅子を新調しました

椅子を新調しました 久しぶりにブログうpします
(・ω<) テヘペロ






先月初旬にPC用デスク(半自作)をフルモデルチェンジしたんですよ。

そしたら、机に対して椅子の高さがちょっと合わなくなったので、椅子の高さ調整をしようとしたら・・・

調整不可能になっていた

よく見かける、ガスが封入されているシリンダーの上下で高さを調整するタイプの椅子なんだけど、全く上下しない・・・

焼け石に水的な対策として、厚めのクッションを敷いていたりなんかしたんだけど、なんか違和感がぬぐえない・・・。

まぁ2001年に購入して、15年も持てばいいんじゃね?
十分元は取ったよウン。

椅子の機能としては完全にダメになってはいないんだけど、うちの猫のくつろぎ場所としてしょっちゅう盗られちゃっているので、この際だから猫にあげちゃえばと嫁からダメ押しというか、背中をポンと押されちゃったというか・・・

そっかー、じゃあ椅子を買っちゃおう!

どんな椅子があるのかネットでいろいろ調べたけど、やっぱり実際に座ってみないと良いか悪いか分からないので、ニトリに行ってきました。

実際に座って机に向かって、あれもいいなぁ、これもいいなぁ、と悩みながら決定したのがコレ!



限られた予算だけど、試しに座って机に向かう分には十分。

リクライニング角度170度とかあるけど、椅子に座って本格的に寝ることはないので、そんな余計な機能は不要。というか、完全予算オーバー(汗)

好みの色がなかったので、注文だけして後日取りに行くことに。

1週間後、予定通り入荷されたので、自宅へ持ち帰った。



意外と小さい段ボールに収められています。

30分ほどで組み立てて机に向かってみると、まるで専用にあつらえたかのようなポジショニング♪

椅子を机の下にしまえるのもGood!



ほぼ100%理想通りのPCデスク環境が出来ました♪

さぁて、年末年始はコレで楽しむとするか。

ブログ一覧 | マイホーム | 暮らし/家族
Posted at 2016/12/24 10:34:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

この記事へのコメント

2016年12月24日 21:14
なんか、エグゼクティヴな感じの椅子ですね。

イメージとしては、社長室とかにありそうな感じです。で、モニターが3枚並ぶ感じは為替か証券のディーラーみたいな感じですね。違うことは十分わかってますが(笑)。
コメントへの返答
2016年12月24日 21:51
なんちゃってエグゼクティヴです(笑)

コンセプトは、ヲタの文机なんですよ♪

ホントは、同じモニターをもう2台増設したいと考えています。

液晶モニターはだいぶ安くなりましたからね~♪

プロフィール

「@#焼鳥 今のガンプラは正座が出来ますからねー。よくもまぁこんなに関節が動くなと、大いに感心します♪」
何シテル?   04/14 14:13
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation