• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

見附市 カフェテリア志賀

見附市 カフェテリア志賀 ここ1ヶ月、町内の祭の準備やに~がたオフの準備やらで、まともに嫁の相手をしていなかったので、たまには一緒に外食に出かけようと訪れたのが、


カフェテリア志賀

alt

この店の外観は廃墟チックな山荘とかロッジ風で、かなりアレな感じ。

初見のお客さんは敬遠しそう。

でもね、味と盛りの良さで定評だし、更に接客がイイ!

アットホームな接客だけど、かといってあんまり馴れ馴れしくない。店と客の距離感が丁度よいのだ。

って、能書きはこれくらいにして、腹が減ったので早速注文。

家を出る際、予め注文するものを決めておいたんだけど、いざメニューを目の前にすると、

alt

あー、やっぱりコレにしようかなぁ

とか

こっちも捨てがたい。とか、悩みまくり(笑)

予め決めてきたのに意味ないじゃん!と嘆きたくなるけど、直前まで迷いまくるほど美味い店なのだ。

普段注文する(並)カツ丼を今回はパスして、新たなメニューに挑戦だ!

と気合いを入れて、ラーメン&ライスを注文するはずだったのに・・・。

ちなみに嫁は、普段通りにオムライス大盛を注文。

じゃあやんばるはというと・・・

(上)カツ丼(サラダ付)大盛

に決定。

なんだ、結局カツ丼じゃねぇかと思うことなかれ。

(並)と(上)の差額は470円!

この差がどれほどのもんじゃいと気になり、確かめてみることにした。

しばし待って、先に着丼したのが嫁注文のオムライス大盛。

alt

まるで黄色い枕(笑)

コレもなかなかの盛り。普通の人ならコレを昼飯として食うと、夕飯はいらなくなっちゃうかも?

そして、ついに(上)カツ丼(サラダ付)大盛の着丼。

知られざる(上)カツ丼(サラダ付)大盛の全貌はこうだっ!

alt

おおっ!コレが(上)カツ丼(サラダ付)大盛かっ!

ちなみに、(並)カツ丼はこんな感じ。

alt

腹が減って仕方がないので、さっさとご開帳~♪

alt

どひー!凄い盛りだなこりゃ(汗)
ん?待てよ、この形どこかで見たような・・・

alt

ギアナ高地じゃん!

にしてもこの盛りは、やんばるに対して挑戦的じゃねぇか。
おーっし!完食してやんよ♪

で、気になる(並)大盛との差だけど、
・玉子・タマネギ・ご飯の量は大増量
・器が丼から曲げわっぱの形をした寸胴な器に変更
・玉子の煮加減が半熟
・カツが厚くなった
・カツの量が増えて二段重ね
・良い部分の肉を使っているのかカツの肉質が違う

これだけグレードアップして470円なら大満足でしょ。

そして10分足らずで、見事完食。
あいにく写真は無いけど、ちょっと余裕でした♪

このお店はかなりお気に入りなので、また来まーす!
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2018/06/26 18:18:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

coco壱番屋
morio_kさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2018年6月26日 21:00
ギアナ高地を食してみたいなあ…(´ρ`)

あと黄色い枕も(笑)
コメントへの返答
2018年6月27日 18:12
ギアナ高地、何故か新潟にあるんですよ♪

タイミングが悪いと、ご飯が無くなっちゃうんで気をつけないと!

黄色い枕は、結構余裕ですよ
(≧∇≦)キャハー♪
2018年6月26日 22:50
サワディーカ〜
いやいやいや相変わらずの豪快な食べっぷりですなぁ(^◇^;)

前夜祭での食べ放題では度肝を抜かれましたよ!
1プレート全部寿司なんだもん🍣😁

美味しそうにたくさん食べる姿を見ていると
こっちも食欲が増すし、幸せな気分になりますね。

まぁ、見ている分には脂肪は増えないし😁

やんばる食べログ、また楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年6月27日 18:15
サワディーカ~♪

食べるのが大好きな性分なんですよ~
( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんまり豪快に食べちゃイケナイって医者に言われているんで、ここだけの話にしておいて下さい(笑)

やんばる食べログ、まだまだ続くので乞うご期待あれ!
2018年6月27日 18:37
どうやって‼︎
美味しいお店の匂いを嗅ぎつけるのか
ワタクシにはわかりませんが
登山家がそこに山があるからと言うのと同じ?

凧揚げは地元の方にお任せするとして
オフ幹事業務で奥さんを相手にできなかったって⁉︎
いやぁ〜申し訳ございません
黄色い枕でご機嫌になった上
自分も美味いの食えて一石二鳥っすね

あ‼︎オフ会は奥さんの分まで楽しんぢゃいましたm(._.)m
そこにザラメあったから(笑)

またね〜(^_^)v
コメントへの返答
2018年6月27日 20:57
美味しいお店の匂いは、やんばるの嗅覚と長年の勘でわかるんですっ!

黄色い枕とギアナ高地で、夫婦揃って仲良く完食。いやぁ~、世は満足じゃ状態♪

イバラッキーへは、お子様用としてザラメ買っていこうかなぁ~。
大人は、しょっぱい醤油や塩味のおかきを食えば良いんですっ!

またよろしくお願いします!

プロフィール

「@#焼鳥 今のガンプラは正座が出来ますからねー。よくもまぁこんなに関節が動くなと、大いに感心します♪」
何シテル?   04/14 14:13
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation