• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月14日

見附市 カフェテリア志賀

見附市 カフェテリア志賀 先日12月1日(日)に、お気に入りのお店であるカフェテリア志賀に行ってきました。



記録によると、どうやら7月以来の訪問。ずいぶんとご無沙汰じゃないか。
今日はメチャクチャ腹ぺこなので、いっぱい食べちゃおう!
と、いつも通りメニューを眺めてみると、



ん?なんか値段、全然変わってなくね?
今回の増税で、ようやく外税になったようだ。
ずーっと価格据え置きだったので、むしろよくぞここまで頑張ってくれた!と感謝しなくちゃね♪
で、オーダーし着丼!



まず到着したのは、嫁オーダーのオムライス大盛り♪
相変わらずの黄色い枕だなヲイ(笑)



引き続き到着したのは、やんばるオーダーの味噌ラーメン大盛りとチャーハン♪
おおっ!なんか凄いビジュアルだぞ!

味噌ラーメンは、タマネギ・もやし・豚バラ肉を炒めて、コーンをトッピング。
炒めたタマネギとコーンが相まって甘みを出し、味噌の塩辛い部分をほどよく中和している。
昔ながらの味噌ラーメンはなんだかホッとするね♪
麺のボリュームはさすが大盛りだけあって、嬉しいくらい減らないw
チャーハンと一緒の食べているので、尚更減らないwwwww
そのチャーハンなんだけど、やんばるが好きな器(八角形の皿)に盛り付けられているのが、まずやんばる的高得点!
具は定番のチャーシュー・玉子・グリーンピースで、紅ショウガが山頂にトッピング。
一口食べると、まさに定番で安心のチャーハンの味が口の中に広がる。
付属のスープはラーメンに使われている物と同じで、わかめがたっぷり入っていて嬉しい♪

さすがに、味噌ラーメン大盛りとチャーハンの組み合わせは少々無謀だったかも。
普段大盛りをオーダーしては、全部食べきれないからやんばるにサルベージさせる嫁も、今回はサルベージさせるのは少々酷だと思ったのか、なんとか黄色い枕を完食♪
いやぁ~、料理は満点、腹は満腹、気分は満足で最高のお昼ご飯でした。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2019/12/14 09:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2019年12月14日 9:40
オハヨウございます♪
先日プチオフで行った所ですな。
よく見ると定食類は随分お高いなぁ。。。

コメントへの返答
2019年12月14日 10:42
おはようございます。

こちらのお店は、プチオフでよく利用させてもらっています♪

定食系はあまり頼んだことないですが、かなりクオリティは高いです。肉に力を入れているという話を聞いたことあるので、洋食系レストラン食堂と考えれば、この値段も納得いくのではないかと思います。
2019年12月16日 0:00
先日食べたオムライス、その前もオムライスだったような
次はオムライス以外にしようと思います

いろいろあるので飽きませんね( ^ω^)
コメントへの返答
2019年12月16日 19:00
こんばんは♪

うちの嫁も、なんだかんだ言ってオムライスばかり注文しています。
昔ながらのオムライスは、食べても飽きませんからね~♪

いろいろあるので、いろんなメニューにチェレンジしてみてもいいかもです(笑)

プロフィール

「ホイールのしつこい汚れをなんとかしたい!と常々思っております http://cvw.jp/b/1459202/47665697/
何シテル?   04/20 03:31
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation