マツダ RX-8

ユーザー評価: 4.12

マツダ

RX-8

RX-8の車買取相場を調べる

やはり、ロータリーエンジン搭載車という事に尽きるでしょうか?7には乗った事がないので比較が出来ませんが、コーナリング性能は非常に高いです。ランエボやマ - RX-8

マイカー

やはり、ロータリーエンジン搭載車という事に尽きる…

おすすめ度: 3

満足している点
純正の状態でもある程度楽しめることが出来る☆サーキット等に行かなければ街乗りでは全ての面で必要十分な性能を持っていると思います。峠はまだ未知数ですが、感覚としては行けるんじゃないかな?と思ってます。運転していてとても楽しい車です。
不満な点
やはりクーペスタイルという事である程度室内は狭いです。荷物や人を良く乗せるという人には不向きでしょう。ってか、そういう所を考えて車を選ばれる方はそもそも選ばないんじゃないかと思いますが…そこら辺もありおすすめ度は7にしておきました。とはいえ、4人乗せる事が出来るので室内は想像よりは広いと思います。あくまでクーペスタイルでと言う意味です。
総評
やはり、ロータリーエンジン搭載車という事に尽きるでしょうか?7には乗った事がないので比較が出来ませんが、コーナリング性能は非常に高いです。ランエボやマツスピアクセラ、WRX STIよりは確実に上でしょう。但し、直線勝負では勝てないですね。あくまでコーナリングに特化してると思えば良いのではないでしょうか?普通、車と言えば街中を走る人が殆どだと思いますが、そういう意味ではサーキットや峠に行かなくても運転する楽しみを教えてくれる車だと思いますね。高速でもファミリーカーよりは速いと思いますよ。たまにどこぞの掲示板とかで軽にも勝てないとかいう書き込みを見たりしますが決してそんな事はありません!もし、仮に書き込んだ人が軽に負けたのであれば運転に問題があるんじゃないでしょうか?以前、マツスピアクセラのレビューを書いた時に総合的にマツスピアクセラが一番と書きましたが(今はそれも変わらない)8は8の良さがあります♪ロータリー好きなら一度乗ってみて損のない車。私は時期ロータリーが出ても8に乗り続けると思います!!と、思えるほど楽しい車です☆
おすすめポイント

ターゲット

ヤング向け

スタイル

スポーティ、キュート、クール、品がある、ドレスアップパーツが豊富

ドライビング

スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)