• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mizue03のブログ一覧

2012年09月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!給油記録です。



 走行距離:360.2キロ
 給油量:20.59リットル
 燃費:17.49㌔/㍑
 給油方法:フルサービス
 モード:オートモード
 オートクルーズ:速度90~100キロ
 エアコン:主に20.5度でAUTO使用
 ルーフボックス:なし



 仙台出張の復路記録です。

 往路走行のペースがゆっくりだったので復路の高速では左側走行車線を90から100キロでオートクルーズ走行してみました。

 エアコンもオートでレベル2?モード2?に設定。

 上りの渋滞を避けるために早朝にホテルを出発し、一般道でも目立った渋滞に合うことなく帰ることができたのですが、最後に給油待ちのプチ渋滞に合ってしまいました。

 画像は給油時のオンボードモニター表示。表示1は前回給油時にリセットしたので今回の走行記録です
Posted at 2012/09/16 13:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ
2012年09月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!給油記録です。



 走行距離:392.5キロ
 給油量:20.00リットル
 燃費:19.62㌔/㍑
 給油方法:フルサービス
 モード:オートモード
 オートクルーズ:速度80~90キロ
 エアコン:主に20.5度でAUTO使用
 ルーフボックス:なし



 仙台出張の往路記録です。

 出発前の給油で最低記録を更新したので、到着時間にも余裕があったので高速では左側走行車線を80から90キロでオートクルーズ走行してみました。

 高速走行のみではオンボードで燃費は20キロオーバーしていましたが、仙台市内で渋滞に合いトータルでは落ちてしまいました。

 今回は過去最高を更新。
 エアコンもオートでレベル2?モード2?に設定。

 ゆっくりで眠くなるのが欠点です。眠気を覚ますためにいつもより多く休憩をとりながら仙台に到着しました。

 画像は給油時のオンボードモニター表示。表示1は前回給油時にリセットしたので今回の走行記録です。
Posted at 2012/09/16 13:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ
2012年09月16日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!給油記録です。



 走行距離:187.6キロ
 給油量:21.08リットル
 燃費:8.89㌔/㍑
 給油方法:フルサービス
 モード:オートモード
 オートクルーズ:なし
 エアコン:主に20.5度でAUTO使用
 ルーフボックス:なし



 一般道のみ。渋滞もそこそこあっています。
 仙台出張を前に満タン補充。

 今回は過去最低を更新。
 エアコンもフル稼働が多く、アクセルの踏みこみも多いのでガソリンの減り方が早かったです。
 一般道で短い乗車が多かったのが原因でしょうか。

 画像は給油時のオンボードモニター表示。表示1は前回給油時にリセットしたので今回の走行記録です
Posted at 2012/09/16 12:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ
2012年08月29日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!給油記録です。



 走行距離:360.1キロ
 給油量:34.01リットル
 燃費:10.58㌔/㍑
 給油方法:セルフ
 モード:オートモード
 オートクルーズ:なし
 エアコン:主に20.5度でAUTO使用
 ルーフボックス:なし



 約80キロを片貝海水浴場への高速走行。高速では渋滞にあっています。

 久しぶりにセルフで給油。漏れが怖いので2回目のストップで給油を終了しました。

 今回は過去最低を更新。
 エアコンもフル稼働が多く、アクセルの踏みこみも多いのでガソリンの減り方がいつもと異なって早かったです。

 MTでNAのムルティプラでも猛暑での走行はリッター10キロを割ることもあったので10キロを切らない我家のC4に満足しています。

 画像は給油時のオンボードモニター表示。表示1は前回給油時にリセットしたので今回の走行記録です。
Posted at 2012/08/29 13:09:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 給油 | 日記
2012年08月13日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!給油記録です。



 走行距離:607.3キロ
 給油量:49.29リットル
 燃費:12.32㌔/㍑
 給油方法:フルサービス
 モード:オートモード
 オートクルーズ:なし
 エアコン:主に20.5度でAUTO使用
 ルーフボックス:なし



 約289キロを由比ヶ浜や湯河原旅行の高速走行。暑いので設定温度を少し下げてエアコンを使用しました。
 都内首都高及び東名高速では渋滞にあっています。

 初めての店で給油。見ているとトラブルの無いよう1回ストップで給油を終了していました。

 再給油量も無いのでオンボードモニターの表示とも差が少ないです。
 エアコン使用の渋滞走行時にはやはり燃費が落ちますね。

 画像は給油時のオンボードモニター表示。表示1は前回給油時にリセットしたので今回の走行記録です。
Posted at 2012/08/13 12:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 給油 | クルマ

プロフィール

「帰省 201708 http://cvw.jp/b/1459403/40292225/
何シテル?   08/23 18:53
13歳と7歳の息子を持つmizue03です。 2018年11月にメガーヌエステートGT220から妻も運転できるクロスビーに乗り換えました。 よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スズキ(純正) グローブボックスクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 04:46:27
クロスビさん快適化計画14・グローブボックスクッションの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:59:28
JBL ツイーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 21:38:03

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年11月17日納車。 前車メガーヌエステートGT220からAT限定の妻も運転でき ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2012年3月2日に C4エクスクルーシブ ブランバンキーズ が納車されました。 20 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
前所有車ムルティプラです。 初めての輸入車でした。夜の信号待ちで不動になったりといろい ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
2014年11月30日納車。 初期登録から1年経過、12431キロ走行の中古車を購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.