• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2018年02月04日 イイね!

せがれ君の運転教習(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

せがれ君の運転教習(笑)(* ̄∇ ̄)ノ今日は何もすることがないので(笑)(* ̄∇ ̄)ノせがれ君とお出かけしました!

まずは洗車!
時間がないので洗車機!(^_^;)
ガソリンオープナーの位置さえ不明らしい!(^_^;)

初心者マークの磁石がもう1枚欲しかったので黄色い帽子のお店に!(^_^;)

で!京葉道路~東関道~湾岸線をバビューン???と安全運転!途中、大井PAで小休止して無事に到着!


横浜中華街に(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
まずは腹ごしらえということで
四五六菜館本店へ


万が一を考えて!
ノンアルで(;>_<;)


海老香味揚げ

蟹みその豆腐煮

角煮と青菜 蒸しパン添え

上海焼きそば

水餃子


デザートの杏仁豆腐

せがれ君はこれにドラゴンフルーツのシャーベットを食べてました。

感想としては・・・中華街も食べ放題のお店が台頭しているので対抗するために材料の質や量を落としているように感じてしまいました。ちょっと残念かも(;´д`)
なので!歩きながら・・・・

ゴマ団子(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

そして!大黒PA~湾岸線~アクアラインへ!
当然、海ほたるで小休止!

で!
ここでもデザートを


ヨーグリーナのなんとかベリー(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

色々と問題点があったけど、経験値は上がったようです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

今日のお土産命令にて購入!

ゴマ団子


月餅!


ネジネジ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


一口サイズのお饅頭(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


天津 甘栗

とりあえず~無事に帰還出来ましたとさ!(*´∀`)♪

今日も食べ過ぎてしまった~(;´д`)
では、おしまい!
Posted at 2018/02/04 22:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年01月09日 イイね!

袋田の滝と那須塩原の備忘録(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

袋田の滝と那須塩原の備忘録(笑)(* ̄∇ ̄)ノすかっかり、あけちゃいましたね!FBやらインスタでも挨拶してたので、わからなくなってます(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
そんなこんなで~ことよろです~🎵

お正月休みはほぼTTに乗ることなく、せがれ君の教習実施でした!( ̄▽ ̄;)
ストレスもあり、自分の運転で出かけたい!ということでパッソで出発!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
道中の状況を考えてです。通勤で慣れていたので意外と高速以外はストレスなく?乗れました!
行きは東関道、大栄JC~圏央道~常磐道~那珂IC~下道で!

友部SAで朝からハムカツ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

確かにふぁふぁで美味しかった!
で!到着!


7~8割がた凍ってるとHPにありましたが4~5割だと係員が言ってた(# ̄З ̄)

天気も良かったし!

まぁ、いいっか!

次は信号の少ない下道をたらたらと向かい!
ランチタイム!
チーズガーデンがやっているしらさぎ邸さんに!


オイラはポークステーキ!


ここでしか食べられない?チーズケーキプレート?普通でした!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


到着!




ここは那須塩原にある「藤城清治美術館」です。館内の撮影は禁止でした。









今回の目的は生、藤城さんから限定100名にサインが頂けるとのことでした!


93歳だそうですが、元気で握手もしていただき、パワーを分けて頂きました~🎵

奥様も感激していました。

最後に温泉も入り、帰りは東北道~中央環状~東関道で渋滞もなく!


久しぶりに480kmも走った!
TTも乗りたいなぁ~(;´д`)

だれか遊んでくれるかな?

では!


Posted at 2018/01/09 13:34:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

通勤鈍足号、納車の日なのに(>_<")

通勤鈍足号、納車の日なのに(&gt;_&lt;&quot;)今日は通勤号がやっと(^_^;)納車になりました!同級生の勤めているT社へ!
サービス?ペイントシーラントでピッカピッカ✨😁


A4からレー探とドラレコを移設して付けてもらいました!
それとヤフオクで購入したLEDライトも!後程パーツレビューにて!
しかし!渡したはずのLEDフォグ付け忘れているし!( ̄▽ ̄;)

だから、来週預けてLEDフォグとついでにLEDポジションを取り付けしてもらうのだ!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

いつもルーティンで検見川神社さんでお祓いしていただきました!
まだまだ七五三で賑わっていました。


立派な松!
その後はロイホでランチを食べて


大分、良くなった母をお見舞いに!
日中はマスクを外せるようになったのでうるさかった!(^_^;)

帰宅する途中、少し胃がキリキリしてヤバそうだなと思い横になってると!



今まで経験をしたことのない胃痛が・・・(;´д`)
波があったのですが・・・痛い!
16:30を過ぎていたので久しぶりに夜間救急診療で幕張にある海浜病院に行きました。最初は余裕だと思い奥様頼みましたが、救急車を呼べば良かったと後悔する痛みが・・・・背中も痛く、脂汗が!早めに判断したので二番目に診察してもらいました。

理由がわからないのでひとつずつ消去法で親切に診ていただきました。
触診→とりあえず座薬(笑)(* ̄∇ ̄)ノ→血液検査→エコー(結石色々)→心電図(心筋梗塞疑い)→尿検査(尿管結石疑い)→CTスキャン(最終判断のため)

結果:胆石が胆管に詰まって激痛に襲われたようです。CTには腸に下った石が・・・・しっかりと写ってました!

よーく診てくれた夜間救急診療センターに感謝です。
分かりやすい説明でスッキリして帰ることができました!
とはいえ、まだ胆石を貯蔵している模様です。悪さをするようなら手術も考えたほうがと言われました。(´д`|||)

師走で何かとお忙しいと思いますが、皆様もどうぞ御自愛くださいませ。

では、お休みなさい!

Posted at 2017/12/03 23:08:22 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

このマークを付けてればなんでもありかよ!(#`皿´)

このマークを付けてればなんでもありかよ!(#`皿&#180;)今日の帰宅途中に並走してた車がウィンカーも出さずに割り込もうとしたのでクラクションを鳴らし続けた(多少、長めに)だが、しかし!そのまま割り込んできた!(`ヘ´)かなり、減速しなければ接触してました。
高齢者運転マークが貼ってありましたけどね!



オイラは二車線の左側です。その車は次の交差点で左折する訳でもなく、ずっと直進でした。(`ヘ´)
温厚なオイラもさすがに腹がたちましたよ!今、話題の煽りはしませんけどね!

確かにリアルに揉めているのも目撃しますが、ルール、マナーを守っていれば防げることも多いと思います。

ドライブレコーダーが抑止力になるかも知れませんが事故に巻き込まれて死んでから検証されても意味がないと思います。

「高齢者の方に車を乗るな!」
とは言いません。
だけど
「年寄りだから許してね!」
という運転はしないで欲しい!

オイラは🔰初心者マークや高齢者運転者に対しては寛容なほうだと思います。なぜなら、倅くんも免許取得中なこともありますので!(^_^;)

まぁ、オイラが煽る行為をしたことが「全くない」というのは嘘だと思います。最近あった高速道路での死亡事故はあり得ない事件です。
今回の件で自分にもブレーキがかかったと思う。そして、ドライブレコーダーの装着が増えるのも良い事だと思います。

ゲッΣ(・∀・|||)
オイラもドラレコ未装着じゃん!(^_^;)
優先順位からするとあれが先です(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
それに普段の3~4倍も売れているそうで品切れしている商品もあるらしいです。少しずらしてから付けようと思います。( ̄▽ ̄)ゞ

あっ(゜O゜;。そうだ!
来月、中旬に「エロいM4に乗っているセブンさん」が自走にて関東にいらっしゃいます。
多分、オイラは煽られるので証拠にしたいと考えてます(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
それまでには付けないきゃ~(;´д`)

詳細は決まっておりませんが、日程とアウトラインは決まってます。
参加を希望される方はメッセージをください。

よろしくお願いいたします!m(__)m

Posted at 2017/10/18 22:11:45 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

たまには良いことあるもんだ~🎵

たまには良いことあるもんだ~🎵家に帰ると簡易書留が・・・・・

アウディのアンケートに答えたら500円位のクオカードが送られてくるヤツだよな!せがれくんにでもやろうか!

あれ~?いつもはR8だの画像が入っているのにショボくなったもんだ!と思いましたが・・・・・・Σ(・∀・|||)

文章を読むと「Audi認定中古車 最大ガソリン1年分相当プレゼントキャンペーン」にご応募いただき・・・・?


えっ!!Σ( ̄□ ̄;)マジか!
とカードを見直すと10000円???



1年分じゃ~ないんかい!(# ̄З ̄)
なぜか?10000円のクオカードに当選しました。

納得できたような?
損をしたような?
得をしたような?

アウディのプレゼントでは納車プレゼント以外では一番の高額当選でした!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

☆因みに認定中古車を購入した人(7月~9月末)の中から毎月100名様に10万円のクオカードをプレゼントしているそうです。

オイラのお小遣いに決定~🎵

運がついてるうちBIGでも逝っちゃおうかなぁ~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2017/09/29 19:15:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっしーはーだー さん、おはようございます😊オレンジ色のタオルを3回ほど振りました😆今年も色々と不安なファンです😂」
何シテル?   03/28 07:47
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYOSHO / 京商 MATCHBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 13:54:38
BBS GERMANY CS-5 Gloss Black with Diamond Cut Face 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 14:08:59
今後のランチのお店を下調べしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 23:31:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。 2023.7.9オーダ ...
ホンダ フィット 奥様ブリリアント・ブルー号 (ホンダ フィット)
日産ノート(奥様ライダー号)が2017.7.9の事故でお亡くなりになりましたので買い換え ...
トヨタ アクア そんな!アクア号 (トヨタ アクア)
BMW M240i X driveの納車が半年位かかりそうなので繋ぎの車を同級生が勤め ...
BMW X3 TAKABOU爺01号 (BMW X3)
直近はアウディ4台~の初BMWです。 アウディな方々もBMな方々もみん友さんも引き続きよ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation