• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

納車オフをしていただきました(*≧∀≦*)

昨日は台風一過で晴天でしたね。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
そして~(;´д`)
とても暑い1日になりましたね!

いつもの楽しい面々に納車オフというかランチオフをしていただきました( ´∀`)/~~

ご参加いただいたのは
TT-beginnerさん
ラムヂーさん
伊達さん
ゆうクリームさん
&オイラ!

まずは、腹ごしらえ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
11:30開店なのに10時前に整列(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

ラムヂーさんとbeginnerさんチョイスの本所にある野口鮮魚店さんへ!
座った向こうに見えるのは、まだ登頂していない(笑)(* ̄∇ ̄)ノスカイツリー!

なかなか、エンターテイメント性の強い従業員さんの口上があり~の!で!


まず、なかなか入荷しない!天然のクエのお刺身~🎵
歯ごたえがよく、とても美味しく頂きました!
色々とメニューにあったのですが・・・



極み丼や帝王丼(こちらは2食のみ)、極上海鮮丼は台風の影響なのかもしれません。なので!誘導されるがままの朝一築地丼の一択でいってみました。


感動はしませんでしたが(笑)
美味しかったです( ´∀`)/~~

そのあと、ちょっと走って駄弁ろうという事でゲートブリッジと飛行機の離着陸が見える城南公園に行きましたが・・・駐車場がどこも満車!(;´д`)

仕方なく辰巳PAに!

真面目に整列(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


お馬さんや


お牛さんもいらっしゃいました(^_^;)
辰巳アイスを食べて(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
解散となりした。

夜の辰巳にもお邪魔したい!


オイラ的にはスポーツカーと言うよりはスポーティーなクルマで十分です!
軽やかに走るし、スタイリングも(o^-')b !走るのが楽しくなるクルマです!

beginnerさんから

心の隙間も埋まるという(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
これでおにぎりも救出しやすくなるでしょう!(*≧∀≦*)

伊達さんからは

何という商品かわからないのだが・・・
鏡面なのでお化粧直しに!
カッコ良くなった?(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

最後にゆうクリームさんから
Σ(・∀・|||)

オリジナルTAKABOUの三点セット!


チロルチョコ~(*≧∀≦*)
美味しそう!

ラムヂーさんからはプチの時にアロマディフューザーを頂きました!



心のこもった納車プレゼントをありがとうございました。
もらってばかりですいません。m(__)m
次も三年以内には箱替えを・・・・・(嘘)

次は、久しぶり走って、食べて、温泉でも入りましょうね~🎵

当然( ̄^ ̄)、幹事はあの二人ですよね?

またよろ~🎵

つまらないblogにお付き合い頂き、ありがとうございました~🎵


おしまい!


Posted at 2017/09/19 20:45:26 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

ランチオフ~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

ランチオフ~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ昨日、ラムヂーさんからのランチお誘いでプチをすることになりました。

せっかく、お会いするので
初、自力洗車(;´Д`)

そこそこキレイに(笑)

ついでにA4でも貼ったステッカーチューンを~🎵


これで気持ち的に最高速が3km/h増?
(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ランチオフの前に予約を入れたMCMさんでコーディングの儀式を(*´∇`*)


お決まりディライトの光量を100%に!
ディライト点灯時のテールランプとナンバー灯をオフに!

※8STTは製造のロットによりコーディングが出来ない場合があるそうです。難儀していたのでダメかなと思ってましたがなんとか出来ました( ̄▽ ̄;)
但し、ウィンカー点灯時のディライト減光は出来ませんでした。まぁ、これは出来なくても良いので!

あとは!整備手帳で!

待ち合わせの玄庵さんへ!


とってもお庭のキレイなお店です。


オススメの天せいろを海老天と穴子天、野菜天でとても美味しく頂きました。

頂いたと言えばラムヂーさんから納車お祝いを~🎵

本当にいつもお気遣い頂いてすみません!ありがとう~🎵

せっかくなのでお茶タイムを

オイラは抹茶オーレ!

このあとオイラはA4アバントで履いていた靴のお掃除を。


さすがに鉄粉は取れないかも(^_^;)
ガリ傷チェック!近くで見なければ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ伊達さんから頂いた修理セットで自力修理する!予定!(;゜∀゜)

問題はこの靴がTTで履けるかどうかです。オフセットのみが問題そうです。(^_^;)
純正は18インチ8.5J+50、BBSは19インチ8.5J+40で10mm外側に出そうです。
せっかく、ゆークリームさんからお譲り頂いたのでなんとか履きたい!
近日中にフジコーポレーションさんで試し履きをして許容範囲なら、そのまま装着を考えてます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

純正のスポーツコンタクトもとても良いのでもったいないと思いますが、ハミハミした時のために取り置きする予定です。

そして、hanamomoPAPAさんのホイールが参考になると思いましたが・・・20インチなんて!(^_^;)
凄すぎです❗ご教授メッセージありがとうございました!

そんな1日でした!

おしまい!
Posted at 2017/09/03 20:42:17 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

最近の純正ブレーキパッドはダストが出にくくなったってホントですか?

最近の純正ブレーキパッドはダストが出にくくなったってホントですか?はや、8STTに乗って4日目です(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
で!お決まりブレーキパッドをと思い、ホイールを見ると❔❔❔
キレイじゃん!

※右側前輪

もしかすると前所有の方がパッドを交換済みなのか?
パッドを覗いて見るもメーカーまではわかりません( ̄▽ ̄;)


これは純正なんでしょうか?
知ってるメーカーだったらわかるのですが!

ただ!8STTの方でブレーキパッドを替えている方をみません!( ̄▽ ̄;)

どうなんだろうか?

誰か~

教えて(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/08/30 14:42:23 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年08月27日 イイね!

やはり(´д`|||)ガマン出来ませんでした・・・(;´Д`)

やはり(´д`|||)ガマン出来ませんでした・・・(;´Д`)皆さん、こんばんは~
\(^_^)(^_^)/です!
学習能力ない懲りないオヤジです!

本日、めでたく納車されました(笑)(* ̄∇ ̄)ノ




ホントは・・・
過走行対策でこんな黄色いセカンドカーを購入しようと思ってたのですが・・・


試乗までしたツインエア!

奥さんの事故で・・・待ったが!
せがれは免許取得に手こずっているし!

A4は悪魔の残価設定・・・・
3社で見積もるも散々な結果でした。最高がマイD、次はアウディ認定D、最後が他社Dでした。最低~最高で差額が70万でした。(´д`|||)

結果、ミス査定をしたマイDで認定中古車で購入することに。
TTには未練があり、何故、降りてしまったのか!後悔していました。
試乗してしまって~(;゜∀゜)Sラインだったのでツイツイ魔が差してしまった!

しかも、過走行なヤツが・・・・・
過走行なTT(8S)の2.0FFを!


波乗りでA4アバントはもったいないと改めて思いました。汚れるし!そんで過走行(笑)

詳細は写真を撮ったら愛車紹介でアップします。

アウディ4台目になってしまった(^_^;)
こんどこそ、とは言わないことに‼️

ちなみに過走行対策と倅くんの練習用、波乗り用にセカンドカーを2~3ヶ月の間に購入する所存です。

極力、末永く乗る予定です!

今まで同様に仲良く遊んでやってください!
そして新たに8Sの方々はできればお友達になってやってください。


取り敢えず、コーティングなう!

では!

よろしくお願いいたします~🎵

Posted at 2017/08/27 18:19:51 | コメント(25) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

Σ(゚Д゚ υ)マジかよ~!

Σ(゚Д゚ υ)マジかよ~!本日は亡き父の一周忌でした。(^_^;)
法要と粗宴が済み、無事に帰宅しました。オイラはシロクマくんを食した後に美容室へ行く予定でした。
そこへ、娘から電話が( ̄▽ ̄;)

「事故をおこしちゃった!」
※運転者は奥様です。常に冷静な娘からの電話です。

と一報が!

「多分、相手が悪くて、こっちが悪くないと思うけど!」

オイラ
「オカマ?」

「違う!交差点でこちらが直進で右折車と接触した」
オイラ
「身体は大丈夫か?だけど、交差点内の事故は過失割合も難しいよ!前方不注意、速度超過、危険予知などあるしね!これから現場に行くよ!」

「いいよ!パパがくるとこじれそうだから!」
オイラ( ̄▽ ̄;)
「当事者じゃないから~暴れないから~」

「ダメ!いいから!」
オイラ
「・・・・・・・・・」

着いたら!
(・・;)(・・;)(・・;)
結構、逝ってる!
ラジエーター液が漏れてるし!
バンパー落ちてるし!



まずは!
二人のケガの確認を!
二人とも気持ち悪いのとシートベルトで締め付けられたようで胸が痛いようです。(/ー ̄;)

相手はB○Wのようです。
悪い人でないようで、しきりに謝っていた印象です。

それにしても真横?


娘が言うのには
右折レーンに車がたまっててトラックの間からスッと出てきたそうです。

休日診に連れて行ってもろくに診てくれないので様子見にします。明日、最寄りの病院へ行くことにしました。

しかし、大ケガしなかったから良かったです。こんだけ潰れててエアバックて開かないものなんですね。( ̄0 ̄)/
開いたらもっと大ケガしてたかも知れないですけど。

奥様は
「もう、クルマは乗らない!」
とおっしゃってます。(^_^;)

今はそっとしておこうと思います。

明日は二人とも病院へ行かせます。

どんなに注意しても事故は無くならないと思います。

免許取得中のせがれも衝撃を受けたようです。

でも、怖がっていてもはじまらないので安全運転に徹するしかないですよね!

皆さんも気をつけてくださいね!

とんだオヤジの一周忌になってしまった!事故を起こしたものの大事にいたらなかったのは・・・・・・・
守ってくれた?と信じよう!

ありがとう!


では!














Posted at 2017/07/09 19:05:24 | コメント(24) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっしーはーだー さん、おはようございます😊オレンジ色のタオルを3回ほど振りました😆今年も色々と不安なファンです😂」
何シテル?   03/28 07:47
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYOSHO / 京商 MATCHBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 13:54:38
BBS GERMANY CS-5 Gloss Black with Diamond Cut Face 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 14:08:59
今後のランチのお店を下調べしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 23:31:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。 2023.7.9オーダ ...
ホンダ フィット 奥様ブリリアント・ブルー号 (ホンダ フィット)
日産ノート(奥様ライダー号)が2017.7.9の事故でお亡くなりになりましたので買い換え ...
トヨタ アクア そんな!アクア号 (トヨタ アクア)
BMW M240i X driveの納車が半年位かかりそうなので繋ぎの車を同級生が勤め ...
BMW X3 TAKABOU爺01号 (BMW X3)
直近はアウディ4台~の初BMWです。 アウディな方々もBMな方々もみん友さんも引き続きよ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation