• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

6月のあれこれ(*´∀`)♪

6月のあれこれ(*´∀`)♪今日は梅雨らしい1日でしたね(´д`|||)
本当は海に行きたかったのですが朝から雨!波もスネ、ヒザ、良くてモモだったので超~ネガティブでした。
こういう日は海に行っても後悔するので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
免許更新に千葉県運転免許センターに行って来ました!


激混みでした(。>д<)
受付、視力検査、写真撮影と大変でした!でも~🎵
優良講習は30分で終了!
今回も当然( ̄^ ̄)ゴールデンホルダーです!

最近はインスタでFBをシェアというのがほとんどだったので、6月のあれこれを備忘録としてブログアップしておきます!

まずは6月初旬に倅くんが映像編集の授業に使うということでハイスペックのPCが欲しいというのでアキバに行きました。今のところゲームしかやってないようだ(# ̄З ̄)

二週目は今年初めての入水(((*≧艸≦)ププッ

ポイントは九十九里浜の片貝漁港です。
ヒザ、腰サイズでたまに胸位ありました。風はやや弱いオンショアで、水温は20℃前後で3mmのフルスーツで丁度良い感じでした。(*´ω`*)
何とか漁師さんに捕獲されずにすみました!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

中旬には双方の母親を連れて一泊で福島へ行きました。母の日に所用があって何も出来なかったので親孝行を!


オイラのは車高も下げてないのに乗り降りが大変と宣うので~(-_-)
クルマは親友から借りたヴェルファイアです。2列目がオットマン付きなので快適だったようで良かった!


今回もスパリゾートハワイアンズでフラガールの絆ショーを観るのが目的でした。ショーの前に腹ごしらえして温泉に浸かって全身マッサージでボディケアしてもらいご満悦でした。オイラですか?SS席が取れてフラガールと記念撮影が出来たのが良かったぁ~!できれば二人に囲まれたかった!





翌日は塩屋埼灯台の下で美空ひばりさんの記念碑で記念撮影!
そして小名浜にあるマリンタワーに!
ここはエレベーターがあるので展望室までは連れて行けました。



今回は行きませんでしたが中央左奥ガラス張りの建物がアクアマリンふくしまです。
この後は小名浜港ら・ら・ミュウでお買い物タイム~🎵


とりあえず渡りがにはゲット!


その他、色々(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

で!食事はここのところ定番の市場食堂へ!18日は市場(18)の日らしく、お得なメニューで店内は賑わってました!

オイラは定番の海鮮丼を~🎵
小鉢、味噌汁、茶碗蒸しが付いて二千円以下はコ・ス・パ良いです~🎵🎵

( ̄^ ̄)当然、いわき湯本インター入口の柏屋で温泉饅頭ともちずり(くるみゆべし)を大人買いしました(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
母親達に喜んでもらえたのが何よりです。昨年、父を亡くし来月で一周忌です。尚更、親孝行は出来るだけしたいと思いました。

で!今日は免許更新のあと!
久しぶりに一風堂で白とんこつラーメンを頂きました。雨の日サービスで替え玉無料だったので逝ってしまいました(。>д<)普通に旨かった(笑)(* ̄∇ ̄)ノ



なんとなくヨドバシカメラに行ったら、知らないうちにタブレットを買うことに( ̄▽ ̄;)本当は10インチがと思いましたが・・・・8インチです。

純正カバーとフィルムとウィルスバスターまで( ̄▽ ̄;)
当然、奥様に「なんで?」と言われたので、一応「仕事で!」と返しておきました。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

早く、梅雨が終わらないかなぁ~🎵
そろそろオフ会を企画したいですね!

どうでしょ?何かリクエストはありますか?
では!おやすみなさい!

Posted at 2017/06/26 00:26:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

60000km~🎵キリ番ゲット( ̄▽ ̄)b

60000km~🎵キリ番ゲット( ̄▽ ̄)b過走行~🎵(* ̄∇ ̄)ノイェ~🎵

花輪インターから高速に乗る手前の信号で60000kmのキリ番をゲットしました!



2014.11.23納車だつたので!
本日で909日目です。
約66km/日です!( ̄▽ ̄;)
通勤で往復で40kmだからね!
月間だと2000kmです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

車検までには70000kmは逝きそうです( ̄0 ̄;)今回はちゃんと車検を通してメンテしながら、大きなトラブルがなければ3年は乗りたい!

もう、新車はいいかなぁ~!
その分、色々ことにチャレンジしたいかも!

とりあえず~髷は結えないが初土俵~🎵


初めての国技館!
楽しみなのだ!

海にも行きたいが身体の準備が出来てません!┐('~`;)┌
歳をとったので万全の状態にしないと危ないし、捕獲されてしまうので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


Posted at 2017/05/19 21:04:15 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

娘が帰って来た♪ヽ(´▽`)/

今回はいつになくネガティブで長文です。適当にスルーして下さい(=`ェ´=)


5月3日!娘の引っ越しでした。
何故か?

昨年、春に就職して武蔵野市の会社寮に入ることになり、ほっとしておりました。
が・・・・・・
しかし、途中からは予想しておりましたが退職することになりました。(´д`|||)

いわゆる、ブラックです!
大手でも、ブラックです!
アニメ業界はブラックが当たり前だと言ってました( ̄▽ ̄;)

就職試験も三回あり、面接もグループディスカッションなど一時間もあったりして、凄いなと思っておりました。母親に任せっきりだったので労働条件などほとんど知りませんでした。( ̄▽ ̄;)
何せ本人が望んだ道なので良いと思っていましたからね!( ̄▽ ̄;)

200人以上もいる比較的しっかりしたアニメ制作会社ですが35人入社して作画部が14名、現時点でうちの子も含め、半分以上退社したようです。
聞くところによると最低保証賃金が5万円で月に250枚以上描いたあとに1枚@200円だそうです。ところがそんな多くの仕事を与えてくれないそうで辞めていった大半は賃金に不満で辞めたようです。寮は借り上げのアパートで月4万円です。暮らせる理由がない!(# ̄З ̄)
うちは短大に行かせたと思って補てんしてましたが、仲の良い友達が次から次へと退社して人間関係でも悩んでいたようです。

オイラとしては娘が壊れてしまう前に帰って来るように提案しました。

本人はなんとか2年は続けてスキルアップして他社へ行きたいと考えていたようです。でも、立て続けにイヤなこともあったようで再度帰って来るように問いかけた結果、決断したようです。

『良くがんばったね!仕切り直して、次に行こう!少しゆっくりしてからね~🎵』と言うと小さく『うん』と頷いてくれました。

実は内緒で労働基準局にも親として相談していました。都合の悪いことは業務委託だからと逃げて労働時間は拘束され(3交代制)深夜になこともしばしばだったようです。仮に月に25日間×8時間として200時間(それ以上残業もやっていた)50000円で割ると時給250円(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
アニメーターって人気があるのか?わかりませんが当人のやりたいという気持ちにつけこんで会社はズルいと思う。
安いからといって中国に外注して、仕上がり悪いと原作者からNGが出たら短期間で自社でやり直すようです。放映日の当日にアップすることもあるようです。

愚痴というか!
アニメ業界に対する不満になってしまいました。(ノ-_-)ノ~┻━┻

引っ越しの当日も仕事に未練などもあり、数日間あったのですがボーッとして片付けもままならなかったようです。ほとんどがオイラと奥様と小倅でやりました。


目の前にはこんな素敵な公園もあったのですが二度と来ることはないんだろうなぁと思うと切なくなりました。


疲れたので焼肉でご帰還パーティーを開催しました(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は1年ぶり運転したいとのことで気分転換でドライブへ!当然、ノートです!
アクアライン~の横浜駅~の電車で鎌倉でした!GWなので駅も鎌倉小町通りも激混みでした( ̄▽ ̄;)

まずは雪乃下でご飯を~🎵



オイラは何とかポークソテー~🎵
今回が2度目ですが鎌倉野菜を沢山使っていてとても美味しく頂きました。

お腹もいっぱいなったので鎌倉から北鎌倉に向かって散策~🎵
まずは建長寺!





牡丹?しゃくなげ?




丁度、見頃なのかとてもきれいでした。~🎵

その後は紫陽花が有名な明月院に~🎵





新緑がとてもきれいです。紅葉もきれいなことでしょう~🎵
神社仏閣は本当に心が洗われるようで無になれますね!


そして大黒に行ったら
beginnerさんがいるはずと思ったが会えず、残念!



心もお腹も無になったところで~(´д`|||)

確か・・・・月島にもんじゃをと言ってたので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
追いかけて月島へ!



いざ、いろは本店へ
一時間近く並んで気がついたのですが・・・・beginnerさんがいない!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
西仲町店の方にいたようです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

それも・・・・・1日前(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

せっかくなので


1番人気の明太もちチーズもんじゃ!
Pure Driveさんの高速小手裁きやbeginnerさんの秘技熱風器返し術も見たいなぁ~🎵


2番人気のミックスもんじゃや~🎵
具も大きくて旨い~🎵




寄せ天~🎵

いっぱい食べて娘も上機嫌になってくれました。

だけど・・・・・・

帰って来てから

ベッドに座り
寂しそうに・・・・
作画資料に目を通している娘をみて

切なくなってしまいました(ノ_・。)

アニメが好きというより描くのが好き!

退職を決めたのは娘だが進めて良かったのか自問自答しているオイラでした。(´・c_・`)

まだ!人生は長いのだ!
今、休息の時!
頑張らなくて良いのだ!

気楽に行こうぜー( ̄▽ ̄)b

なぁ、娘ちゃん!


そんな小型連休を送りました。


おしまい!




Posted at 2017/05/06 00:33:03 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

やっぱり、リアルに可愛い~🎵

やっぱり、リアルに可愛い~🎵皆さん、こんばんは(・∀・)ノ
先週の土曜日は伊達さんの快気祝いを兼ねてBBQオフを開催。幹事のラムヂーさんが完璧な段取りをしてくれたので久々に楽しいオフ会になりました。

ひとり迷走された方がいましたが無事にフォレストビレッジに到着!



まずは可愛い助っ人を紹介!

ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)違った!
どうも昨日が誕生日だったらしい!
ヘビちゃんの登場!出で立ちが怪しい(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
どうでもよいとして(ノ-_-)ノ~┻━┻

今回初めてリアルにお会いするA3-projectさんの可愛いこつぶくん!

気品があってお利口さんでした。
レースのブラウスで重ね着コーデ~🎵
赤い靴~🎵履いてたぁ~🎵
可愛いっす(///∇///)

そして、ゆうクリームさんのワイヤーダックス、クレア嬢です。
こちらもつぶらな瞳が可愛い~🎵

ちゃんとお肉の焼け具合を監視してくれました。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
お利口ちゃんです~🎵


オジサンたちは

牡蠣やサザエや蛤や~


厚さ1センチはありそうなタン!



何故かジンギスカン鍋でA5ランク和牛を(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

もっとも不思議だったのが(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
BBQであまり目にしない揚餅~🎵



絶妙な塩加減!
えっ(゜ロ゜;ノ)ノbeginnerさんが自らアゲ⤴アゲ⤴してるし!
とっても大好評でした~
本当に旨かったす!(σ≧▽≦)σ

そして〆はお腹いっぱいだけど定番の焼そば~🎵


( ̄^ ̄)当然、別腹のデザートも


抹茶プリンもウマウマでした~🎵

参加者は((((;゜Д゜)))


と( ̄▽ ̄)b

と(*´∀`)


達でした!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

皆さん、お疲れちゃんでした!
とても楽しい1日でした!

なにやら!
次の?次?のオフ会の話もちらほらと(σ≧▽≦)σ

その前にもツーリング&食べログ&温泉も行きたいですね~🎵

伊達さんも元気になって何よりです!
ホイールリペアキットありがとう~🎵
時間のある時にDIYチャレンジしてみます!


では!

皆さん!

また!

Posted at 2017/04/24 21:10:50 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

ザックリ!やっちまったぁ~(T0T)

ザックリ!やっちまったぁ~(T0T)都内某所で駐車しようとしたら~縁石に『ガリッ』とじゃなく、『ガッツン』と逝ってしまった(。>д<)
ルーホイだけじゃなくタイヤのサイドまで~(T_T)逝ってもうた!

油断してしまったぁ~、変なところで切り下げしやがって!
フロント右側です(´д`|||)

とりあえず、お金が無いのでフロントの2本をいつものフジさんでオーダーしてきました。違う銘柄4本(アドバンだと2本分)とも考えましたが、リアがもったいないと店員さんにアドバイスされたので時間差攻撃にすることにしました。
火曜日に装着予定です(´д`|||)

当然、( ̄^ ̄)奥様にはガリッたとは言わず、『経年劣化で摩耗したので家計のことを考えて、まずはフロント2本だけで我慢するから』ということにしておきました(* ̄∇ ̄*)

機会をみてリア2本も入れなくては!
ルーホイはDIYでなんとかするしかない・・・(;´Д`)

せっかく、今日は鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたのを見れたのに( ´△`)



最近は倉庫の片付けを日課としていますが、色々なものが出てきて片付けになってないし!(# ̄З ̄)

何故か江田島平八フィギュアが・・・

何故かスーパーサイヤ人(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

何故か故中村監督時代のサインだし!
何故か松井を引き当てたミスターの写真を貼ってくれてあるし(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


コンテナハウスが片付かなかないと小倅号を買うことも出来ん!
車の後側にあるコンテナハウスを撤去予定!( ̄▽ ̄;)
そうすれば3台置けるハズ?

せめて・・・・・・
来週末は・・・・・・楽しくなることを祈る!( ̄人 ̄)

皆さん、よろしく~🎵




Posted at 2017/04/14 22:06:57 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@よっしーはーだー さん、おはようございます😊オレンジ色のタオルを3回ほど振りました😆今年も色々と不安なファンです😂」
何シテル?   03/28 07:47
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYOSHO / 京商 MATCHBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 13:54:38
BBS GERMANY CS-5 Gloss Black with Diamond Cut Face 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 14:08:59
今後のランチのお店を下調べしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 23:31:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。 2023.7.9オーダ ...
ホンダ フィット 奥様ブリリアント・ブルー号 (ホンダ フィット)
日産ノート(奥様ライダー号)が2017.7.9の事故でお亡くなりになりましたので買い換え ...
トヨタ アクア そんな!アクア号 (トヨタ アクア)
BMW M240i X driveの納車が半年位かかりそうなので繋ぎの車を同級生が勤め ...
BMW X3 TAKABOU爺01号 (BMW X3)
直近はアウディ4台~の初BMWです。 アウディな方々もBMな方々もみん友さんも引き続きよ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation