• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2017年02月06日 イイね!

相変わらず~( ̄▽ ̄;)クルマネタではありませんよ~

相変わらず~( ̄▽ ̄;)クルマネタではありませんよ~皆さん、こんばんは!
先週に引き続き( ̄▽ ̄;)
奥様孝行です!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
あくまでも自分自信の備忘録ためなので、適当にスルーしてください~🎵

急遽、連休を頂き、土曜日の午後からお出かけすることになりました。(* ̄∇ ̄*)
さすがに箱根や中伊豆の常宿が取れず!(´д`|||)
今回は温泉ではない三浦海岸にあるお宿へ!テーマはリーズナブルで食事が美味しいにこだわってみました。単なる資金不足です(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

アクアラインで海ほたる経由で~
土曜日は暑かったですよね!
だから・・・・

ヨーグリーナのベリーベリーソース(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

あっと!いうまに三浦海岸へ到着!

さすがに波が無い!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
カモメさんたちがいっぱい!

確かに・・・
道が狭すぎ!オーシャンビューではない!温泉ではない!
だけど、オーベルジュをうたっていてイタリアンな食事に期待してみました。
ドリンクもイタリアから直輸入しているようです。とりあえず、スパークリングワインで乾杯!
みかんに鯛刺を乗せたものや、サーモン、生ハム、タコマリネ、モッツァレラチーズに三浦野菜が沢山入った前菜!

魚料理はサワラのソテー、こちらもハマグリなどが添えてあり美味しかった🎵
肉料理は鴨のベリーソースで手前のニンジンがさつまいも位甘かった~🎵
これはインスタ用なので他にもありました。

例えば、茶碗蒸しのような(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

ニョッキのような(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

大根と蕪とニンジンの食べ比べセット!
何も付けなくても十分、美味しい~🎵

やはり、デザートはアップで(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
翌日の朝食は・・・・・・


こちらも三浦野菜スープが優しい味付けでとても美味しかった!


極普通のメニューでしたがパンも焼きたて!

三浦野菜が中心の食事なので、食べ過ぎても健康になったように錯覚するオイラでした!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

翌日は奥様リクエストの赤レンガ倉庫に!

いちごフェアが開催されていたようです!長蛇の列が・・・・( ̄▽ ̄;)

ウロウロしながら中華街へ!
いつもは、通り沿いの有名店に入ってしまうのですが、食べログに任せて( ̄▽ ̄;)慶華飯店へ!

インスタ流用(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
ここでは海老ワンタンが有名らしく650円で、この量はお値打ちです。その他は牛バラご飯と三種盛りで満腹です!
そして中華街でデザートを探そうとしましたが、春節で?人がいっぱい?

結局、皆さんの予想通りbillsへ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ写真のないメニューは不安だ!

パンケーキのベリーなんとかを奥様とシェアしました。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ確かにふぁふぁで美味しかった!

そして・・・・・・

今回のメインは・・・横浜アリーナでの
the tour of MISIAです~🎵

センター席で期待しましたが、だいぶ後ろでしたのでガッカリでした(´д`|||)

まぁ、奥様はノリノリ💃ちゃんでしたので~良しとしましょう!すぐ前の席に80歳は越えるおばあちゃんがMISIAと同じようなヘアスタイルで来ていたのはびっくりでした。大音量の中、途中で爆睡してました!オイラは息をしているかが気になってしかたありませんでした。(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

こちらのライヴは3月26日にWOWOWで放送されるようです。楽しみ~🎵

最後の食事を和食で〆ました!

奥様はこの天丼をみて、先週のばんや天丼を思い出したようでトラウマになってるようです(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

奥様マイレージをしっかりとゲット出来て良い休日になりました。

長くて下らない備忘録にお付き合い下さり、ありがとうございました!

おしまい!



Posted at 2017/02/06 23:10:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!

今日の天丼はヤバかった( ̄▽ ̄;)

今日の天丼はヤバかった( ̄▽ ̄;)今日はイワシを食べたいと言うので( ̄▽ ̄;)奥様と母親を連れて九十九里浜のばんやに行きました。波乗りシーズンオフしてから久しぶりの海でした。( ̄▽ ̄;)
早めに『ばんや』へ!


11時前でしたが、ほぼ満席!( ̄▽ ̄;)

オーダーしたのが焼きはま
面倒なので焼いてもらいました( ̄▽ ̄;)

小粒ながら3人です食すには十分です~🎵

そして、三種盛りのなめろう~🎵

奥からさわら、あじ、イカです!

イワシのお刺身を生姜醤油で!
脂ノリノリで旨かった~🎵


オイラは穴子の押し寿司で!


奥様は絶対完食すると豪語してた!
朝食を抜いてのチャレンジでした。( ̄▽ ̄;)満を持してばんや天丼を(´д`|||)

明らかにオーバースペック(´д`|||)
有頭海老(大)、穴子一本天、イワシ天、ゲソ天、かき揚げ、カボチャ、玉ねぎ、さつまいも、茄子天などなど・・・
それも大きい!( ̄▽ ̄;)
3分の1も食べる前に撃沈!

結局、オイラがお手伝いをする羽目になりました。(´д`|||)

そして、時間ありそうなので旭市に移動~🎵


かんぽの宿 旭へ!
温泉に入りました。空いているし、意外と良かった~🎵
風呂上がりといえばアイスです。

飯岡メロンシャーベットで喉の乾きを癒し~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


帰りに道の駅『オライはすぬま』でお買い物タイム~🎵

いちごが欲しかったのでしが、3時を過ぎてしまったので閉店パレードでした( ̄▽ ̄;)

そろそろ、オフ会もしたいですね~🎵
走って~🎵食べて~🎵温泉に浸かって~🎵ちーばくんにどうですか?

もう少し!暖かくなったら~🎵
企画しますか?(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
Posted at 2017/01/29 19:19:18 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

初めてのふくろうカフェ~🎵

初めてのふくろうカフェ~🎵今日は倅くんと約束していた『ローグ・ワン』を観て~🎵


スタ丼食べて~🎵
肉増し~(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


そして、1ヶ月前に見つけたふくろうカフェ『ふくろうの城 千葉店』です!


ふくろう1


ふくろう2


ミミズク?


ふくろう3


ふくろう4


ふくろう5


ミミズク?


ミミズク達?


お眠なふくろう


ふくろう達(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

隼くん?


こちらも隼くん?


こんな風に手乗り~ふくろうが出来ます~🎵ビビり王の倅くんもなんとかポーズ(笑)(* ̄∇ ̄)ノ静かでカワユイっす!
餌もやることが出来ますよ!


こんな子達がいます!
販売もしているようです( ̄▽ ̄;)




いやぁ~🎵癒されました!
思ったより楽しかった~🎵

あっちのフクロウは行ってませんねぇ~🎵
こっちの方が良いかも(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2016/12/25 16:51:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!ゲッΣ( ̄ロ ̄lll)11月23日で愛車と出会ってもう2年になのだ!(* ̄∇ ̄*)
過走行で50000キロ越え~🎵

アルミとタイヤ、ブレーキパッドの変更だけで!充分!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

■愛車のイイね!数(2016年11月22日時点)
296イイね!

■これからいじりたいところは・・・
絶対無し!(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
維持あるのみ!
車高なんて!絶対、下げません(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

■愛車に一言
趣味の波乗りに大活躍!汚してごめんね!(´д`|||)
20万キロまで頑張って!乗るからね!(希望)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/22 16:34:34 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

食べ過ぎた((((;゜Д゜)))休日!※写真多目!

食べ過ぎた((((;゜Д゜)))休日!※写真多目!今日は良い天気でしたが、義母が北柏で入院したため、お見舞いに行きました。もう、今年の波乗りはシーズンオフです。(´д`|||)来年は気合いを入れて望みたいです。
今日のランチはなかなか本物のハワイには行けないので、ハワイ風(笑)(* ̄∇ ̄)ノ


八千代市にあるWAIKIKIさんへ~🎵


なんとなく、それっぽい店内。


クリスマスツリーも!
オイラはタコライス~🎵
アヒポキとサラダ、アイスコーヒーがついてリーズナブルです。

奥様はBEACHコンボで オイラよりボリューミー(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
チキンとシュリンプです。

もちろん~🎵デザートは別腹です。
ワッフルアラモード~🎵

美味しかったぁ~🎵
お見舞いも済んだとろこで、以前から気になっていた千葉市稲毛で開催されていた『夜灯あかりまつり』に行きました。
まだ、10回目だそうで試行錯誤しているようです。


スマホ!ボケボケ1(笑)

スマホ!ボケボケ2(笑)

スマホ!ボケボケ3(笑)

屋台も出ていて賑わっていました。



あっ(゜ロ゜;ノ)ノそういえば、千葉駅がリニューアルしてました。
都会風に(笑)(≧▽≦)



あちらこちらにチーバくんが・・・

当然( ̄^ ̄) 電車でGOなので🎵
あかちょうちんで飲みました。

サザエのお刺身や色々(笑)(* ̄∇ ̄)ノ



こういかも旨し~🎵
炉端焼きで美味しかったので~🎵ついつい頼み過ぎてしまった(;゜0゜)
写真は食べるのが精一杯で忘れました!


以下、備忘録!

11月6日(日)
初めて奥秩父の長瀞へ!
紅葉まつりは始まっていましたが・・・・・・
まだまだでした(;´・ω・)
でも、初LINE下り~楽しかった!



そして帰りにはSLに乗ることが出来ました!
※ちょっと汽笛が大きく鳴るかも( ̄▽ ̄;)
鉄男くんではありませんがワクワクしました。
電車(ローカル線)もいいものですね!




そして11月18日に50,001キロゲット!



23日でまる二年のようです!
過走行は続く(笑)~(*´▽`*)
Posted at 2016/11/20 23:33:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よっしーはーだー さん、おはようございます😊オレンジ色のタオルを3回ほど振りました😆今年も色々と不安なファンです😂」
何シテル?   03/28 07:47
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KYOSHO / 京商 MATCHBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/20 13:54:38
BBS GERMANY CS-5 Gloss Black with Diamond Cut Face 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/10 14:08:59
今後のランチのお店を下調べしました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 23:31:30

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。 2023.7.9オーダ ...
ホンダ フィット 奥様ブリリアント・ブルー号 (ホンダ フィット)
日産ノート(奥様ライダー号)が2017.7.9の事故でお亡くなりになりましたので買い換え ...
トヨタ アクア そんな!アクア号 (トヨタ アクア)
BMW M240i X driveの納車が半年位かかりそうなので繋ぎの車を同級生が勤め ...
BMW X3 TAKABOU爺01号 (BMW X3)
直近はアウディ4台~の初BMWです。 アウディな方々もBMな方々もみん友さんも引き続きよ ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation