2012年04月11日
納車から約ひと月が経ち、今日は1ヶ月無料点検に行って来ました。
気になる点はと聞かれたので以下の点を診てもらう事に。
・始動直後の後退時にブレーキを踏むとすごい「キィ〜〜」って鳴く。
(キーキー言ってる自転車みたいで結構うるさいです)
結果・・・「温度・湿度の関係もあって、鳴きが発生することがある」とかなんとかの説明を受ける。
↑本当にそうなのかぁ(´σ `)?
と言う事で、たまゆき号の「キィ〜〜」は治っていません。しばし様子見することに。
マンションの駐車場から出すときとか、キーキー言っててなんか恥ずかしいんですよね(・´ω`・)
それと、エコカー補助金については、申請代行の手数料¥2,100掛かると言うので自分で申請(郵送)することにしました。自分で簡単にできます。
ネットの掲示板等で調べてみると、代行手数料は各販売会社によってまちまちのようで。こんなところで小銭稼がなくてもいいと思うのになぁ。。。
今日までの走行距離は1085kmで、私にとっては普通どおりのペース。
平均燃費の表示は20.6km/Lとなっており、なかなか燃費のいい車です。
Posted at 2012/04/11 17:10:16 | |
トラックバック(0) | 日記