• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくら@ER34のブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

~東方お絵かき~チルノたん完成したゅ

にゃんぱすー

JSかわいいお(*´Д`)
え、あ、ども、さくらですん(謎


え~と、今年ももう終わりですね~、皆様は愛車の洗車はお済ましになられましたでしょうか^^

僕は明日がフリーなので洗ってあげようかと思いますんよwかれこれ1月ほど放置してたのでw


んで、今日は例のプロフ画像が完成しましたのでゴホーコクでつ。

こんな感じになりますたお。ちるのぉ~


ん~、自分の出したい色が出せたかというと微妙なところでしょうか、、
背景も味気ないですが、

実はこの後にもオーバーレイをかけたりぼかしを入れたりしてメリハリつけたりキラキラさせたりと弄ってみたんですがなんかごちゃったので元に戻しましたwww
変に効果を付けすぎないほうがいいかもですね

それとなんか寂しそうなんで大ちゃんも製作中ですww
でもなんかIMAITIだぜっ!!
しかも時間無いゆ(;´Д`)


まあそんな感じですw
Posted at 2013/12/29 22:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お絵かき | 日記
2013年12月18日 イイね!

次期プロフ絵を描いてみたょ♪ちるのぉぉ~

次期プロフ絵を描いてみたょ♪ちるのぉぉ~アイシクルフォール-Easy-を発動した。


ああ、どうも、こんばんはさくらです。
←えー、あー、今日は次のプロフ絵になるかもしれない絵を描いてましたw
優柔不断なやつなんで決まったわけではないですが・・・
前描いたキラッてしてるムスカ大佐も結局放置プレイですorz




チルノ可愛いよチルノ(ハアハア


というわけで、今回はチルノで行こうかと思いまふ。

レミィ、フラン、てゐ、諏訪子も候補でしたが。

でふぉるめぇ~なキャラクターが好きなのでデフォってみました。
デフォルメされてるとかわいいのよね~、ワタクシの保有しているフィギュアたちもほとんどデフォってるやつなのですよ。

「ランランチルノちゃん♪」

えーとですね、イメージとしては楽しそうに湖岸だろうか叢だろうかを走り回っている感じを妄想してみて描きましたですww
おてんばな感じを出してみたかったのです。

はじめは最強ポーズやらピースしとったりやらジャンプしているとこだったりポージングに悩んで適当に手伸ばしたら、なんかよさ気だったのでこんな感じにw

あられちゃん走りっていうのかな?そんな感じですww

ま、もう少し腕を上げたら「人類は十進法を採用しました」の図のパクリにもならなくない気もしますがね~


せんがぁ~
取り込みました。主線は太めでいきました、細いとイメージ的にアレなんで。
外装は妖精大戦争以降のかな、頭のリボンは青でいきますね。
それと飾ってる某フィギュアも参考にしますたwwww
スカートの丈が若干短いのはあたいの仕様ですw

今は仮着色してみたところです。
なんというか、色塗りしたくないのでございまし。時間がかかるので・・・(;´Д`)

昔は下書きから描き起こしていましたが、今はスーキャーナがあるので紙に描いたやつを取り込んで~~描いています、便利になりましたw

まあ、そんな感じでゆっくりやっていますのです。にぱ~☆(エ


ピクシブのアカウントも取り直そうかなぁ、いや、今思えばハードル高いか、、
Posted at 2013/12/18 22:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お絵かき | 日記
2013年12月11日 イイね!

深夜の写真撮影♪

深夜の写真撮影♪







どうも今晩は、、、さくらです。

先週末に友達と深夜に写真を撮りに行ってきました。
とか言ってますが、お遊び程度なんでそんな大それたもんでもないですが(;^ω^)

しっかし流石に時期が時期なのでクソ寒いですねww
手がヤバかったですwww

さらに場所は工業港でしたので尚更寒かったですww

そこの道路にて自分の34と友達のMR-Sを並べて駄弁ったり写真撮ったりしてました。
この場所、車通りが非常に少ないんで写真以外にイロイロ使ってますww
今年の夏にも一度撮影会みたいなことしてました。



ブレまくりですww
撮っててやっぱり三脚っているな~と思いました^^
画像も一目瞭然ですが加工してます、加工しないといけないぐらい暗くて酷かったのでwww

・・・とは言え楽しかったのでまあアリということでね、ね!!

因みに自分はピクシアを使っています。元々は絵を描くことにだけ使っていたのですが画像編集にも使うようになりました。


ヘイ、兄貴、1発目からブレまくりだZE!!







・・・汗。。






友達のMR-Sはフルノーマルです。因みに後期。
純正至上主義な奴なので改造には興味はないのですw
それはそれでいいことかと思います、、ま、僕は逆の考えですが(爆

しかし新車でミラージュ買って、1年で手放すなんて普通なら有りえませんよねwwまだピカピカで新車のかほりもしていたのにw

手放した理由は走らなくて面白くないからなんだそうです。それとオープンカーが欲しかったそうですゅw
一度乗ったのですが着座位置が低いのなんのってやつで驚きました、しかもノーマルで。

んで、工業地帯で撮影を終えた後、ラーメンでも食べに行こうかと思ったのですがあいにく時間が時間だったので諦めておでんを食べにロ○ソンへ行きましたw

ここでも何枚か撮ってましたwww








それと、愛車の方なんですが排気系を変える予定です。
フジツボなんで作りはやはりいいのですが、排気音が小さすぎてちと物足りませんw
それと同時にフロントパイプの交換と触媒もうなうなしますww
フロントパイプはブリッツ、触スト
どっかのパイプはJICのが安かったと思うのでそれでいこうかと。
マフラーはニュルスペックRかフルメガN1シングル、、かと思ったのですがフルメガの方はどうも手に入らないような気がするのでメーカーHPにあるN1+Rev.になるかもです。
Rev.の方、静かとも聞きますが、HPには基準ギリギリとか書いてありますね。
おそらく上2点も変えるのでギリギリじゃなくなるかとは思いますが・・・・だが、それが(ry

実のところ現段階では柿本の方推しです。
元々柿本が欲しくてENRのときにもつけたかったんですが、たしかNAでは2ドア用しかなかったのですよねw
あのときは5次元のプロレーサーA-SPECになりましたが、

まあ、そんな感じでいろいろ考えていますΨ(`∀´)Ψ
吸気の方も考えないとなぁ
Posted at 2013/12/11 21:38:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | スカイライン | クルマ
2013年12月02日 イイね!

新たな愛車のご紹介

こんばんわ、さくらです。

今日は新しく乗り換えた車についてご紹介いたします。

これからの新たな僕の愛車は



ER34のスカイラインです。



因みにグレードは25GT-tになります。


ちゃっかりグレードアップしているとか早すぎとか突っ込まれそうですが(汗)
スカイラインから別の車には乗り換えませんで、自分の一番好きな車ですからねー。やっぱスカイラインしかないです。
他に32タイプM、32GT-R、33タイプM後期などがありました。

ENR34を廃車にし1週間ほどたったころでしょうか、たまたま見た某オクにて発見・購入しました。

で、オクでなんか買わんわーとか言っててGTターボが安く出ていたので買ってしまいました。
また34に乗るなら今度はターボがよかったので基本的には、ターボで探していました。

ただ、出品されていたのは個人ではなくショップさんで、店頭販売もしていたのでそこへ現車を見に行きオークション価格で売ってもらいました。

4ドアもよかったですが見つけたのがクーペだったので、今回は2ドアクーペです。

98年式のバリバリ前期型ですが、無事故、禁煙車で、ミッションは純正5速MTで、積み替えとかではないです。
走行距離はそこそこ走っているものの9万5千キロで、10万キロ以内なので、まあいいかといった感じです。
んで、お値段は58諭吉でした。


車両価格以外にかかったお金は車庫証明代とナンバー代、印紙・税金、自賠責、任意保険(少し上がった)とか車検代くらいでしょうか。
全部自分でやったので、ややこしかったんですがあんま覚えてないんですが、全部含めても8万後半位だったかとと思います。

他に面倒だったのは車検戻ししたところでしょうか。
HKSの車高調が入っているのですがロアシートを回すのが怠かったです。上げたらあげたでタイヤの方が気になってきましたし。
まあ通ったのですがww

今はまた落としまして、フェンダーに指1.5本くらい入る位です。
元々はドリ車ではないのに、ケツ下がりでしたがフロント・リアともに同じくらいにしてます。

大手中古車販売サイトに上がっている車に比べたら大分安いかと思います。
というより数年前と比べてなんか質が悪くなったような気がするのですが、、

事故歴有で走行距離もいっててこのぐらいの値段とか、ミッションやエンジン載せ替えててこの値段とか。
まあ、ちゃんと積み替えられていたら問題ないかとは思いますが、33ミッションだとかNA用とかだとやっぱアレなんですよね、、、
エンジン載せ替え車も足回りやら制動系やらミッションやらと色々怪しいですし。

AT車のターボは値段も安いのでミッションにこだわりがないのならいいかもしれませんね。

なぜかいつも話が脱線してしまっていますが、そんな感じでまあ乗り換えた車もそんなに悪くはないかと。

ただ、無問題というわけではなく、車高調がそろそろ寿命みたいで異音が出てきています。
まあこれに関しては前もって教えてくれていたことですし、そもそもネジ式で気に入らないので、また換える予定です。

因みに納車時の仕様は
ベルサイドFバンパー
ニスモスモークウインカー(フロント・サイド)
BOMEXサイドステップ
アルティアリアウイング(?)
ワークエモーションCRkai
F:1780+32 R:1790+38
タイヤ F:Sドラ 225/45 R:NS2 245/40
HKS車高調 
ブリッツ SUSPOWER LM
フジツボ レガリス スーパーR
レカロ SR3
調べた感じこんなもんかと

ところで車屋さんはリアウイングは外品じゃないかとのことですが自分はアルティアだと思うのですがどうなんでしょうか?

ちょくちょく弄っているので納車時から少し変わりました。
触ったところは、

Fバンパー:ベルサイドエアロバンパー→純正OPアルティアバンパー
BOMEXサイドステップ取り外し
R純正ベンチレーター、エアコンユニット、クラスターリッド、シフトパネル(全部ENRにつけてたやつ)
ニスモアルミシフトノブ→ニスモGTシフトノブ
ナンバーステー取り付け
ポジション:アンバー→ホワイト
くらいでしょうか。というより、ENRにつけていたものをごっそり移し替えたといったところです。

フロントバンパーはクーペだったらアルティアバンパーにしたかったので、買う予定だったのですが、なんと車屋さんが保管されており貰えました><
Rバンパーと同じくらい好きです、アルティアバンパーかっこええっすわ~

あとは車内の3連メーターやマップ・ルームランプなどが球切れしていたり変な色だったりしたのでLED化しました。

せっかくのターボなんで外装はこれくらいで中身を弄っていこうかと思います!!
吸排気が変わっているので過給圧は若干上がっているかと思いますが、0.7、8位で安定させたいです。

それ以上になると懸念材料がいろいろあるようですね34は。

新しい愛車の写真をたくさん撮りましたので上げていきます。
それとミラージュを新車で買った僕の友達もMR-Sに乗り換えたので(爆)一緒に写真撮りに行きました。









25GT FOURになっていますがENRの形見のグレードバッチを貼っているだけです。





乗ってミラージ○のポーズをする友人



弄ったりはしますが、今度こそ事故なんかで壊さずに大切にしていきたいです。

追記
ついてるパーツで数点忘れていたのですが、上記に加え
セキュリティー ホーネット
どっかのETC
ブレーキパッド エンドレスMX72
DENSO エアコンフィルタ
社外ホーン
KENWOOD オーディオ
Clarion ツイーター

がついて/つけていますです。
使っていても気にしてないと忘れてしまいますw
Posted at 2013/12/02 23:42:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記らしきこと | クルマ

プロフィール

「桜花爛漫♪愛車撮影会…ソロでww http://cvw.jp/b/1460411/39655364/
何シテル?   04/23 20:01
スカGラブ\(^o^)/スカGラブ はじめましてさくらです。 R34スカイラインに乗っています。スポーツタイプの車が大好きですw 長期休暇の時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
8910 11121314
151617 18192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 青スカさん (日産 スカイラインクーペ)
2013年11月に新たに自分の愛車となった車です。 以前はENR34に乗っていましたが ...
日産 ピノ ピノすけ (日産 ピノ)
通勤用の車です。 燃費重視の5速MTです、これだけは譲れません!おかげでリッター20を割 ...
日産 スカイライン 白スカさん (日産 スカイライン)
R34スカイラインの25GT-FOURというグレードに乗ってます。 スーパーマイナーグレ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
家の車です。ドレスアップとかのカスタムなんてしてませんw 純正OPとかはついてるかもです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation