ども ^^; 生存報告w
最近、微妙に体調が不安定です・・・
休暇日に一日中寝ても翌日までに疲労感が抜けず、疲れの残ったままで、毎日よたよたしながら、なんとか日々の仕事をこなしてます。
そろそろ体力作りを意図的にしていかないといけない年齢なんでしょうか(笑)
黄色はハブ交換後も快調なのですが、中の人がこんな調子ですし、梅雨時期ゆえに裏山ドライブも自重しているため、休日はもっぱらネット徘徊 ^^;
んで つべ をチェックしてますと、過去のHot versionビデオが上がってます。
著作権的にアレなんでしょうけど(笑)
で、90sな車両の当時のチューニング情報やサーキット走行がたくさんあって、勉強になります (^ ^)
その中に、ライトチューンFFを集めての Tiサーキット英田 での3ラップバトルってのがありました。
Tiって呼んでるのが時代ですね〜。
今の岡山国際の旧名なんですが、コースレイアウトも、舗装状態もほとんど同じ。
リボルバーんトコのアウト側辺りが少し、雰囲気違いますね。
そのバトルに、今迄 岡山国際の参考資料として自分が求め続けていた、フルノーマル仕様のGC8が出てました (^ ^)
モデルは
WRX-typeRA STi versionⅡ でした。
ドライバーは岡田秀樹さん。
モデルは黄色より古いですが、やっと
ノーマルGC8+プロドライバー+岡山国際
の参考タイムを発掘しました\(^o^)/
タイムは
SPOON EK9 1:52:92
ライトチューン DC2 1:52:83
TOP FUEL EFターボ 1:52:88
圭オフィス S14 1:53:44
ノーマル GC8RA STiⅡ 1:53:93
・・・
・・・・・
プロって、すごいね〜(笑)
GC8なんて、当時のノーマルタイヤ性能でコレ(53秒)ですからね〜・・・
versionⅡ。
275ps、32.5kg-m、205/50R16、車重1200kg。
黄色が ややノーマル仕様だった頃、215/40R17のZ1☆で59秒9。
同じノーマルエンジンでもバージョンが新しい分、パワー・トルクは黄色の方が少し勝ってる状態で
約6秒、タイヤ性能差を考えたらそれ以上の実力差・・・(´・ω・`;)
今まで手探り状態で独学で走り、足周りやタイヤの変更でむりやりタイムアップして来ましたけど、まだ50秒を切れない現実。
現状の黄色のSタイヤベスト、 50秒8 から6秒引く・・・単純に6秒アップって事は無いとしても、プロの運転なら45〜47秒は出るんでしょうか・・・?
既にライト仕様+SタイヤのGC8で45〜46秒の方もいるので、黄色も現状で47秒台を出せるんではないかと思います。
ウデがあればですがががw
Posted at 2014/06/28 11:49:58 | |
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