• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月21日

たこやき

たこやき 今夜は、たこ焼きを焼きました(^^)

コロコロ食べながら、

私「そう言えばさあ、、西洋人がソース使うところって見た事ある~?」

嫁「"せいよう"って何?アメリカ?」

私「西洋は西洋だろ、もういい、あなたとは話さない、、、」

嫁「怒、怒、怒、私ももういい、でっかいジュピターを焼くわ!」



ブログ一覧 | まかない当番 | グルメ/料理
Posted at 2007/01/22 00:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2007年1月22日 1:55
欧米か~(笑

たこやきセットではないですか!
家で焼くのっていいですね。楽しそうです。

それにしても、ひっくり返すの難しそうですがいかがですか?
コメントへの返答
2007年1月22日 19:15
しみじみじんわり焼いていきますw

この電気プレート、確か1000円でした。

ひっくり返すのは、楊枝でくるっとひねり返すと出来ます(^^)
ただ真円に近づけるのは難しいです。
2007年1月22日 1:58
3ばんちさんちって、もぅお店出来ちゃわない?(笑)
クレーププレートやソフトクリームサーバまであったりして...
コメントへの返答
2007年1月22日 19:17
出来ませんよ、、、(^^)
出来たら嬉しいでしょうが、そうも甘くないでしょうwwww

>クレーププレートやソフトクリームサーバまであったりして...

それ喜ぶの嫁さんだけですわ(笑
2007年1月22日 5:59
画像拝見しました時はお店かと思いましたが、ご自宅でたこやきでしたか! スゴイ(^0^)

私は「西洋」より「静養」が必要みたいです、と早朝からお○じギャグ失礼しましたσ(^_^;)アセアセ...
コメントへの返答
2007年1月22日 19:19
いやはや、無理しないでご静養下さい。

焼肉のように煙が多くないので、割とゆっくり楽しむ事が出来ます。
でも、意外と準備しないといけないのが多いのがたこ焼きの特徴です。
2007年1月22日 9:58
ウチにもゴルフコンペの景品で頂いたたこ焼き器あるんですけど、1回しか使ったことないです(^^;
たこ焼き用の小麦粉?みたいなのもセットで頂きました。
あれって、普通の小麦粉とは違うんですかね。。。
コメントへの返答
2007年1月22日 19:30
それはもったいない(^^)
なんとも言えない”間”を楽しめますよwww

市販のたこ焼き用の粉はおおよそ下記の成分だと思います。
・小麦粉(薄力粉)
・粉末山芋
・砂糖
・塩
・ベーキングパウダー
・粉末ダシ
・化学調味料(アミノ酸)

ちなみに我が家では、
・薄力粉
・山芋
・玉子
・だし汁(昆布、かつお)
・塩

です(^^)
2007年1月22日 10:03
宮崎県知事の、 <( _ _ )>
「東国原(ひがしこくばる)英夫」デス。
「そのまんま知事」では、アリマセン。

いやぁ~、たこ焼きもこんな感じで、
家で焼くと美味しいでしょうね!
小鉢に各材料を揃えている所なんざ、
憎いですねぇ~ (^。^)v

おやっ、奥様と意見交換ですか!? 笑)
いいですねぇ~、カワユイ奥様で。。。

( ;゚д゚)ハッ!
「でっかいジュピター」って何!?

( ゚ё゚.)σ⌒●  木星?
コメントへの返答
2007年1月22日 19:36
これはこれは、ぷりぷり知事、このたびはご就任おめでとうございます!www
日豊本線の複線化をぜひお願いします!

材料の並びにお気付きですか!
見て頂くとわかると思いますが、
意外と用意するものが多いのですよ、、、

意見交換は、大体三往復目で途切れますね(爆
私が難しい言葉を使いすぎているようですwww

出来るだけ大きいたこ焼きを作りたい、という事らしいです、、、
2007年1月22日 13:17
↑私も「ジュピター」って判りません。
「もういい!夏至男さんとはもう話さない」って言われちゃいそうです(^^;
無知な私にもどうか教えてくださいまし<(_ _)>

↑東国原の原を「ばる」と読むのは、航空自衛隊の新田原基地も「にゅうたばる」で「ばる」ですよね。
私は以前東北の方に営業に行っていましたが、あちらの方では水谷(みずたに)さんと書いて「みつがい」さんと読む方がいらっしゃいました。
Anderssonと書いて英国では「アンダーソン」さんですが、スカンジナビアの方では「アンデルセン」となるように、、、
何が言いたいかと言いますと、、、

一口に西洋と言ってもいろいろありますので、奥様が西洋と聞いて、それはアメリカに限ったことかと返されたのは一理ありますと言いますか、、、

同じ西洋の高級車でも、
米国のキャデラックやリンカーンと欧州のベンツやBMWは全く違うキャラですし、ってこっちの方が分りやすかったかな!?(^^;

コメントへの返答
2007年1月22日 19:51
あ、新田原、懐かしいです(^^)
そういえば田原(たばる)さんって居ましたよ。

なるほど、、
西洋と一くくりにしてはいかんという事ですね。

「ヨーロッパとか、アメリカとか白人がいる国だよ」って言いたかったんですが、それもあまりに安易な解釈だと感じてしまいまして、、、。かといってWASP圏だよ、なんてふくらみを持たせて言ったところで通じる訳も無く、、、そもそも西洋料理とは何だ!ってな事でもあるわけでして、、、
トルコ料理はどうなるんだ!ってのもあるし、、
たとえ相手が宇宙生命体であるにしても、自分はボキャブラリーが無いなと、ちょっと反省です、、、。

それはそうとして、
「"西洋人"はウスターソースを料理に掛けて使うのでしょうか???」(^^)
2007年1月22日 18:50
自宅用にしちゃでかいですね
一気に22個も焼けちゃうじゃないですか
うまそー

こうなったら たこ焼き好きとしてはやはり買わねばなるまいか(笑)
コメントへの返答
2007年1月22日 19:53
あ!、ほんとだ22個もある!
通りで昨晩は食べ過ぎたわけですよ。
これを2プレート分、
44個食べたわけですもん!

このプレートは、ちなみに1000円のです(^^)

プロフィール

「アバルト体験記 http://cvw.jp/b/146141/45708400/
何シテル?   12/16 22:37
初代レジェンド2ドアハードトップが愛車です。 のんびり修復と行きたいところですが新品補給パーツは既に崖っぷちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
経緯: 平成9年11月 H01式 E-KA3(レッド・EX・ウール)購入 平成12年7月 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation