• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンチョの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

オイルライン漏れ修理 ホース交換(150,900km)

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年01月07日
1
キャンバープレート交換の時に見つけてしまいました。。。オイルラインとクーラーコアをつなぐホースから漏れています。

例によってカシメを解いてホースだけを交換します。
2
オイルラインとホースは36ミリのリングナットで接続されているのですが、固着していて全く歯が立ちません。
3
オイルラインから外すのは諦め、フィッティングは車体側に残したまま交換することにします。

ホースだけを外せるように車上でカシメを解きます。
4
オイルクーラー側を外します。こちらも36mmで接続されているのですが、幸い固着していませんでした。
5
カシメ金具を破壊する作業をやり易くするため、車体からホースを取り外しました。

オイルクーラーとの間にはドレンワッシャーと同じものがパッキンとして入っていました。
6
サンダーで切り込みを入れるのですが、直線に入れるとフィッティングを傷付けてしまいます。

フィッティングに近いところは写真のようにクロスに切り込みを入れると傷付けずに済みます。
7
リア側の漏れ修理に使ったステンメッシュホース(外径29.4/内径22.2mm)が残っていたので再利用。

付いていたホースと同じ長さに切って取付け、バンドで両端をとめて完成。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジン警告灯表示(83,700km)

難易度: ★★★

エンジンオイル/エレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

エンジンオイル 補充

難易度:

エンジンオイル補充 ー86,426kmー

難易度:

オイル交換・PDKフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FTRのパンク修理とオイル交換 http://cvw.jp/b/1461983/41656448/
何シテル?   06/28 00:05
古いポルシェに乗ってます。というか持ってます。こいつでサーキットを走ってみたいのでアドバイスもらえるとありがたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ヒーターの熱源がエキマニ!?空冷なら当たり前の事ですが、水冷の国産車しか知らなかった私に ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
FTR250が発売された時、私は高校生。巷では不人気車でしたが大好きなバイクでした。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.