• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eigoの愛車 [ヤマハ MT-09 SP]

愛車プロフィール

イイね!
ヤマハ MT-09 SP
ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。

試乗で足つき性がよく運転操作がホントに大型?って思うほど軽く感じて快適でパワーもあり気に入ってしまいオーダーしていました。

8月末か9月初め頃に納車になりそうだと聞いていたのですが、バイク屋さんががんばってくださってお盆前の2018年(平成30年)8月10日に納車してくださいました。

初の大型バイクで、乗りこなせるかどうかこれからチャレンジですが、体調と相談しながら無理の無い範囲で乗って行こうと思います。

ゲット!ライセンスキャンペーンプレミアムやMTスポーツツーリング用品クーポンキャンペーンに加えお店での値引きもがんばってくださったので、お得に購入出来て嬉しい限りです。


みん友の皆さん、MT-09SP、MT-09乗りの方々、MTシリーズに興味のある方々、YAMAHA党の方々、バイク乗りの方々皆々様どうぞ宜しくお願いいたします。


MT-09/MT-09SP
認定型式/原動機打刻型式 2BL-RN52J/N711E
全長/全幅/全高 2,075mm/815mm/1,120mm
シート高 820mm
軸間距離 1,440mm
最低地上高 135mm
車両重量 193kg
燃料消費率*1 国土交通省届出値
定地燃費値*2 29.4km/L(60km/h) 2名乗車時
WMTCモード値 *3 19.7km/L(クラス3, サブクラス3-2) 1名乗車時
原動機種類 水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ
気筒数配列 直列, 3気筒
総排気量 845cm3
内径×行程 78.0mm×59.0mm
圧縮比 11.5 : 1
最高出力 85kW(116PS)/10,000r/min
最大トルク 87N・m(8.9kgf・m)/8,500r/min
始動方式 セルフ式
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 3.40L
燃料タンク容量 14L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式 フューエルインジェクション
点火方式 TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式 12V, 8.6Ah(10HR)/YTZ10S
1次減速比/2次減速比 1.680/2.812
クラッチ形式 湿式, 多板
変速装置/変速方式 常時噛合式6速/リターン式
変速比 1速:2.666 2速:2.000 3速:1.619 4速:1.380 5速:1.190 6速:1.037
フレーム形式 ダイヤモンド
キャスター/トレール 25°00′/103mm
タイヤサイズ(前/後) 120/70ZR17M/C (58W)(チューブレス)/ 180/55ZR17M/C (73W)(チューブレス)
制動装置形式(前/後) 油圧式ダブルディスクブレーキ/油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後) テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
ヘッドランプバルブ種類/ヘッドランプ LED/LED×2
乗車定員 2名
関連情報URL : MT-09
型式BL-RN52J
所有形態現在所有(メイン)
車歴ポケットバイク DT125 モトコンポ RG400Γ AX-1 リード80SS TDR250 Bandit400 TDR250(二代目) NMAX125 390DUKE
属性ストリート , DIY
所有期間2018/08/10 ~
走行距離7591km

愛車ログ

2020年01月01日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2020年01月01日 燃費記録 山道+海岸線+街乗り
2019年12月15日 愛車ログ ハイタッチ!drive
2019年12月15日 燃費記録 海洋堂ホビー館四万十ツーリング ほぼ山道
2019年11月30日 愛車ログ ハイタッチ!drive

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@justiceライダー さん おはようございます♪ やっと退院となりました~ 最後まで看護師さん達がお世話してくださって無事退院出来ました。片付、洗濯とか院内でしていなかった動きで痛みが出ちゃったのでぼちぼち慣らしていきますね。コロナも終息して身体も元に戻してオフ会したいです!」
何シテル?   04/08 07:40
fifty+5のオッサンですが、どうぞ宜しくお願い致します。(_m(_ _)m) 出来るだけ身体を動かすようにしてメタボ脱出を目指しています。 デジタル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

YSS リアショックG-プラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/06 21:36:42
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/12 19:04:58
 
冬梅ちゃんの焼き小籠包を海辺でいただきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/06 02:59:01

愛車一覧

ヤマハ MT-09 SP ヤマハ MT-09 SP
2018年5月末に大型二輪免許を取って、初めて試乗したバイクです。 試乗で足つき性がよ ...
トヨタ iQ トヨタ iQ
諸事情により、さんざん悩んだ末にミゼットⅡより乗り換えました。 全長が短い車しか、駐車 ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
原点復帰ということで、DT-125以来37年ぶりのオフ車導入です。 未舗装路も含むツー ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
YAMAHA TDR250を買って以来の二輪車購入です。 もうバイクに乗らなくなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.