ホンダのバイクは過去にモトコンポ、リード80SS、AX-1に乗っていました。ホンダ製バイクの購入は約33年ぶりになりますね。。
ホンダのバイクといえば伝統的で世界的に売れているスーパーカブがありますが、ギヤ付きクラッチレバー無しという点と世界的に売れているということで共通していますね~
ということで、110。ccの大株主になったと周りには言っておこうかと・・😅
それとも、シート下に収納があるので110。ccのスクーターという言い訳にしとこうかなぁ🤣
Rebel 1100 乗りの方々どうぞ宜しくお願いいたします。🙇♂️
Rebel 1100 主要諸元
【 】内はRebel 1100 Dual Clutch Transmission
車名・型式 ホンダ・8BL-SC83
全長(mm) 2,240
全幅(mm) 850【830】
全高(mm) 1,115
軸距(mm) 1,520
最低地上高(mm)120
シート高(mm) 700
車両重量(kg) 223【233】
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L) 国土交通省届出値:定地燃費値(km/h) 31.5(60)〈2名乗車時〉
WMTCモード値(クラス) 18.7(クラス 3-2)〈1名乗車時〉
最小回転半径(m) 2.9
エンジン型式 SC83E
エンジン種類 水冷4ストロークOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3) 1,082
内径×行程(mm) 92.0×81.4
圧縮比 10.1
最高出力(kW[PS]/rpm) 64[87]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 98[10.0]/4,750
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 13
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式6段リターン【電子式6段変速(DCT)】
変速比 1速 2.866 【2.562】
2速 1.888 【1.761】
3速 1.480 【1.375】
4速 1.230 【1.133】
5速 1.064 【0.972】
6速 0.972 【0.882】
減速比(1次/2次) 1.717/2.625 【1.863/2.625】
キャスター角(度)28° 00′
トレール量(mm) 110
タイヤ 前 130/70B 18M/C 63H
後 180/65B 16M/C 81H
ブレーキ形式 前 油圧式ディスク
後 油圧式ディスク
懸架方式 前 テレスコピック式
後 スイングアーム式
フレーム形式 ダイヤモンド